東北旅行・弐

同期旅行二日目。


昨日は夕食後、3時間にも渡って大富豪大会。
毎回恒例とはいえ、イイ歳した大人がどんだけ盛り上がってるんだっていう…(笑)
朝は朝で寝過ごして、朝食食いっぱぐれるという…w


そして仙台を出て山形へ。
途中に寄ったドライブインで、ずんだの団子食べました。
美味い!


そして市街地に入ると、さくらんぼとラ・フランスの木がそこかしこに…!
そして、ウチの会社の山形工場とか寮に行って、異様な盛り上がり(笑)


お昼は七兵衛そば。
凄い山の中にあるんだけど、人気店なだけに行列が。
メニューはなくて1050円のそばのみなんだけど、麺はおかわり自由だし、前菜的な漬物の量も半端ない。
大根のおろし汁に麺つゆを混ぜて、それにそばをつけて食べる形式で、凄い美味しかった!


銀山温泉は古き良き時代の姿ってカンジで、とてもイイ雰囲気でした。
温泉街の上の方にある銀鉱洞は、ちょっとした探険気分で楽しかったです。


天童温泉の公衆浴場に入って、一旦宿へ。
その後、街に繰り出して飲んだんだけど、そこの居酒屋が色んな意味で凄かった(笑)
突き出しが凄く美味しかったです←


そして宿に戻って、部屋で飲み直し。
勿論、大富豪しながら(笑)





同期旅行も明日で終わり。
最後まで楽しみます♪