巧克力聖誕

今年もクリスマスケーキはお手製ガトーショコラですよ。


もうね、このケーキは何十回と作ってるからプロ級(自称)だよ。
オーブン余熱の逆算とか完璧だしね。


ただ困るのは1ホールのカロリーが3170kcalってコトかな?
8等分しても400kcal、白米1.5杯分ですよ。
まぁでも、普段から395kcalの板チョコ1日1枚ペースで食べてるから、全然普通なんだけどね。











…ものっそいショックorz


先日、狂喜乱舞してお伝えした「連杰北京五輪出場」の件、誤報だったとの連絡がありました。
http://d.hatena.ne.jp/groovemeister/20071202#p1


あの後、五輪のHPチェックしてて「なかなか公表しないなぁ」とは思ってたんだけどね、まさか誤報だったとはね…。
FC経由だったから無条件で信用してしまってたし…。


嘘から出た実っていうか、瓢箪から駒っていうか、コレを切欠に事実がそういう方向に向かう、ってコトになんないかなぁ。
まぁ、演舞とまでは行かなくてもゲストで開会式に出るくらいはあっても良さそうなんだけど。
国際武術連合会と中国武術協会の“武術イメージ大使”に任命されたのは事実だし。