端午



土方さん、誕生日おめでとうございます!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





生誕175年!
これまでもこれからもずっと尊敬し続けます!!


そして来月には念願の五稜郭―――――って、GW中に計画立てようと思ってたのに忘れたorz
とりあえず関空⇔函館は1日1本しかなくてガッツリ観光出来ないことが分かったので、東京経由か札幌経由で迷い中。
シーズンオフだから急がなくても大丈夫かな(飛行機&宿)?
でも早めに決めよう。


そういえば「龍馬伝」は結局まだ1話も見れてないんですけども、同じく副長スキーな友人から、今月末辺りから新撰組出そうとの情報入手しまして。
詳細は分からんですが、6/6放送分には必ず出てくると思う。
だってサブタイ「池田屋に走れ」ですもの…ふふっ。


なので気になるキャストさん調べてみたら↓
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/news/cast/index.html

近藤勇原田泰造
土方歳三松田悟志
沖田総司栩原楽人


近藤さんがネプチューン原田さんってのは何かしっくりくるのでヨシ。
まぁ、こないだの「篤姫」では大久保利通やってたのに今度は佐幕かよ、ってツッコミは置いておくとしてwww


で、土方さん&総ちゃんの役者さんは―――――誰。
すんません、最近TV全く見てないんで全然分かりません。
…え、仮面ライダーなんですか?
でも(一応)天下のNHKが選んだ方なので、それなりに実力のある方…のはず。
百聞は一見に如かずなので、とりあえず見てみるか…。
とか言ってっと忘れちゃうんだよな。
でも予約録画しとくとHDD溢れちゃうし(´・ω・`)←未視聴映画で既に許容量ギリギリ
あ、ケーブルTV用HDDの方に入れればいいのか。
どっちにしろBS-hだし。


っつか、ジョン万次郎@トータスさんなんだね。
合い過ぎ噴いたwww