感無量








144時間にわたる焦らしプレイ終了!


やっふー★










以下、うざMAXで『1・2・MAX』感想です。
相変わらず、前節がMAX、妄想がMAXです。

1・2・MAX

1・2・MAX




















タワレコオンラインで買った訳ですけれども、受領票の商品名のアーティスト名が「大山渉 Kadota "JAW" Kousuke Nirehara Masahiro ヒイズ」となってた訳で。
…いや、PE’Zでいいじゃん。
もしメンバーの名前書くとしても、何でリーダーだけ本名。
謎すぐる。


アクセスステッカー。
意外なカンジで裏面はジャケと同じでした。
表面ツルツルな仕上がりなので、もしかしてシール?って思わず剥離紙ないか探してしまった(笑)
まぁ、コレクター肌だからシールだとしてもどこにも貼れないけどな。
映像試聴期間は2/14〜3/14な訳だけれども、良く良く考えたらバレンタインデーからホワイトデーまで。
…意図的?


ジャケ。
PE'Zの下にもう1回PE'Zのプリントがあったのか。
でも切れてる下のPE'Zの前には何か文字がありそうだよなぁ。
何だろ。
サイドキャップの裏面にメンバー楽器持ちVer.@スクールバス側面がっ!
ちょうど窓枠でメンバーの身長差が分かるという特典付き←
左から
K:左手のスティックがあらぬところから突き出てる!?
 と思ったけど、ポケットに入れてるだけか。
 あービックリした(笑)
J:自分的にJAWさんがブーツって何か意外だった。
 今回の衣装をプライベートで着ても1番違和感無さそうなのはやっぱりJAWさん。
O:両足を揃えて立ってる辺りが撮影用というか、行儀が良い(笑)
 LIVEだったら踏ん張ってるもの。
N:左手首の角度萌え。
 私だったら小指吊りそうってカンジの指の開き間隔萌え。
 今にも爪弾こうかという右手人差し指の臨戦態勢萌え。
 そしてそちらに集中していることで無防備状態の中薬小指萌え。
H:足www
 どう見ても左半身側に重心寄ってるように見えるんだけど、さすがのバランス感覚www
改めて全体見ると、両端がサングラス着用。
…何だこのバンド(笑)


リアジャケット。
そのミニカー、欲・し・い!
おもちゃ屋行って探そうかしら。
っつか、航さんが帽子かぶってることに初めて気がついた。
う、胡散臭い…(笑)←褒めてます
じゃぁホントにリーダーだけ帽子なし?


ブックレット。
P1:
 1・2・MAXの積み木、“・”だけちょっと後方に置くことでパッと見は中心に来るように見せてる辺り、イイ小細工だと思いました。
 遠近法って素晴らしい。
P2:
 何会議www
 NIREの目線、JAWさんの黙り具合、リーダーの表情、航さん爆笑、HZM神ニヒル笑い。
 以上の要因から察するに、リーダーが例の如くJAWさん弄りをした場面だと思われw
 っつか、NIREが白皙の王子様…!
 どうしようヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
 シャンデリア可愛い。
 配線されてないっぽいけど。
 窓枠上にミラーボール多過ぎワロタw
P3&4:
 助手席視点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ちょ、もう、何のサービス!!
 コレどう見てもアレだろ。
 “女性から見てかっこいいと思う男性の仕種=運転中”とか、そういうことだろ。
 もしくは彼女になって助手席妄想どうぞ的な、そういうことだろ。
 普段はなかなか堪能出来ないサイドビュー御賞味あれ的な、そういうことだろ。
 くそぅ…思うツボか(ノ`Д´)ノ彡 =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
 K:前見て前w
  どう見てもギュウギュウ感満点です。
  で、Special Thanksのとこさ、“小出シンバル、コマキ通商、SONOR”って航さんドラム祭w
 O:意外にしっくり来てる…?
  そして見た目とは裏腹に安全運転しそうなイメージ。
 N:'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
  ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
  モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
  ―――――好きだ。
  さっき助手席妄想って書いたけども、もし実際に同じ車に乗れたとしても私は助手席には乗らないな、きっと。
  だって助手席ってガン見出来ないし右半身緊張でガチガチじゃん。
  それよりは運転手側の後部座席でうなじ&首筋ライン堪能したり、バックミラーから運転中の表情ガン見→後方確認中にうっかり視線合っちゃってキャ☆的なシチュでよろしく。
  …自重セヨ。
  しかし、何でNIREだけ乗ってる車種が違うのかね。
  初めはハンドルだけかと思ったんだけど、ボディの色もメーター部もサンバイザーも違うし。
  何より1人だけ風景写り込み。
  え、リアル運転中とかあり得るのか?
  改めて見れば他メンバーはみんな手が「?」な位置にあるのに、NIREだけしっくりくる位置だし。
  実際に1番運転してるってのもあるかもだけど…。
  やべっ、また妄想が…。
  しかし美人ですなー(ノ´∀`*)
  この耳から顎にかけてのラインがたまらん。
  そして、そっとハンドルに添えられた左手萌え。
 H:どうみてもカートです\(^o^)/
  SPEED RACER的なアレでおk?
  バックミラーに吊るされてるのって、普通に交通安全のお守りっぽいんだけど。
  何かイメージが…。
 J:何で若干顎引き気味www
  どう見ても前方、もしくはバックミラー越しに後方へガンくれてるように見えます。
  そんなキャラじゃないのに。
  いや、でもJAWさんは飲んだらアレだから、車乗ると豹変キャラでもイイのかもしれない←
 そしてホントに“All Songs by PE'Z”なんだなぁ。
 ものづくり班だけじゃなくて、5人で作り上げたっていう思いが伝わってくるよ(T-T)
P5:
 水魚の交わりキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
 nireblogに載って以来何度も何度も見てますが、やっぱり貧乏学生カツアゲする不良の図にしか見えません。
 だってNIREの表情が見れば見るほど固まっていくような錯覚に陥るwww
 ガッツリ指組んじゃって、すっげー心許ないんだぜ的な。
 リーダーはリーダーで「なぁ…ちょっとは金持ってんだろ?俺、こないだバイトクビになって厳しいんだよ…」とかいう写植を貼ってもNO違和感なこの表情&体勢。
 おまけに、航さんの「あーあ、また絡まれちゃって(他人事)」な笑みとか、HZM神の「俺知〜らね」なうすら笑いとか。
 そして極めつけがJAWさんの「俺じゃなくて良かった」っていう満面の笑み!
 P2の表情とはエライ違いwww
P6:
 P1の色違い。


やっと本題。
リアルタイム感想なので、「この」とか「ここ」とかが私以外には完全イミフです。
サーセン


■M1:Csikos Post 〜クシコスポスト
そうそう、この辺はムーディでJAZZYなんだよな。
NIREのエロスが醸し出されるカンジの←
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
EN-MUSUBIで駆け足したなぁwww
NIREベースΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ここから物凄くローカルネタなんですけども、大分にはトキハっていうデパート&スーパーチェーンがあるんですよ。
その店舗では“5時の市”っていう特価時間枠があるんですけれども、そこでは必ず決まった音楽が流れるんですよ。
それが「ペルシャの市場にて」と、この「クシコスポスト」。
大分県人はこの2曲聴くともうテンションMAXというかね、他県民が運動会を彷彿とさせてのMAXとは全く別のMAXになる訳ですよ。
おかげで、PE'Zがこの曲をカバーってなったときの「うぉぉおお!!!」な気持ちとか、LIVEでの異様なテンションとか、私は他の人と何か違う盛り上がりを見せてると思われる(笑)
あー大分県人のPE'Zっ子いないかなぁ。
多分私と同じくらい、この選曲にMAXだと思うんだけど。
っつか、正月に大分帰ったとき、トキハ行ってクシコスポスト聴いて、思わず2828してしまったんだけどどうしてくれようwww
ちなみに「ペルシャの市場にて」は↓コレ↓
タグwww
D


■M2:1・2・MAX
MAX!!!
「…ウッ!」にこっちがウッってなるわ(悶絶的な意味で)。
1・2・MAX!!!
何度聞いてもMAXだなぁ。
というか、この曲に関しては「MAXです」という表現でしか表せないんだけどw
曲だけ聞いてもNIREとおねいさんの絡みが再生される末期具合。
似非独語www
Ich liebe PE'Z!
もう何年もやってないから独語とか忘れた。


■M3:サクラロード 〜夢ノトオリミチ〜
ディナーショーで曲名聴いたとき、その語感と曲風のギャップに激しくショックを受けたんだよな、イイ意味で。
あぁ、PE'Zだ!って。
このキーボードの音色好きだなぁ。
似非サンバwww
やっぱこの曲は(・∀・)ノシ(・∀・)ノシ(・∀・)ノシ(・∀・)ノシ(・∀・)ノシなノリで行くんですか、HZM神?
あ、でもNIREがベース込みで横揺れしてくれるならそれでもイイ。
JAWさんんんんんんn!!!
リーダーのTpがハードボイルドだ…( ´ー`)ホゥ


■M4:ミラクルサンダース
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━↑↑↑↑↑
パフッ♪パフッ♪
メリーゴーランドだなwww
でもここの中間部分でこのテイストだもの。
ホント惚れる。
ココ航さんすげー。
このイレギュラーなメロディーラインが神。


■M5:くらむちゃうだー
ニィィィィィィィィィィイイイイイイイイイイレェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あうっ…orz
さすがGabbaベース。
オランダ人ぱねぇ。
あんな温和そうな雰囲気醸し出しながら、このアレだもの。
ちなみに運転中にGabba聴くと大変危険です。
ものっそいスピード出るwww
まぁ、私の場合、普通の曲聴いてても知らずに飛ばす傾向があるけども←


■M6:万歳。
生きてるだけなのにっ!万歳!!
リーダーBlogからいくとALLカタカナ表記が正解か?
イキテルダケナノニッ!バンザーイ!!
ここのグルグル感が可愛くて好き。
でも、バンザーイってLIVEでは微妙にフリ付けにくかったんだよな。
狭くて普通に万歳は出来ないからwww
HZM神かわいいよHZM神。


■M7:花散れど我散らず
このアダルティな雰囲気(ノ´∀`*)
リーダー曰くモヤモヤ感らしいけどw
後ろのエフェクト何だろう。
スカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここのリーダー惚れそう。
NIREベース→指の動き妄想'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


■M8:Woo-ha!!
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうっ、ホントっ、どうしよう!!
何回聞いても何回聞いても頭抱えてゴロゴロ悶え転がりたくなる。
あーマジ涙出てきた。
ついつい「Woo-ha!!」に耳が行きがちなんだけれども、その下のベースラインも素晴らしいんだよなぁ。
なんて相乗効果。


そしてリーダーBlogの曲解説、今日の「Woo-ha!!」でLASTでした!
「ファイヤー!!」で記事畳んでたのに噴いたwww
“この曲人気あります。”
―――――勿論です、NIREがアレなので。
“(若干2名、酒がつらそうでしたが)”
―――――内1人は、酔っ払って自分の部屋のベッドにたどりつけず入口のドアをあけてそのまま突っ伏して寝てしまったNIREです。
いつか酔っ払って前後不覚になったNIREを介抱してあげるのが夢です←
むしろ酔わせて潰しt(ry
っつか、“介抱”がまず“解放”って変換されたんだけど。
そうね。
NIREもこんな変態から早く解放されたいよね。
そうは問屋が卸さねぇっつーんだ、べらぼうめ。
http://pez.exblog.jp/12795190/











はぁ。
やっと満たされました(*´ω`*)











(;゚д゚)ァ....
春ツアーチケ取りに行くの忘れた…。
早く帰ってMAXじゃ!って焦るあまり、ローソン寄らずに直帰してしまった…orz


明日取り行きます。










追記:
11/6 楽器フェスでのHZM神動画。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1406819411&owner_id=24428646


―――――神を崇め奉れ!!



首からぶら下げてるのってストップウォッチ?
前座サングラスwww
やっぱ神。
足アップすなwww
この辺「I'M GETTIN' SENTIMENTAL OVER YOU」だ。
HZM神が日記に書いてた(;´∀`)
 スルー、サーセンwww
鍵盤見ずにここまで弾けるとか、もう何なの。
キタwww
テラ残像拳。
いきなり語りwww
ショパン弾くガキwww
可愛い(ノ´∀`*)
え、最後に出てきたのってPE'Zの他メンバーだよね?
もちょっと尺長く…orz