感想文

HZM神がCOLOR VOL.0の感想上げてる!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1337943568&owner_id=24428646


これを見ながら曲聴くと―――――ニヤニヤが治まりません(笑)


折角なので、神感想踏まえた自分の感想書いてみる。
そういや感想書いてないことに気付いたので。

Pe’z Color Vol.0

Pe’z Color Vol.0










1. collective mode (Cradle mode Remix)
確かにこすってるけどもwww
私は“mode”に着目して、色んな雰囲気に切り替えていくのがイイカンジだなぁと。
でも原曲に近く感じるのが逆に凄い。


2. come here (Yukihiro Fukutomi Remix)
私もこう何ていうか宇宙空間的というか、イイ意味でぐるぐるするなぁと思った。
宙に浮いててゆらいでるカンジの。


3. magenta (Ryo Kawahara Remix)
南国でバカンスwww!?
2,4拍目に注目すると、おぉってなります。
流れるメロディラインに乗せられる、エレクトリックなカンジが良いです。


4. I'M GETTIN' SENTIMENTAL OVER YOU (Jazzin'park 31 Bossa Remix)
こっちの方が南国でバカンスだとwww
若しくは南イタリアというか地中海。
ギロがヤバい。
あと、ところどころに入る神の奇声www


5. ALPHA (Flat Three Remix)
硬派w!?
裏メロディ的な流れから本流に変わっていくカンジが凄いです。
確かにRemixだとJAWさんSaxかリーダーTpだよなぁ(´・ω・`)


6. LA YELLOW HEAD (Ryoko Anan Remix)
メリーゴーランド納得です。
その感想聞くまでは、セピアなカンジでモダンな洋館でした。
結構全体的に切ない…っつかモチーフ自体のメロディがそうなんだけども。


7. STAR FISH (Brisa Remix)
うん、ベースやばいよね!
NIREとは違うんだけど、この胸打つ感じもイイ!
個人的に3"00辺りからの部分が可愛くて好きです。


8. no specially (JiLL-Decoy association Remix)
OPの壮大なカンジの終わりに入ってくるスネアがたまらんです。
“Aメロの2こめ”に着眼出来る神加減が凄過ぐる。
コーラスの音階も良いと思うんだ。


9. JOHNETSU NO THEME (JABBERLOOP Remix)
言われてみればコレだけ生なのか。
私の第一印象は「ハードボイルドォォォオオ!」でしたが。
3"00過ぎた辺りの展開ヤバイです。


10. HEY! JORDU! (ROOT SOUL REMIX)
ジョン・トラボルタばくしょうwww
Stayin' Aliveですか、そうですかwww
確かに身体動きだしちゃいます。
0.001mgも入っていないはずのラテンの血が騒ぎます。
アゴゴがヤバイです。


11. NANPU DOU (H ZETT M REMIX)
えーと、どこからツッコもうwww
御友人H ZETT M神に対して白々し過ぎるHZM神とかwww
私は重低音で揺さぶってくるカンジが好きです。
そして妙に“悪”を感じるカンジ。
4"25辺りからの展開とか流石だなぁと思うんだけど。
…ダメだ!今となっては5"00で噴くwww