壱十連戦池袋公演

1ヶ月以上の遅れで池袋レポなぞ書いてみる。










PE’Z結成10周年企画×東京ライヴ激烈10連戦“1・2・MAX!!”
http://www.ikebukuro-cyber.com/


2010/03/21(SUN)
会場:IKEBUKURO CYBER
開場:19:30
開演:20:00








前日の代々木公演で犯した醜態を踏まえて、この日は一日中大人しくしてました。
で、ゆっくりし過ぎたのがまずかったのか―――――遅刻スレスレで到着(>_<)
池袋はロッカー沢山あるから!と高を括ってたのがまずかった。
沢山あり過ぎて空きロッカー探してるうちに迷子になりかけるという、ねwww
何とか地上に出れて会場まで猛ダッシュ
若者の街池袋で何やってんだ、このおばさんはwww


何とか開場までに到着出来て、整理番号近かったみーたんさんと遭遇。
ε-(´∀`*)ホッと一息。
が…ドリンク代600円!?
ちょ、私、500円玉1枚と1万円札1枚しか持ってきてないんだけど!!
何でそんなイレギュラーなお値段…orz
みーたんさんが100円貸してくれて事なきを得ましたが、今後、絶対ドリンク代は確認していこうと思ったのでありました。
特にPE'Z友さんいなさそうな遠征の時は。
っていうか、まだあの100円返してないやっ!
また次会った時に!!


さて会場の池袋CYBER、普段はV系のLIVEによく使われているってコトで、何か雰囲気もそんな作り。
入口はやたら狭くて階段は急だし、ステージも高い。
V系LIVEとかでよくある「引き摺りこもうとする無数の手」の高さです←分かり辛い
ステージの狭さに対してライトの数も半端ないし、丁度HZM神の頭上に置かれているスピーカーに「落下しますので触らないで下さい」の張り紙。
え、ちょ、大丈夫?
ってか、今日、HZM神飛べないなwww


そしてついに開演時間!
のはずなんだけど、待てど暮らせどメンバーは出てこず。
え…何かあったの?
ざわつく場内。
誰かが遅刻してる?
誰か(管チーム)が鼻血出しちゃった?
それとも単にお客さんが全部入りきれてない?
色々な憶測は飛び交うものの結局理由は分からず30分くらい遅れたのかな。
後日談では“お客さんの入り待ち”説が濃厚なようですけども。
でもPE'Z友さんが一緒で良かった。
不安ながらも誰かと話せる分、気が楽だったもの。


そんな不安も、満を持して出てきたリーダーに「遅くなってごめん!今日は熱く行くから!!」とか言われたら吹っ飛ぶよね☆


セトリ。

1. collective mode
2. AUCTION
3. Boomerang Boogie〜南風堂の叔父さん〜
4. サクラロード 〜夢ノトオリミチ〜
5. 花散れど我散らず
6. No.6
7. Mosquito〜38
8. 万歳。
9. Woo-ha!!
10. 朝き夢見じ
11. AMBIENT-57
12. A〜エース〜
13. JOHNETSU NO THEME
14. くらむちゃうだー
15. ミラクルサンダース
16. 狼少年
17. 1・2・MAX


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。


で、今回の楡原さんMAXポイントは…「Woo-ha!!」
え?いつものことじゃないの?
と思われるかも知れませんが、違うんです!
いや勿論「ウー…ハッ!」のところもイイんですが、今回は曲の入り部分!
ホラ「Woo-ha!!」の入りってバーンッ!と全メンバー鳴らしてからメロディに行くじゃないですか。
で、NIREはいつもそのバーンッ!のところでマイクを寄せて「ウー…ハッ!」に行く訳ですが…
―――――マイク取れずに初めの「ウー…ハッ!」逃す
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!
いや何かそんな気はしてたんですよ、何か今日マイク遠くね?って。
そしたら案の定www
もうその時の慌てふためくNIREと言ったら…きゅん。
何というS心をくすぐる表情www
そりゃペズサタで弄られ担当になるわwww


で、MCのNIRE。
今日開演が遅れた理由は「髪のセットに時間がかかったから」
ちょwww
どうせ帽子かぶるのにwww
っていうかソレ、ぴいこちゃんの…www
えーっと、解説しますとですね、マイミクぴいこちゃんがLIVE前にNIREと会ったらしいんですよ。
で、その時に風が強かったせいなのか寝ぐs(自主規制)なのか髪が乱れてて、それについてのツッコミをしたらしいんですね。
そんな流れでのこのMCwww
ホントNIREってばセンシティブなんだからwww
大丈夫だよ!ボサボサでもムスカでもNIREならどんと来いだよ!!←フォローになってない


そしてMC入った後の「朝き夢見じ」では…HZM神がやらかしたwww
イントロのピアノソロでミスwww
思わず客席から「ひゅ〜ひゅ〜」の声が飛ぶと、自らも「ひゅ〜」と言って誤魔化すHZM神www
その後、場内を鎮める為に「シーッ」って人差し指を口に当てる仕種が可愛かった(ノ´∀`*)





LIVE終了後、放心状態からやっと立ち直って地上に出ると、やたらとテンション高いぴいこちゃんがwww
え、何?何事!?
って思ったら留守電に凄い瀕死のメッセージがwww
ごめんwww
待っててくれたの気付かなくって、好き放題で放心してたwww


という訳で、ぴいこちゃんと初顔合わせのかおりさん&わこさんと祝杯を挙げに。
何の祝いって…10連戦LIVE3日目無事終了祝www
とりあえず荷物をってことで3人を待たせて池袋駅のロッカーへ。
…が!
ホラ、LIVE前、遅刻寸前でバタバタして荷物預けたじゃないですか。
そのせいで―――――ロッカー何処\(^o^)/オワタ
引き換え券に記載された名称を頼りに探してみるも全く見つからず。
…ダメですね、焦ってる時の探し物ってホントに見つからない。
結局何分くらい3人を待たせてしまったのだろう…。
ホント寒い中すいませんでした(>_<)


で、その辺にいた呼び込みのお兄ちゃんに言われるがままに適当な店に入って乾杯!
酒の肴は勿論PE'Z☆
初対面にも関わらず、かおりさん&わこさんにはノンストップのNIREトークを聞かせてしまってすいませんwww
そんな私とマイミク、ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします(笑)





以上、池袋公演レポでした。
10連戦LIVEレポの残りは最終日・吉祥寺公演のみ!
早いトコ書いておきたいなー、…忘れちゃうからwww