後編

何だか恒例になってしまった、実写版「ドラゴンボール」続報。



亀仙人チョウ・ユンファ!!!!!
http://eiga.com/buzz/show/9872



えー、ぱふぱふネタはあるんでしょうか(笑)
彼にそんなことさせたら、全世界の潤發迷から非難ゴーゴーだと思うんですけどw










さて、気を取り直して(?)
新選組!! 土方歳三 最期の一日』後編。


えぇ、予告通り定時退社させて頂きましたよ(笑)
まぁ他に用事もあったし、「いぃじゃん、帰っちまえよぅ」と悪魔が囁くのでw


冒頭には前半部分のダイジェストがありました。
後半は、榎本さんと和解?して、新政府軍の手が迫ってきているところから。

・床に胡坐をかいてワインを飲む土方さん&榎本さん。
 つまみはサンドウィッチで。
蝦夷地に新しい国を作る、ということ。
・近藤さんと榎本さんの違い。
・リアリスト陸軍奉行並vsロマンチスト総裁。
・降伏はしたくないと縋る人たちに動揺する榎本さん。
・“ロマンチ”土方さん。
・土方さんは天性の戦術家だと思います。
・守りから攻めへ。
・大鳥さんとも和解。
 3人のロマンチ野郎共。
・新しい挨拶=握手。
・豊玉発句集と写真。
 そして新選組の隊服。
・新政府軍に後ろを取られ、窮地に陥る箱館政府。
 箱館山にいる新選組のもとへ単身で向かう土方さん。
・一本木関門。
 撃たれても尚、凄まじいその気迫に気圧される新政府軍。
 薄れゆく意識の中で土方さんが見たもの。
・土方さんの訃報を聞いて一気に士気の下がる箱館政府と新選組
 生きて信念を貫けという永井様の言葉が重いです。
・日野へと向かう鉄之助。

う〜ん、やっぱり好きです。
耕史くんも土方さんも。