雑然

今日の内容もまさにごった煮。





買っちゃいました。

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

載ってるキャラは2000人以上で、厚み2cm!!
やなせたかし氏が「作者のぼくも、この図鑑を見ないと分からない」と言ってるように、兎に角すごいわ。
私は割と知ってる方かと思ってたんだけど、ここ数年見てないのが大きいな。
だってアニメのアンパンマンって、大抵はAパートBパートそれぞれ完結の話で、少なくとも1人は新キャラ出るもんね。
加えて映画版もあるし。
ただね、やっぱこの本はお子様向けらしくてさ、キャラの説明文が全部ひらがなで読みにくい(笑)
購入者の口コミも「息子のクリスマスプレゼントに」とかが殆どだもんなぁ。
…いいじゃん、イイ歳こいた大人が買ったって。
癒しだよ、癒し。
でね、この本にはキャラが変装したりしたキャラも別キャラとして載ってるのよ。
例えば「クリスマスの劇でトナカイ役になったアンパンマン→アンパントナカイ」ってな風に。
で、さすがにアンパンマンは主人公なだけにバリエーションも多くて、関係メカ含めると5ページ強も紹介されてるのよ。
でも上には上がいるもので。
…そう、(一方的な)永遠のライバル、ばいきんまんですよ。
伊達に毎回妙なコスしたり珍妙なメカ作ってる訳じゃなかった。
関係メカ含めたら脅威の36ページ!
もうね、アンパンマンを倒すためなら恥も外聞もねぇ、ってカンジのお前が好きだ。
とかいいつつ、私の王子様はしょくぱんまん様だけですが。






ローグ アサシン』のDVDは、2008年2月22日発売!

DTSスペシャル・エディションの映像特典は

トリビア・トラック
アクション・メイキング(22分)
音楽メイキング(9分)
未公開シーン集(3シーン・2分)
ギャグ・リール(2分)

だそうですよ!
アクション・メイキングと未公開シーン集が楽しみですな!
ってか、…ギャグ・リール?
私の中では、outtake<blooper<gag reelの順で笑い度が高まると認識してるんだけど、連杰gag reel…?
でも2分と極短だしなぁ。






日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のサイトOPEN!
http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/
吾郎ちゃん演じる佐々木法倫の友人役の耕史くん。
役名は“小川信司”だそうですよ!
初回は1月20日なのであと1ヶ月。
ぼちぼち詳細も明らかになるでしょう。