非常識野郎

もう最悪なんやけど。


ウチの会社、残業2時間過ぎたら、最寄駅までの連絡便は社内バスじゃなくて、社外からタクシー呼ぶのよ。
だから無駄が出ないように、帰る30分前に守衛さんに電話して、守衛さんはその人数分のタクシーを呼ぶ訳。


で、今日も残業4時間のタクシーお願いして、いざ帰ろうとしたら…






タクシーが既に出た後。






どうやら守衛さんに連絡せずに、勝手に乗っていった奴がいるらしい。
おかげでもう1台タクシー呼ぶことになって、予定より30分遅い電車にしか乗れない。
この分じゃ、家に着くのは23時過ぎやわ…。
自分の意志でそうなるならともかく、身勝手な赤の他人のせいでそうなると、心労っつーか疲労が半端ない…orz
おまけに守衛さんが「自分は悪くない」とばかりにダラダラ言い訳するから余計に疲れる(-"-)
アンタのせいじゃないのは分かってるから黙っててくれよ、ってカンジ。
さすがに口には出せないけどさ。



あーもう、どうしてくれよう、この行き場のない憤り。