東北旅行・参

同期旅行最終日。


今朝は寝坊しなかったんで、朝風呂にも入ってまったり。


山形から仙台に戻る道中、定義で揚げたて油揚げと豆腐田楽を食べました。
美味!
…が、想像以上のボリュームで、若干胃が…。


仙台に着くと青葉城址へ。
とは言いつつ、凄い行列で、駐車場に入るまでが長い!
まずは宮城縣護國神社に行ったんですけど、丁度結婚式が行われてて。
この時期にこの場所で結婚式って凄いな…っていうか、凄い羞恥プレイだよなって思いました←
そして絵馬が酷かったwww
何っつーかパーリィしすぎwww
ホント聖地巡礼自重www
有名な政宗公の騎馬像は、丁度日の光が後光ってカンジで差してて、おぉっってカンジでした。
その脇で同期は「シルエットがシャア」とか「ダースベイダー」とか言ってるしwww


その後は政宗公の眠る瑞鳳殿へ。
資料館には政宗公の遺骸を科学的に分析した結果とかも展示されてて、非常に勉強になりました。
復顔像を見ましたが…結構タイプです、政宗公。


仙台駅でまず山形の同期と分かれて、軽くお茶して土産選んだ後に岐阜の同期と分かれました。
その後、神戸組だけで東北楽天ゴールデンイーグルスの拠点Kスタジアムへ。
でもシーズン終わってるはずなのに何だか人が多い…。
後から空港でニュース見てたら、ファン感謝祭があったみたいですね。
そこまで興味もないので、球場の周りをぐるっと一回りしただけで終わりましたが。


帰りの飛行機はガラガラで、パイロットさんが上手かったのか、そこまで揺れたりしませんでした。
神戸に戻ってから一杯飲んで解散。


3日間凄い楽しかったです。
5年目にして13人中8人という驚異の参加率。
本当に仲の良い同期で嬉しいです。
次回は沖縄かな?
またみんなで盛り上がりましょう!!