初夏旅函館公演・参

「初夏旅函館公演・弐」の続きです。














LIVE終わって函館山の夜景を見に行く予定だったんですが、無意識にまた歩いて五稜郭公園前駅まで行こうとしてた私たち…間に合わねぇwww
ロープウェイ上りの最終は21:50。
終わってまうwww
行きにあれだけ「遠い」ということを体感したにもかかわらず、LIVEの余韻のせいですっかり忘れてたwww
慌ててタクシー拾おうとするも、全車既に乗客アリ。
それもそうだ、こんな辺鄙な場所(失礼)、きっとタクシーは拾わずに呼ぶものなんだ…。
バス停を発見して時刻を確認するも、とうの昔に終バス\(^o^)/オワタ
あーもーダメかな、とヤケクソで反対車線のタクシーに手を挙げたところ…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ホントよかった。


結局着いたのは21:30くらい。
当然上りの乗客よりも帰りの乗客のが多いwww
ホントのコト言うと、自分、高所恐怖症だからロープウェイは出来れば乗りたくない(;^ω^)
でも、ま、夜だし足元あんま分かんないから、何とかごまかせるかな、と(笑)


そして函館山展望台。
ホゥ…、さすが世界で5本の指に入ると言われるだけのことはあるわ…。
凄い綺麗。
函館の夜景って結構イレギュラーだと思うんですよね。
大体の“夜景が綺麗なところ”ってのは、海と山(坂)が隣接しているところが多いというか。
そんな中で函館はズドーンと平地。
なのに綺麗と思えるのは、きっとそのフォルムなのかなぁ、と思う。
何っつーかこう、陸地がくびれてるカンジがセクシーっていうか←
ともかく、文字でも写真でも表現に限界はあるので、是非実物を見て欲しい。
…但し夏に限る。
だって、この時期でも数分だからこそ耐えられる寒さっていうか、コレ冬死ぬからwww


帰りはロープウェイの最終便。
あ、こんなに人がいたんだ、っていうくらい乗ってた(笑)
ちなみに定員は125名らしい。
http://www.334.co.jp/jpn/





そして夜はまだまだ終わりじゃない!
そう、ペズサタリアルタイム視聴だ!
という訳で、0:30まで営業しているラッキーピエロ函館駅前店へ。
私はPCを取りに一旦ホテルへ(笑)
http://www.luckypierrot.jp/shop/ekimae.html


ラッキーピエロの1番人気と言えば、HZM神も食べてたチャイニーズチキンバーガーなんですが、私が食べたかったのは勿論、土方歳三ホタテバーガー!!
土方さんの名前言うのちょっと恥ずかしいな、きゃっ☆と少ない乙女スキル発動して頼んだのに…
―――――売り切れ御免。
いや、そんな言い方はされてないですけども(笑)
マジで切腹申し渡された侍の気分でしたな、ズーン。
食べるならコレ!と決めていただけに、他のメニューは全然調べてこなかった。
何にしよ…と迷って、結局選んだのはコレ↓
北海道洞爺湖サミットバーガー。
中身はチャイニーズチキンバーガーに入ってるチキンと海老のフライ。
適当に選んだにしては美味でしたぞ!←
さすが洞爺湖
飲み物はチョコシェイク。





札幌と函館では微妙に周波数が違うらしく、若干とまどいつつも何とか視聴環境セット完了!
という訳でペズサタvol.36。


・そうだよ!
 今回はPE'Zメンバー全員集合の回だよ!!
・いらないなら私にください(*´∀`)
・そんなことより早くメンバーを!!
・うぉ、メドレーか!!
・桜花ってメッセ読むの全然上手くなんないよね…(・_・;)
 折角文面練ってもこんな読み方されたらな…。
・電話!?
 何てアナログな試聴方法…。
・激恥ずかしいwww
・JAWさんwww
・航さんもw?
・さすがリーダー。
 女の子にはやさしいな(笑)
・平日じゃなきゃね…っていうファンは絶対多かったはず。
 というか、敢えて平日にしたんだろうな(´・ω・`)
・ホント、リーダーGJ!!
・「可愛いと言われてるじゃないですか」by.リーダー
 そりゃそうだろうな、リーダーはきっとHZM神のおっさんな部分も見てるだろうからなwww
 今更「可愛い」とは思わないだろうなwww
・ニーハオ☆
・JAWさんの喋り方キモいwww
 2828してるwww
・若い頃は手作りパスタでうぉんちゅーってwww
・「I WANT YOU 〜ウォンチュー!〜」
・ギリギリスケジュール。
・だって去年のBillBoardとかでやった曲は全然入ってないもんな…。
・しょうがない!?
・うんうん、クシコスはめっちゃ人気高いよね。
・あー、そうか。
 同等or劣化だと、ね…。
・航さんwww
・キツかったんだ…。
・苦労しかなかった…。
・リーダーって完璧主義者なトコあるもんな。
・その苦労のせいで3〜5月のリーダーは元気なかったのかな。
・深いなぁ。
・JAWさんが決めるのかよwww
・リーダー怖いしwww
・ロボダンシン楽しみ〜☆
・デスコwww
・ヘイ!門田・ダンシン
・振り付け!?
・ロサンゼルスwww
・気付くの遅いよ。
・結局のダンス押しwww
・「交響曲第五番「運命」より」
・何故笑ってるしwww
・水着っていうより何もない方がいいwww
・裸ビーチwww
・!?
 え、メンバー水着なら行きます(;゚∀゚)=3ハァハァ
・JAWさんブーメランでロボダンスwww
 ブーメランでBoomerang Boogiewww
・航さんリアルに好み言ってるよなwww
・エロハラさんに聞くと色々ヤバイ気がするwww
・航さんは何でも良いんじゃねぇかwww
・紫www
・清楚なカンジwww
スク水www
・どっちだよwww
・ロリ疑惑www
・白でこんなガッwww
・意外に普通に答えたな、HZM神。
・極端に布の面積を少なくwww
・派手だったらレーザーレーサーでもwww
・JAWさんがエロいwww
・航さんが後ろで爆笑してんだけどwww
・布巻いてるwww
・へそ掃除しましたアピールwww
・!?
 メンバーの理想のI WANT YOU!?
・いやいや、航さん目力あるよwww
・目で落とすwww
・パスタwww
・JAWさん崩壊www
・へいらっしゃいwww
・ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・エコーかかったし!!
・リーダー迷瀕死だなこりゃ。
 あ、目の前のたやちゃんがwww
・確かにリーダーはそんなカンジでいて欲しい。
・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
・大人ですからwww
HZM神→JAWさん
・言ってもたwww
 JAWさん迷、違う意味で瀕死www
・「ロドリゲスの恋」
・失笑の嵐www
・うん。
 4月も行ったけど6月も楽しいです!
・おぉぉおお!!
 こりゃ熊本楽しみwww
・ダンスバトルwww
・え、ウチら観客が、かよwww
・ゴムボートで客の上を航海www
 絶対、波に呑まれるwww
・行きまーす!
・「灼熱のLAバンピー 〜愛と平和のSAMBA〜」
・リーダーのプレッシャーwww


今週も面白かったね〜♪という訳で、この日はココでたやちゃんとお別れ。





6/6
雨ザーザーの日ですが、今日も快晴☆
という訳で、たやちゃんと函館朝市へ。


イメージキャラ(?)のあさいっちゃん。
道路脇にいるので、腕が不憫なことに…。


何という夢のようないくらのタッパー詰め(;゚∀゚)=3ハァハァ


イカが有名なだけあって、店頭でさきいかを作っているお店も多くて。
その中で何と黒いさきいか発見!
え、何コレ、焦げ?とか思ったら、何とイカスミを使ったもの!
試食させて頂いたんですけど、普通のさきいかよりもちょっとまろやかになるの。
珍しいし美味しいしで、即買いwww


そして朝ご飯をどこで食べるか練り歩いていたところ、船岡商店というお店のお兄さんから有益な情報。
実はまだ活イカは時季じゃないんだって。
一応解禁はしたものの、まだまだ小さくてそんなに味も良くないとか。
残念だけど今回は諦めることになりました…(´・ω・`)


折角なので(?)この船岡商店の2階にある、すずや食堂で朝ご飯を頂くことにしました。
土方丼にも非常に心惹かれたんですが、やっぱいくらいっぱい食べたい!!
でも鮭も美味しそう!!
ってコトで、この北海丼(こぶり)になりました。
実はこの北海丼、本当はいくら&鮭&カニフレークだったんですよ。
でも私が「あーカニは当たるから無理だぁ」とつぶやいたところ、お店のおばちゃんが鮭フレークに変えてくれました!
しかも「鮭ばっかりになるけどいいの?」って聞いてくれて。
いいです!鮭大好きです!!むしろ喜んで!!!
そして美味〜〜〜〜〜(*´ω`*)
いくらは新鮮で生臭さが全くないし、鮭は脂がのってるのに油っぽくないし、鮭フレークも変な味付けしてなくて自然の美味さ!
おまけに、サブメニューがこれまた美味い。
お味噌汁に入った岩のりの風味がヨシ。
イカ明太と胡麻昆布は上品で美味す!!
思わずお土産に買っちまったよ〜(笑)
http://funaoka.meisanichiba.com/


ちなみにたやちゃんが頼んだのは新五稜郭丼。
こちらは海鮮の種類豊富!


で、すずや食堂でご飯食べると船岡商店で10%引きになります。
実はそんなにお土産買う気なかったんだけど、お店の人とたやちゃんがオススメ上手で…(笑)
凄いいっぱい買っちゃった♪
でも全然安いんだけどね。
あと、サービスで函館牛乳飲ませて頂きました〜。
私、牛乳を生で飲むとお腹ピーピーなっちゃう子なんだけど、全然平気でした。
というか、この牛乳、冷蔵庫でも何でもない普通のトコにおいてありました。
函館の常温スゲーwww


お腹も満足して、函館駅で本当にたやちゃんとお別れ。
彼女はここから青森→香川→大阪→札幌という過酷スケジュールwww
頑張って!


私は土方歳三ホタテバーガーをリベンジしにラッキーピエロ五稜郭公園前店へ!
でもその前に五稜郭もっかい行くよね〜(*´∀`)
昨日は気付かなかったんだけど、五稜郭タワーの裏手に箱館戦争供養塔があったのでお線香あげてきました。


途中で見つけた土方さん+α。
αが誰なのかも気になるが、くじら汁って…。


今日の五稜郭が昨日より美しく見えるのは、きっとNIREインパクトのせい。
結局NIREは五稜郭行けたのかしら。


そして念願の土方歳三ホタテバーガー!!
帆立デカっ!美味っ!!


こうして見るとゆるゆるしてるように見えますけども、実際には飛行機の時間まであんま余裕なくて結構切羽詰まってたんだなwww
函館空港でゆっくりゴルゴ遊びする時間もなかったよ←
まぁ、展望デッキには出たけどさ。





そして帰りも東京経由で神戸へ。
今回は行きも帰りも新幹線がグリーン車でよかった。
っていうのも、エクスプレス予約で溜まったポイントが、今月いっぱいで切れるところだったからさ。
丁度良かった。
何気に初グリーン車だったけども、思った以上にセレブな扱いなんだな、あの車両。
次から心身ともにしんどそうな時はグリーン車に乗ろうっと。





以上、函館レポでした〜。
非常に満喫した旅ではありましたが、色々とリベンジポイントもありますので、絶対また行きます☆