攻撃開始東京公演

今日に限って連続投稿サーセン
現実逃避ですが何か。





お前しか見えねぇ。





PE’Z 10th Anniversary Realive Tour〜これから始まる♪長い攻撃♬〜
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7086&shop=1


会場:Billboard LIVE TOKYO
1st Stage
 開場:17:00
 開演:18:00
2nd Stage
 開場:20:00
 開演:21:00

※本LIVEは10/31に実施されたものです\(^o^)/





ネタばれおk?







毎度のことですが、遠征用の荷造りは出発する直前に行います。
もう慣れたもんなので、LIVEに必要なものを揃えた所謂“遠征セット”がある訳で、今回もそれをキャリーに入れようとして気付く。
今回ビルボードだから必要ねぇじゃんwww
いつものLIVEと違って戦闘服も着なくていいし、小銭入れもなくていいし、扇子もなくていいんだった(笑)
それどころかチケットも必要ないんだものな。
と言う訳で、若干いつもより身軽な荷物になりました。


ひとまずは今夜のお宿、六本木一丁目駅直結のホテルへ。
いやー、お値段するだけあってちょっとリッチです。
クイーンサイズのベッドとかローテーブル&ソファもその1つなんですけど、一番おぉって思ったのがアメニティの中に固形バブが置いてあったこと(笑)
しかもラベンダーの香りwww
自分も森林バブ持っていってたんですが、折角なのでこっちを使わせてもらいましたよ。
バスタブも寝転べる広さでヘブン状態でした←


そんなどうでもいいことはさておき、初めての六本木。
意外に坂だった。
折角だしアマンドにも行ってヒルズにも行って、勿論ミッドタウンにも…って思ってたのに、結局何も見ずに帰ってきましたよ。
いいです、また次の機会にします。
年末のEW&Fは無理だけど。


東京公演は2公演とも2階の指定席だったので、若干ゆっくりめに着いて開場10分後。
ホテルみたく初めにチェックインするみたいなんだけど、1stと2ndでの入場手順が違ってて、イマイチ良くシステムが分からん。
大阪公演では整理番号順だからサクッと行きたいんだけどな。


そして案内された席DL-1、つまりは2階席下の段の左端なんですが…
―――――何だコレ、すげーイイ!!
今までずっと「LIVEは近くてナンボでしょ!」みたいな節があったんですが、2階席だとステージ全体が見渡せるし、最前列になるので視界を遮るものがない…!
通路横なので若干人の行き来は気になるものの、LIVEに集中してしまえばそんなのは関係ないし。
おいおい、今まで食わず嫌いしててごめんよ2階席、ってなカンジで素晴らしい視界でした。
でもまぁ、こういう“着席型”のLIVEに限るだろうけど。
コレで1階席スタンディングだったら、やっぱりそっちに混じりてぇって思うもの。


おまけに開演までは写真おkですよ、って言われたので全く自重しませんでした(笑)
照明&私の腕の関係であまり良い画ではないですが、その事実っつーか思い出ですよね。
ちなみにステージ撮るときは勿論メンバーの姿を脳内配置して撮りましたよ!
みなさんが各々私の好きなアングルで写真に納まってくれるので、どんだけサービス精神旺盛なの!と思いました(妄想)


で、期待してたオリジナルカクテルなんですが、今回はありませんでした(´・ω・`)
仕方ないので普通に自分の好きそうなお酒頼みましたけど、やっぱちょっと寂しかった。
是非とも“NIRE”を 指名 注文したかったのに…。


でもまぁ、美味しいお酒を飲みつつの待機時間、何と流れていたBGMはMICHAEL JACKSONオンリー!
え、コレはビルボードチョイス?それともPE'Zチョイス?
いずれにしろ、お酒が一層美味しくなりました(*´∀`)


そしてステージ後方は一面ガラス張りになってて、綺麗な夜景が見えるんですが、何やらイベントをやってるらしく気球が!
しぼんだ状態から、空気を熱して完全に膨らむまでが見られて、当然だけど火が点く時だけ気球が内部からボウッと照らされて、巨大な間接照明っつか、何とも幻想的で素敵でした。
会場からも「おぉっ」って声が上がったり、写真撮ってる人とかも沢山いましたもんw


で、そんな気球に見とれてたら窓のカーテンが締められて、メンバー登場!
衣装はどこかで見たことあるもの…っつかコレ、10年前のものじゃね?
HZM神の“ジャージ(笑)←だがそれがいい”とか、リーダーの“どこの若頭ですか”的な和の上着とか、JAWさんの“思いっきり裾踏んでますが”なパンツ&ジャケットとか、航さんの“肉チームヽ(´ー`)ノマンセー”なノースリーブ&縞パン(笑)とか、NIREの…


ちょ!!おま!!!
破廉恥でござるぅぅぅうう!!!


※Grooving終了のお知らせ。


…失礼しました。
え、と、何があったかと言うとですね、NIREの衣装は紺(灰色?)のシャツ&パンツだったんですよ。
それだけでも「パジャマ…(;゚∀゚)=3ハァハァ」ってカンジなんですけど、胸のボタン、2つ目まで外してやがったんですよ!!


アリガトォ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


何という眼福。
PE'Z本格再始動共に、NIREのお色気担当大臣っぷりも本格再始動ですよ。
何だろな、NIRE、どんどん素敵になってくな。
私のフィルターがどんどん厚くなってるって説もあるけど(笑)


で、2階席なんでメンバーの全身が見られた訳で足元もチェックしてたんですが、まずショックなこと。
…リーダーが雪駄じゃなくスニーカーil||li _| ̄|○ il||li
pe'zmokuの時は仕方ないかと思ってたけど、PE'Zになったらまた雪駄に戻ると思ってたのに…。
あの白のスニーカーはpe'zmoku LIVEでも履いてたヤツかな?
HZM神は例のモコモコしたオレンジの靴(どういう表現w)、NIREはゴム部白の黒のスニーカーでした。
航さんはDrumに隠れて見えなくて、JAWさんは上述の如くパンツの丈が長過ぎて隠れて見えませんでした(笑)


1st Stageのセトリ。

1. Chameleon
2. A〜エース〜
3. (記憶喪失orz) ※「BLEED!」とのご指摘いただきましたι
―MC1―
4. (新曲1)
5. SAMBA DE 恋して
6. My Favorite Things
―MC2―
7. 春疾風〜ハルハヤテ〜
―メンバー紹介―
8. (新曲2)
9. GREEN DOLLS
―MC3―
10. Recado Bossa Nova
11. SPIRIT
12. Ready!〜黄色いおうちのエレベーターは緑色 ※「Let it go」とのご指摘いただきましたι


encore:Akatsuki


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

神戸3×3から始まった“ニューペズ”が更なる進化を…!ってサブタイを付けたくなるくらい、殆どの曲がアレンジされてて、メインフレーズ聞くまで「全部新曲なんじゃね!?」って思えるくらいでした。
特に「春疾風」は、オリジナルでもなくH ZETT M神アレンジでもなくNewPE'Zのしっとりバラード。
リーダーがわざわざ「アレンジしました」って口にしたってコトは、他の曲以上に思い入れがあるのかなぁ。
JAWさんがS.Saxになったり、リーダーがCornet(?)になったりするから準備時間確保の為?
で、MCは全部リーダーでした。
何か久々。


書くの忘れてたけど、今回の布陣。

  N K
 H O J

                    • -

G

うん、HZM神がグランドピアノの時の通常配置です。





とりあえず今回は順を追ってレポしてみる。


「Chameleon」
NIRE吠える!!!
勿論声には出してないだろうけども、大口開けて「あぁぁああーーーーーっ!!!」って。
しかもJAWさんソロのところで(笑)
うん、曲的に盛り上がってるところだから、NIREのベースも当然盛り上がってるところなんだけどもねw
で、叫んだあとちょっと口角上げて微笑む姿が殺人的。


MC1。
来場のお礼。
10周年ですよ。
新曲聞いて下さい!


「(新曲1)」
何となくリーダー作曲っぽいかな。
確固たる理由ってのはないけども、何か直感的に思ったカンジでは。
っつかNIRE曲。
ソロはなくてもNIRE曲。


MC2。
今回は会場に合わせて、今までの曲をアレンジしてきました。
次の曲はLIVEだと凄い盛り上がって演奏する曲なんだけど、今回はバラードにアレンジしてみました。


「春疾風〜ハルハヤテ〜」
上述の通り、リーダーとJAWさんは楽器持ち替え。
ついつい横揺れしたくなる曲調なんだけども、その揺れ方向が無意識でHZM神と同じになってきゅん。
今回の自分の位置からだと丁度HZM神の背中真後ろになるんで、手元観察は無理だなって思ってたんですけど、気付いた。
ピアノの前板に写る手を見ればいいんだ…!
2階席だからこそ見られたのかもしれませんが、間接的にみるHZM神の手・指も神でした←
落ち着かない足元も見えました(笑)


メンバー紹介。
■航さん
最近の楽天イーグルスの躍進に、NIREが一役買ってるんじゃないかと。
というのも2年前くらいの仙台でのLIVEの時に、NIREが楽天の応援歌を熱唱したらしく(笑)
途中、歌詞が分からなくなりつつも「全力で頑張れ〜!」的に歌詞を作って歌って…ってNIREが話してる途中で、マイクがどんどん下がっていくハプニングw
一回ベース置いて直せばいいのに、下がるマイクと共に腰を落として、あくまでも話を続行するNIRE萌え。


■JAWさん
新型インフルが流行ってて、マスクとか色んな種類が出てるんだけど、僕の顎にフィットするマスクがなかなかなくて…と語る最中、ずっとマイクスタンドのネジを弄ってるJAWさん。
さすがにリーダーからも「大丈夫だよ!ここは立派な機材使っててスタッフさんもしっかりしてるんだから!」とお叱りを受けw
先程のNIREマイクを見て、自分のは大丈夫か凄い心配になったようです(笑)
で、話はマスクに戻って、先日電車の車内広告で「これは!」というマスクを発見したとのこと。
それは―――――口周りを360度カバー出来、かつ、口の部分が鳥のくちばしのようになっているもの!!
「これなら僕の顎にもフィットするって凄く気になってるんです!!」と熱く語るJAWさんに対して、「普通に考えて、ここ(うなじ)の部分は要らないよね…」と冷静にツッコむHZM神。
そしてその傍らでウンウン頷くNIRE。
確かにそうだけども!
“360度”って聞いたときに誰もが「!?」って思ったことだけども!
そこはスルーしてあげてもいいじゃないか…(笑)


■NIRE
今年でPE'Zは10thな訳ですけども、この先ずっと続けて行くにはどうしたらいいかを風呂の中で考えていたと。
そして気付く―――――木村庄太郎システムを採用すればいいと!!
えー木村庄太郎ってのはアレです、相撲の行司さんの名前で代々引き継がれていくんですよ。
つまり、PE'Zのベースの座も2代目3代目のNirehara Masahiroに譲って行けば、100thも200thも続いて行けると!
いつになく熱く語るNIREに「それってNIREだけ代わるの?俺たちは本人のまま?」って、どこまで長生きする気なんですかリーダーwww
で、さらに「このシステムを採用すれば1000thも2000thも夢じゃない、そうなるともう神話ですよ!まさにここから“攻撃”は始まるんですよ!!」とホント別人!?ってくらいにNIREが熱弁してるんで、さすがのリーダーも「何でそんなに興奮してんの」とツッコミ。
そんな冷静な発言を受けても「だって1000年単位になったら、もう私事じゃないんですよ!?これはもう国家レベルですよ!?」と全く落ち着く様子の無いNIREwww
っつか、初めは何というPE'Z愛…!とか思ってたのに、何かいつの間にかNIREお得意の妄想になってんじゃねぇかwww←だがそれがいい


HZM
最近は凄く冷えて来て、もうすっかり冬ですね、とまずは季節の御挨拶(笑)
で、冬になると何故かアイスが食べたくなると。
夏に冷房ガンガンかけた中で、「寒い寒い」って言いながら布団に包まるのと同じで、季節感の崩壊というか何というか。
でもそれは逆に季節を楽しんでるんじゃないかって僕は思う訳で…。
って相変わらずの神節だったんですが、今日の内容はもの凄く共感できるものでしたw
私も冬はすげーアイス食べたくなるもんwww


■リーダー
MICHAELの映画『THIS IS IT』を公開初日に見に行ったそうで。
そして、あんな天才と言われている人でも、日々努力をしているっていうコトに強く心を打たれたと。
それを見ていて、努力の積み重ねっていうのが凄く大事なんだと感じたそうです。
「500円貯金とかもね」っていう一言は余計だった気もしますが(笑)
そんな訳で酷く感銘を受けたこの映画、リーダーの中で不動のトップだった『ロッキー』の座を脅かすまでになってるとか。
っていうか、DVDを何故枕元に置くwww
夢に見たいってコトかwww





「(新曲2)」
そんなメンバー紹介の後は、2曲目の新曲。
これはちょっとHZM神作曲っぽい。
あくまでこれも直感的。
で、やっぱりNIRE曲(恋は盲目的な意味で)。


MC3。
LIVEも終盤です!


「Recado Bossa Nova
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
楡・・・原・・・さ・・・・・n・・・・・


うん、あのね、今まで散々NIREのことをお色気担当だとか萌えだとか言ってましたけどもね、ここまで再起不能にされたのは初めてですよ。
初っ端からずーっとNIREソロだったんですけど、あまりに凄過ぎてあまりに素敵過ぎてあまりに好き過ぎて死ぬかと思った。
実際、他メンバーの音が入ってきて拍手喝采!っていうときに凄い息を吸い込んだ自分がいて、息止めてた事実に気付いたからね。
いつものように「NIRE!」って呼ぶのも忘れて、食い入るように見てた。
何っつーか、言葉では表現出来ない何かこう、NIREの世界っつーか。
アレを見たらNIRE迷じゃなくとも感嘆の溜息つくこと間違いなしだよ(*´Д`)=3ホゥ
おまけにその時の照明がピンクとかさ…www


「SPIRIT」
引き続いてフェロモン垂れ流し中の楡原さん。
…だってさ、舌舐めずりとかしやがったんだぜ!?
ったくどういう了見だ、ってんですよ。
ライブハウスでも十分素敵なんだけど、こういうバー的な雰囲気の会場のNIREはヤバすぎる。
何がヤバイって、私が5割増し自重しなくなる。←
あとね、リーダーって自分が吹かない時とか後ろに下がる癖があるんだけど、今回の会場はちょっと奥行き狭いんでNIREと接触しちゃってました。
で、その後こっそりと場所をずらすNIREに萌えました。
演奏中にメンバーが他メンバーに対してちょっとした気遣い見せると、非常にきゅんとします。
何て素敵な人たち…!って。


「Ready!〜黄色いおうちのエレベーターは緑色」で終了したものの拍手は止まず、いつの間にかアンコールへと変わり…。
「え!マジでアンコールあるの!?ってか、昨日一昨日と参戦した人も来てるだろうからあるよね!!」ってことでアンコールは「Akatsuki」!
うぉぉぉおお!!!!!
思わずスタンディングしそうになる身体を何とか押さえ、着席状態で出来うる限りに盛り上がりました!
ってかNIRE、ステージに上がった時、ベース取るかどうしようか何か迷ってたんだよな(笑)
何、段取り忘れたのw
もしかして絶叫でもしたかったのかwww





そんなカンジで終わった1st Stage。
1人にもかかわらず、お会計が何か凄いコトになったけど気にしないよ(笑)
ってか、今回はコレで終わりじゃないし!
2nd Stageがあるし!
で、その2nd Stageの開場が始まるまで30分弱だったんで、入口付近で待機してようと思ったんだけど…どうにも落ち着かん(笑)
ってコトで、1階下に降りて「平常心…平常心…」とかクールダウンしてましたw


そうこうしてたらあっという間に開場時間。
上述の通り、入場手続きに戸惑いつつも、今回の席はDL-4。
えぇ、さっきの席から3つ中央寄りになっただけですよwww
そりゃスタッフさんにも「1stにもいらしてましたよね?」とか声掛けられるよ(笑)
で、席3つずれただけなんで視界も似たようなものかな?って思ってたんだけど、意外に変わるのね。
席間隔が広いからかもしれないけど。
1stみたいにメンバー全員を見るのは難しいんだけど―――――コレ、ガチNIRE前じゃねぇか。
この席になったのはホント偶然、というか、もうココしか空いてなかったにも関わらずこの良席…!
もうコレ運命じゃん。そうだろ!?そういうことなんだろ!!
と、酒が入ってるもんで性質の悪いおっさんみたくなってました(笑)


美味しいスイーツ食べながら、誰にも憚られず妄想してるうちにメンバー再びステージ入り!
って、おい、ちょっと待て。
…NIRE、胸ボタン留めてやがる。
1stでは「何の御褒美!?」ってくらい惜しげもなく晒してた胸元を、がっちりカバーしてきやがった…!
そうか、気付いたんだな、我らの熱視線に。
何てこったい。
でも手遅れさ、脳内メモリーに永久保存されたからな!フハハ!!←誰


そんなカンジで始まった2nd Stageのセトリ。

1. Chameleon
2. A〜エース〜
3. 海に降る雪〜snow in the sea〜
―MC1―
4. (新曲3)
5. SAMBA DE 恋して
6. Watermelon Man
―MC2―
7. 春疾風〜ハルハヤテ〜
―メンバー紹介―
8. (新曲1)
9. (新曲4)
―MC3―
10. POP'N'ROLL ※「ピエロ」とのご指摘いただきましたι
11. SPIRIT
12. Boomerang Boogie〜南風堂の叔父さん〜


encore:Hale no sola sita〜LA YELLOW SAMBA〜


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

何と新曲3曲披露!
って言っても、内1曲は1stでも披露してた曲ですが。
新曲3は前2曲と同じでしっとりしたカンジでしたが、新曲4は凄い明るくなる曲でした!
何っていうか「パパのマーチ」とかを彷彿とさせる?
途中、胡坐かいてピアノ弾いてるHZM神とか見て「あぁもぅこの人は…きゅん」ってなりました。


そしてやっぱPE'Zの醍醐味、セトリ変えてきてました。
何かずっとPE'ZのLIVE行ってたからセトリ変えてくるるのが当たり前になってしまってたんですけど、他バンドのLIVEとかpe'zmokuファイナルのLIVEとかに参戦すると、何てありがたいことなんだろう、って実感します。
毎回変えるってコトは、その分メンバーやスタッフさんにとっては負担な訳で。
でも、それを押しても私たちファンに色んな曲聴いて欲しいってコトで変えて来てくれる。
おまけに今回は+アレンジだもの。
ホント、ファンを大事にしてくれるバンドです。
だから私たちも彼らにフィードバックしたいんだ。
参戦して熱いLIVEにするということで。


はいはい、分かってるよ。
歳食うと説教臭くなるのはどうしようもないんだ。
勘弁してくれ。





MC1&2は御挨拶なので1stと同じカンジでした。
ん?何故端折ったかって?
…何か文字数が気になってきた(笑)


メンバー紹介。
■JAWさん
1stと同じで航さんから始まると思ってたのか、水飲んでる途中で振られて慌てるJAWさん(笑)
で、コレ10年前のじゃね?って思ってた衣装、まさにその通りでした!
当時、この衣装を作ってもらう時に、メンバーは各箇所を採寸されたらしく。
でも何故かJAWさんだけ“顎の長さ”を測られたそうで、「これって衣装に関係ないですよね?」と客席に問いかけるJAWさんに「いや、襟が顎が引っかからないようにとか、そういうことだろ」とリーダー。
その揺るがない言いっぷりに「あぁ成程」とJAWさんが納得した傍から「んな訳ねぇじゃん。お前馬鹿だろ」と極寒ツッコミのリーダーwww
ホントJAWさんに対してはドSだよなwww


■航さん
可哀想なJAWさんをフォローw?
数年前、流星群が見られると話題になった日、丁度航さんが運転する車の助手席にJAWさんが乗ってたらしく。
流れ星を発見したJAWさんは、他所見出来る訳もない運転手の航さんに「今見えたよ!」としきりに話しかけたという(笑)
彼はピュアなんですよ、と言う航さんがやっぱり菩薩でした。


■NIRE
今までベースを弾くのに重要なのは右手肘から手先の筋肉だと思ってたNIRE。
ところが実はそうじゃないんじゃないかと気付いたと。
背中の筋肉とか脇の筋肉とか、そういったところも重要なんじゃないかと。
つまりワンマンショーじゃなく、全員甲子園なんだ、と!
と熱く語るNIRE(デジャヴ?)にHZM神が「その通り!!」とまさかのスタンディングオベーションwww
思わずポカンとするNIREに「どうぞ続けて」と促すHZM神が可愛らしかったvvv
で、全員参加が必要だと気付いたNIREは、あらゆる筋肉に呼び掛けてるんだけれども、なかなか働いてくれないんですよ…とボヤいたところで、今度は「ちゃんと御褒美あげてる?」とリーダー。
「え、御褒美って何ですか?」と尋ねるNIREに「プロテインだよ!」と確固と答えたリーダーが男らしかった(笑)
さすが肉チームwww
なのに、それに対するNIREの返答が「あの“白い粉”のヤツですか?」って、その表現ヤメレwww
何かヤヴァイwww
「でもあいつら(筋肉)、働いてないんですよ…?」とボヤくNIREが可愛かった…好き!


HZM
1stでは冬話だったけど、今度は秋話。
「秋と言えば食欲の秋しかありません!」とか断言しちゃうのはどうなんですかwww
ミュージシャンとして、そこは芸術の秋もあってしかるべきなのではwww
そんな秋はラーメンが食べたくなります、って言った次の瞬間―――――矢野顕子真似www
裏声で「ラーメン食べたぃ↑」とか歌いだして、ピアノも弾…くかと思ったら弾かないし(笑)
してやったり顔な神とかホント可愛い。
何だ、この三十路www


■リーダー
まさかの再MJ映画話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1stの時の語りの熱さから、凄く感銘を受けたってのは分かってたんだけども、まさか2ndまで語る勢いとは!
心なしか他メンバーが苦笑しているように見えるwww
( ゚д゚)ハッ!
まさか、昨日一昨日もMJ話だったんじゃないだろうな…(笑)
まぁ、同じMJ映画の話とは言っても内容は勿論違いますが。
リーダーが初めてTpでまともに吹けた曲が、何と「Human Nature」だったらしく、そういう意味でも自分とMJは切っても切り離せないんだと言ってました。
何か分かります。
私も初めて買ったCDがMJで、初めて“アーティスト”を意識して聞いたのがMJだったから。
あー、増々映画観にいかなゃ!って気になってきた。





MC3。
新曲をガッツリ作ってる訳ですが、今回は豊作です!と自信満々のリーダー。
というのも筆不精のヒイズミ大先生が絶好調だから…とHZM神の方を見たら―――――シャッ!とか刀で斬るフリしたwww
“ぶしょう”違いwww
すかさずリーダーが「そっちの武将じゃなくて」とツッコむものの、今度は筆持つフリでシャッ!とかwww
あくまで武将www
っつか、どんなだ、筆武将www
親子なモノづくりチームが大好きです。


そしてMC3明け=「Recado Bossa Nova」=NIREソロはやっぱり―――――瀕死です。
2度目とは言え、NIREの格好良さにもうどうしようもなく胸が締め付けられます。
今回の席はNIRE前なだけに、ホントお前しか見えねぇってカンジです。
物理的にも心理的にも。
で、やっぱり息をするのも惜しいくらいに魅入ってたんですけど、客席から「NIRE!」って呼ぶ声が聞こえたんですね。
そしたら自分もこう何か喉をせり上がってくるものがあって。
結局名前呼んじゃいました。
でもいつもより切実なカンジだった気がする、我ながら(笑)


アンコールは「ハレソラ」だったんだけど、みんな声出してたのかな?
何か私だけ声出してたような気がしたんだけど…まぁ、気にしねぇ(笑)
で、1stの時は次のステージもあるし早く終わるのは仕方ないかな、って思ってたんだけど、2ndもここで終了。
メンバーがはけた後もずっとアンコールが止まなかったんだけど、場内アナウンスで強制終了。
何だかちょっと寂しい。
PE'Zがアンコールするようになって嬉しい反面、あともうちょっと!とかどうしても欲張っちゃうからダメだな…。
人間の欲深さって恐ろしい。





LIVE終了後、ミク友のみーたんさんと合流して、新しいミク友かのちゃんを紹介してもらいました。
何っつーかLIVE後のテンションのまま話すとヤバイな!
ホント色々自重しないw
今回は酒も飲んでるしwww
引かないでくれるミク友さんたちありがとう(笑)
そして次のLIVEでもよろしく♪





夢見心地でホテルに帰る道中、ハロウィンコスの人たちを沢山見ました。
しかも殆どが外国人の方。
丁度ミッドタウンでイベントやってたらしいんですが、正直ちょっと引きました。
っていうか、道路占拠するのはやめようよ。





まぁそれはそれとして、日常から解放されてすっごい満たされた夜でした。


しかし、おかしいな。
今回はLIVE後、間を空けずにレポ書くはずだったのに、結局2週間遅れか。
この分だと大阪公演どうなっちゃうんだ…。
その後すぐ東北行ったり中国行ったりで、今回以上に書く暇ないぜ?
でも、あくまでこのレポは自分用の覚書なので、いつかは書きます。
多分ディナーショー前www


マイペースなB型なんで、長い目で見守ってやって下さい。





ちなみにこのレポ、30%は電車で、70%はファミレスで書きました。
何か最近、ホテルの部屋とか自分の家とか“居住空間”ではなかなか筆が進まないことが発覚した。
多分、他の誘惑が多いせい。
まさか自分がどこぞの作家みたくファミレスで物書くようになるとは(笑)
でも、携帯では書けないし、パソコン持って歩くのはなぁ、って思ったので…
―――――ポメラ買っちまったwww
ホント我ながらどんだけwww
馬鹿すぎるwww
大阪公演までには届かないだろうから、しばらくはパソ書きです。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト




っていうか、今、ビルボードライブ東京のページ見てたら、11/29のセトリが載っているではないか。
そしてその中に見慣れぬタイトルが。
―――――「Red Light Green Light」「RICEMAN」
どの曲だ!?
もしかして聞いてない曲か!?
大阪でもセトリ上げてくれるかなぁ。
そしたらある程度一致させられるかもしれないんだけど。