投名状


「ウォーロード/男たちの誓い」見ました。
http://www.warlords.jp/





ネタバレな内容ではないですが、一応ワンクッション入れます。

























素晴らしかった。
終始、心打たれて、涙が止まらなかった。


絆とか想いとか人の強さが描かれていると同時に、その脆さとか危うさとか人の弱さも描かれていて。
その描写が3人の義兄弟それぞれ三者三様なんだけど、全ての視点で共感できるもので。


小学生の時に初めて泣いた映画「アマデウス」が、今までずっと、私の“泣き映画”の不動の一位だったけど、それが覆るくらいに本当に素晴らしかった。





家に帰ったら、パンフレットとビジュアルブック読もうと思ってたんですけど、今はまだ無理です。
余韻が残り過ぎてて、胸が痛いです。
平常心に戻った時に読んで、落ち着いたらまた見に行きます。