春旅北海道公演・結

4部にも渡った4/9,10北海道遠征レポも今回で終わり。
何とか4月中に仕上げたいという思惑からは外れてしまったけれども、まぁご勘弁を。
今回は翌日編ということでサラリといきます。
ただ、前日の余韻&当日の出発が早かった為“あまり寝てない”ということを念頭に置いてお読み下さい(笑)










新千歳10時発の飛行機に乗る為、ホテルを出たのは7時半。
朝日が非常に眩しく、「あぁ、酔いどれたおいさんたちはこの日の光を浴びて吸血鬼の如く灰と化すのだろうなぁ…ふふっ」とか思いながらすすきのを去る。


電車に揺られて1時間。
新千歳空港へ。
若干トラウマがよみがえりつつも、今日はお天気もいいし通常運行でε-(´∀`*)ホッ
とりあえずチェックインだけ済ませて、空港内を散策。
まぁ散策って言っても9時とかだから、お店は殆ど閉まってるんだけども。
…ってか、こんなに広かったんだね、この空港。
今回も前回も、着いた時は早く札幌行きたいから見なかったし、前回の帰りは\(^o^)/オワタでそれどころじゃなかったしwww
国際線の方は今年改装したばっかりらしいけど、建物は別で国内線のとこではないよね?


エスカレーターのいくつかがシースルータイプで、中身の機構丸見えでハァハァとか。


天井付近に昔の飛行機の骨組み模型があってハァハァとか。


もう一方の飛行機オブジェは毎正時になると、船底から人形が出て来てました。
丁度終わりかけに見つけたので、写真には足の部分しか写ってないけども(笑)


花畑牧場ショップの前にある熟成中のカチョカヴァロチーズ。
何か瓢箪みたいで可愛いw


展望デッキで“ゴルゴ13遊び”。
まぁ正確には“某空港でスナイパーごっこをしている子どもを見て、自分もやりたいと思ったけど捕まっちゃうなと思って断念するNIREに思いを馳せる遊び”なんだけれども←


さぁそろそろ搭乗口に向かうか…と戻る途中で、FM NORTH WAVEの公録用ブースを発見!
…うん、いや、分かってるよ?
収録は東京でやってるし、今後も福岡との絡みもあるから公録はないだろう、って。
でもやっぱり―――――妄想するよねー(*´∀`)
何もないブースの前で暫くの間2828というか2020というか、ごちそうさまでした。





その後何事もなく関空へ到着し、「今頃は渚音楽祭@東京でMAX中」のPE’Zに思いを馳せつつ神戸へ到着。
今回はめっちゃ駆け足の1泊2日北海道旅行でしたが、またしても良い思い出が出来ました。
「PE'Z in 北海道はミラクル起きる!」の通り、その恩恵に預かってるってコトですね。


次回の函館公演でもミラクル期待してますぞ☆
というカンジで、北海道遠征レポ完了。
長らくの御愛顧ありがとうございました←