上海出差・壱

請去海神諾富特大酒店。





という訳で、上海に来ております。
昨日、浦東空港で人が亡くなるレベルの飛行機事故が起こってて結構ビビってたんだけど、無事に着くことが出来ました。
先週仙台まで飛行機で行ったおかげで、Gにも何とか耐えられたし。


しかし浦東空港デカかった!
飛行機着いて荷物受取場所に行くまでも長いし、そこからリニアの乗り場までも長い!
おまけに交通が無法地帯状態\(^o^)/
歩行者も車も信号ガン無視www
タクシーの運転手は、トランクに荷物積むときスーツケースへこませてでも無理やり入れるし(笑)


ホテルは4つ星なので、綺麗だし設備も整ってます。
っていうか、ダブルベッド1人使い…(´∀`)
部屋は38階だから眺めもイイけど、私、高所恐怖症だからね('・ω・`)
というか、凄い曇ってる。
これは天気が悪いのか、標準仕様なのか。
天気予報は晴れだったから、やっぱ空気が…orz


携帯は頭良い子なので、自動検出モードにしてさえいれば、勝手に海外仕様になってくれました。
ただパケ・ホーダイは利かないし、メール送るのに凄い時間かかるし、受信メールの順番が訳分からんことになっておるけども(笑)


晩御飯は広東料理のレストラン。
割と食べやすい味付けで美味。
っつか、青島ビールうまっ!!
キリン以上に飲みやすい。
紹興酒はやっぱダメだ…。
燗につけたら余計に。


まだ21時半だけど寝る準備しよ。
CSTでは21時半でも、JSTでは22時半だもの。


明日はウチの会社の上海事務所見学と、展示会で展示する装置のセッティング。