不是爵士樂神戸公演二日目




不衛生でも構わない。










明日から仕事なので、今日のレポは短めにいきます(希望)




PE'Z REALIVE 08〜NOT JAZZ!! BUT PE'Z!!! IT IS PE'ZZ!!!〜
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=1157

会場:クラブ月世界
開場:18:30
開演:19:00








今日の整理番号は92番。
どう頑張っても前方の席を取るのは無理と踏んでいたので、昨日書いたように“通路側席”を狙っていきました。
そして見事、というか半ば強引気味に通路側席GET!
見取り図でいうと男子トイレの横のトコ。
 → http://www.gessekai.net/floor.html
6人掛けのソファーで、私の他には3人のグループと1人参加×2でした。


覚悟していた通り、NIREとは逆サイドな上、大山リーダーと丸カブリな位置だったんですけど、通路側で前には誰もいないような状態なので、HZM神以外のメンバー全員が全身見れるという結構良い席でした。
おまけに、NIREソロのときとかはリーダーが後ろに下がってくれるので、ちゃんと拝めましたよ!
ありがとうございます。


で、昨日は気付かなかった(見えなかった)んですけど、2階席の端に大型スクリーンがあってですね、そこにカメラで撮っているLIVE映像が流れてました。
たまにそっちをチラチラ見たりしてたんですが、メンバーの顔がアップになったりするので、それはそれで楽しめました。
まぁでも、出来れば生が良いですけどね(^_^;)


本日のセトリ(頭に*のついてる曲は「黒船のジャズ -SAMURAI MEETS THE ENEMY-」以外からの選曲)。

  1. Milestones
  2. Autumn Leaves
  3. Chameleon
―MC―
  4. My Funny Valentine
* 5. タンゴ3兄妹
  6. Summertime
  7. Old Devil Moon
  8. My Favorite Things
  9. Watermelon Man
―MC:メンバー紹介―
*10. magenta
*11. ひんやりやんひ
 12. Freedom Jazz Dance
*13. No.6
―MC―
*14. LA YELLOW HEAD
*15. T.K.O 〜それ ちょっと早くない?〜
*16. みずいろの雨
 17. Soul Bossa Nova


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

という感じで、「黒船」ナンバーと「みずいろの雨」以外は変えて来てました。
「magenta」とか古い曲が流れると、客席の食い付きが凄い凄い(笑)
何て言うかイントロ・ドン並に速いw
リーダーが昔の曲を復習してるってBlogに書いてましたが、自分も復習し直さないといけないな、と思いました。
曲はバッチリなんでノリとかは大丈夫なんだけど、咄嗟に曲名が思い出せなかったり。
年のせいとか興奮し過ぎとか、色々理由はあるだろうけど、迷としてはやっぱりちゃんとしてたいですもんね。
ちなみに、今日のセトリで曲名が思い出せなかったのは「No.6」です(笑)


前述の通り、今日はNIREが大山リーダーに丸カブリだったんですが、それでもNIREをガン見してました。
そして今日もNIREは表情豊かでした(ノ´∀`*)
もうね、顔がニヤけるのを止められないですよ。
おまけに「Old Devil Moon」のソロ部分で「NIRE!」と声かけたら、すっごいイイ顔で笑ってくれましたvvv
本当に好き過ぎて、嫁にもらってくれ、と本気で思いました(返品不可)


今日のメンバー紹介前MCもJAWさんでした。
1度の失敗で辞めさせるような厳しいメンバーはいなかったらしいw
客席は昨日今日と2連チャンで来た人多かったんだろうな。
JAWさんにスポット当たったら、クスクスと笑いがこぼれてたもんw
っていうか、JAWさんがマイク位置に立ったら、リーダーはわざわざステージ右端のHZM神の奥まで行って休憩してるし、HZM神もNIREのアンプ位置くらいまで下がるし、NIREもチューニングし始めるし、完全に“ノータッチ”と決め込んでましたよ(笑)
航さんだけが普通だったのはドラム故に逃げ場がなかったせいか、生来の優しさ故かw


内容としてはまず、ここのMCが自分担当ですよと宣言。
昨日、客席に「えー」と言われたことも暴露してましたw
で、今日は天気が良かったので散歩をして、いい感じのオーガニックカフェ(何処だ?)でカレーを食べたそうな。
その店は各テーブルに黄色い花(マーガレット?)が一輪生けてあったそうで、「自分たちもそんな風に皆さんの心に一輪の花を咲かすような演奏をしたい」とJAWさん節炸裂。
メンバー失笑でしたよwww
そして、朝出かける時にホテルのドアを開けたら、バスローブ姿の航さんが清掃係のおばさんと話してた場面に出くわしたそうで、会場大爆笑。
航さんがwバスローブってwww


■航さん紹介
バスローブの余韻を残しつつの航さんの紹介w
「今週末から大相撲始まるので楽しみです」という話に、リーダーが「ホストから力士になった人いるよね?」と合いの手。
しかし航さんはその話を知らなかったらしく「え、そうなの?」みたいなカンジで、航さんにしては珍しく、話が一瞬止まりました。
やっぱり航さんの注目は“朝青龍VS白鵬”だそうですw


■NIRE紹介
自分もJAWさんみたく「一輪の花が何たらとか言おうと思った」とNIRE。
多分ね、NIREがアレを言うと、少なくとも客の1名が憤死すると思うよ。
そして「神戸が好きです」といきなりの告白。
何も神戸でLIVEしてるから言ってる訳じゃないですよ、って前にも聞いたことがあるような…(笑)
何故好きかというと、街・山・海、人間に必要なものが全て揃ってるからだそうで。
じゃぁ神戸に引っ越してきなよ!とか思ったのは私だけじゃないはずですw
で、神戸ver.の「六甲のおいしい水」には阪神のマークが入っているらしくて、「そこまで…好きなんですか…」と控えめに発言してました。
熱狂な阪神ファンからブーイングを受けるのを恐れたんですかね(笑)


HZM神紹介
HZM神も天気が良かったので公園に行って、豚まんを食べたそうな。
その「豚まんを食べました」って言うのが、顔をくしゃくしゃにして言うもんだから凄い可愛くて、「可愛い!」と声をかけると、もう一回同じ顔で「豚まんを食べました」って言ってました(笑)
しかし“豚まん”という辺り、HZM神はやっぱり関西人ですね。
自分は九州人なので“肉まん”派なんですが。
ところで“豚まん”は551蓬莱ですかねw


JAWさん紹介で、リーダーが一応ふったんですけど「emptyです」って言ってましたw
そんなJAWさんのMC、リーダーが言うには全て計算らしく、昨日ダダスベリだったのも計算とのこと(笑)
「回を重ねるごとにどんどんMCが上手くなる計算なので、皆さん期待してて下さい」と、またプレッシャーを与えてましたw


緊張しぃJAWさんの話はまだまだ続く。
昔、優香(リーダーが「綺麗な姉ちゃん」と言って爆笑でした)が司会をしてる番組に出演したことがあって、JAWさんに話をふったらしいんだけど、JAWさんは緊張のあまり喉がゴキュゴキュ言って喋れなくて、オンエアカットされたそうな(笑)
その没カットを探してるというリーダー。
ホント、JAWさんいじるの好きだなw


ちなみにリーダーも緊張することはあると告白。
そんな時の対処法は、何と“怒る”こと。
テレビのインタビューとかで機嫌悪そうなときがあったら、それは緊張してるんだと思って下さいって言ってましたw


そして、今日もありましたよ!アンコール(仮)!!
今日の選曲は「狼少年」「RUN! RUN! RUN!」でした。
席が通路側なのをイイことに飛び放題叫び放題ですよw


そう、何度も書きますけど“通路側席”をGETしたんですよ。
なので…






お触りアリですよ(゚∀゚)!!










言い方がヤラシイな(笑)
正確にはリーダー以外のメンバーに。


昨日のを踏まえてか、“握手”っていうまではなかったんですけど、リーダー以外はみんな手ぇ出してくれてて、JAWさん・航さん・HZM神・NIREの順でお触りしました(その言い方ヤメロ)
あ、別にリーダーがファンサービスに乏しいとかそんなんじゃないです(笑)
リーダーはペコリペコリとお礼をしていました。
で、他の3人は普通に前見て歩いて行ってるんですけど、NIREだけ下見る感じで歩いてて、「もぅ、この照れ屋さんめ!」と抱き着きたくなりました(犯罪)
しかし、航さんの手が熱いわ汗だくだわでビックリしました(笑)
きっとHZM神とNIREには、航さんの汗が手渡しで移っていってて「客全員汗だくだな」と思ったことでしょうw


あぁ、ホント時間よ止まれ、って思った。
好きな人とか尊敬する人に触れられるって凄い幸福なことだと思う。
御本人からすれば、知らない人から触られるのはあんまり良い気持ちしないだろうけど、憧れる立場からすれば本当に死んでもいいと思えるくらいに感動することですよね。
私も今日、尊敬するHZM神と大好きなNIREに触れることが出来て、凄く幸せで感動して泣きそうになった。





この手は一生洗わないと思った。





…嘘です、風呂入りました。
でも、この感触、この気持ち、この感動は絶対に忘れないと思う。






ありがとう。
大好きだ。