元服


―――――しずかちゃんMAX!!


訳:
真昼間に風呂入るのって最高に気持ちいいよね〜(ノ´∀`*)
でも、その後、どこにも行きたくなくなるから要注意だよね〜(´・ω・`)
さしずめ、


Groovingは
にくたいひろう が 2 さがった
せいしんひろう が 1 さがった
はだねんれい が 1 さがった
ひきこもりっぷり が 5 あがった


ってトコロです。





そんなことより、今日は鏡開き&成人の日ですね。
まぁウチは鏡餅も飾ってないし、20歳なんてとうの昔に過ぎたんで、全く関係ないですが。
っていうか、やっぱハッピーマンデーは反対なんだけども。
元々何で1/15を成人の日にしてたか、っていう理由が全くもって消えてしまうし。
それどころか“成人の日=1月の第2月曜”なんてコトにしたせいで、この先、1/15が成人の日になることはないとかさ。
連休にして家族サービスを…的な考えもいいけどさ、風習とか歴史とかそういうのを守っていくのも日本人として大事なことだと思うんだけど。


うん、3連休を“休”に出来ない人間の愚痴と言われればそうなんだけども。


今週末は全社的に土曜出勤だよ。
…頑張れ。