壱十連戦代々木公演

昨日の日記、すげー暗くてすみません。
当時、それだけ凹んでたんです。
でも今日の池袋を無事に乗り切れてテンションもMAXに戻ったので、昨日のレポ上げます。
いつもに比べて短いですが。










PE’Z結成10周年企画×東京ライヴ激烈10連戦“1・2・MAX!!”
http://www.ukproject.com/zherthezoo/


2010/03/20(SAT)
会場:Zher the ZOO YOYOGI
開場:19:30
開演:20:00








今回は代々木・池袋と参戦会場が変わるので、それぞれの直近で宿取ろうかとも思ったんですが、色んなことを踏まえたうえで新宿に宿を構えました。
ということで、11時半くらいに東京に着いて、いつものように品川ecuteで昼御飯食べて、その後新宿へ。
そして駅から出ると―――――何、この暑さ。
もうね“春”とかいうレベルじゃないです、“初夏”です。
初夏と言えば例のアレでハァハァ。
まぁそれは置いといて、神戸と比較して「ちょっと寒いかな?」と思ってコート&マフラーしてきたのがホント馬鹿みたいに思えるくらい。
日差しも風も強くて、中には半袖で歩く人も少なくなく。
天気予報で「この3連休は天候崩れます」とか言ってたの嘘だろって思いました。






この3連休の東京遠征、LIVE参戦がメイン目的なのは勿論なんですが、サブ目的として“PE'Zネタの店に行こう!”というものもありまして。
まずはその第1弾…


―――――喫茶 楡



その響きだけで「NIREがマスター!?はぁはぁ」な御馳走様です、な訳ですが、実際に行ってきました!
一人では暴走しそうだったので、みーたんさんとぴいこちゃんを道連れに(笑)
というか、本当に偶然だったんですけれども、この喫茶 楡、新宿駅地下の京王モールにあるんですよね。
いや、喫茶 楡の存在を教えてもらったときに新宿駅京王モールにあるっていうのは確認してたんだけれども、今回宿取るときには全然意識してなかったんですよ。
ただ代々木にも池袋にも行きやすい+ホテル多いってことだけで。
なので、その事実に気付いたときに「何て運命!?はぁはぁ」と思いました。
それはさておき、喫茶 楡。
意外に凄くお洒落な雰囲気で。
まぁ“意外”っていうのは、NIREイメージとはかけ離れてって意味なんだけども(笑)
しかも店内はお客さんでいっぱいじゃないですか!
「やだ、この人たちみんなNIRE狙い!?」とか席に着く前から妄想\(^o^)/オワタ
店名ロゴに“since 1953”とあるから、結構な老舗だよなぁ。
まぁ今の内装を見るに改装したのは間違いなさそうなんだけど、雰囲気がやっぱりどことなく昭和臭で良いカンジです。
実際の店名は“CAFFE' NIRE”が多用されているんだけれども、入口の窓とか伝票の裏に漢字で“楡”と書かれていて。
そのフォントがまた美しくて、ニレスキーの私とみーたんさんは、それだけではぁはぁ盛り上がってましたwww
ぴいこちゃん、置いてけぼりなカンジでごめんね(笑)
実はメニューに“NIREセット”とか“NIREスペシャル”とかないかなぁと期待してたんですが、生憎とそれはありませんでした(笑)
なのでケーキセットを頼んだんですが、普通に美味しかったです!
何か失礼な言い方だけれども、別にNIREネタがなくても行きたいなぁというレベルのお店です。
という訳で、このレポも実は喫茶 楡で書いてるんですけれども(笑)
ランチのシナトーもアールグレイも美味でした!
そうそう、実はこの喫茶 楡、都内に他にも店舗があるみたいなんです。
恐らく、今回訪れた新宿店が本店。
他に新橋・大手町・馬込と店舗があるようなので、是非ともコンプしたい!!
という訳で、以下、自分用に覚書。
・新宿南口店:新宿駅南口地下京王モール名店街 CAFFE' NIRE 3348-0624
・新橋東口店:新橋駅東口地下ウィング新橋 COFFEE NIRE 3574-6260
・大手町店:大手センタービル地下名店街 Cafeterrasse NIRE 3213-1327
・馬込北口本店:都営浅草線馬込駅北口直前 カフェテラスNIRE 手作りケーキの店 3774-0666


そんな妄想かき立てられる喫茶 楡で、ぴいこちゃんから素敵なものを頂きました♪

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
富山に“楡原”という地名&駅があったことを知らなかったとか、NIREファン失格orz
つい半年前に北陸旅行行ったばっかりなのに…。
っつか、ウィキペ見たら―――――電報略号 ニレ
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
もう絶対いつか行きます、楡原。
神戸から片道5時間半。
楽勝です。
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0540402


そんなカンジで喫茶 楡を堪能した後、徒歩で代々木へ。
やっぱ都内の1駅は近いわ!
個人的に代々木で代ゼミを見てテンションが上がったり(笑)
今回の会場Zher the ZOO YOYOGIは駅から見えるくらいに近い。
あまりに近過ぎて初めは分かんなかった(笑)
開場までには時間があったので、駅前ファッキンで時間を潰す。
途中、今回初めまして!のkuboriさんと合流。
何とビックリ、彼女もニレスキー。
PE'Z迷の中でニレスキーって結構占有率低いはずなのに、何だろコレ、類友w?


開場15分くらい前に会場へ。
気温は多分高いんだろうけど、風が強くて…寒い!!
調子に乗って上着を置いてきたことを若干後悔。
いや、でも、昨日も参戦してたみーたんさん&ぴいこちゃんの談によれば、久々のモッシュ有LIVEだということだし、中に入ったら絶対もみくちゃ!
ちょっと寒いくらいが何さ!!


で、整理番号は156番とかなり後の方&会場もかなりの小ささで、例の「同じ空気吸えれば…」という気持ちだったんですが、LIVE始まって気が付けば押して押されて前から2列目。
おまけに横方向でも、NIRE前からJAWさん前へ。
何という激流。
久々にTシャツ絞れそうなくらい汗かきました。


前日の話を少し聞いていたけれども、その通りMC&曲数少なめ、メンバー紹介も一言のみ。
でもその分、MAXな曲ばかりで、息つく間もなく、あっという間の怒涛のLIVEでした。
それでもMAXに、NIREの格好良さにハァハァしたり、NIREの可愛さにハァハァしたり、NIREのチラリズムな色気にハァハァしたりしました。←


セトリ。

1. collective mode
2. come here
3. メラリズム
4. サクラロード 〜夢ノトオリミチ〜
5. 花散れど我散らず
6. Song For My Buffalo
7. 極
8. 万歳。
9. Woo-ha!!
10. Live For The Groove
11. magenta
12. LA YELLOW HEAD
13. 海に降る雪〜snow in the sea〜
14. くらむちゃうだー
15. ミラクルサンダース
16. POP'N'ROLL
17. 1・2・MAX


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

あれ、こうして見てみると「Csikos Post 〜クシコスポスト〜」やってないよ…。
『1・2・MAX』以前の曲はALL re-arrangeでした!
そして、個人的に「magenta」のNIREが色々とMAXでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


LIVE終了後…のことは正直逃げたいくらいに記憶から抹消したいんだけれども、これからもPE'Zとは正面向かって堂々と接していきたいので、ちゃんと書いておきます。
戒めの為にも。


えー、LIVE終わって放心状態になって、っていうのはいつも通りなんだけども、ドリンクもらいに並んでる時に…貧血起こしちゃいました。
放心状態ながらも一緒に参戦してた方の会話を聞いてたのに、いつの間にか音が入ってこなくなって例の視界になってきて、「あぁコレやばいなぁ」とは思ったんだけれど身動きとれなくてどうしようもなく。
今までの経験からじっとしれてば直るのは分かってたんだけれども、場が場だし、皆さんに迷惑かけているしで申し訳なくて。
何とか意識が戻って来たから「しっかりしなきゃ!」って思っても足腰立たず。
ホントごめんなさい。
昇天寸前のテンションを地獄の底まで叩き落してしまってごめんなさい。
おまけにそんな状態なのにグッズは買いたかったKY&必死っぷりでごめんなさい。


ホントどんなに謝り倒しても取り返しが付かないけれども。


次回LIVEの時には体調万全で臨むように心掛けます。