副長復活





「待たせたな!」















副長キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



お待ちしておりましたよ、ホント。


という訳で、木曜時代劇で『新選組!! 土方歳三 最期の一日』再放送です!!
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html


DVD2本も持ってるくせにリアルタイムで見てドキドキしてる私ってなんだろう。
大画面で見る副長ときたら、お肌すべすべで羨ましい。
あ、言っときますけど、今夜の会社の忘年会に参加しなかったのは、副長をリアルタイムで見たかったから、とかじゃないですから。
えぇ、髪の毛程もそんな事は考えちゃおりませんぜ。


今日の前編は、

・榎本さんが土方さんのいない所で降伏を決定。
・鉄之助を日野への伝達役に任命し、手紙とコルクを預ける。
・試衛館時代の思い出。
 1番強い生き物は鵺。←この話好きなんだよw
・降伏を受け入れた永井様と受け入れられない土方さん。
・近藤さんの墓標を立てる土方さんと斉藤。
 容保公に箱館行きを進言される。
・土方さんと大鳥は完全に水と油。
土方歳三山本耕史VS榎本武揚片岡愛之助、伝説の長台詞対決。
・海岸には新政府軍の姿が…。

というトコまで。


くそぅ、イイところで切りやがって。
仕方ねぇからDVDで後半部分も見てやったぜ!
…そして滂沱。


あぁ、何度見ても泣けるわ。
ってか、初っ端から胸がキューっと苦しくて切ない。
また組!を初めから見たくなっちまったじゃねぇか。
どうしてくれるんだ、コノヤロー。





追記:
今日の「スイートJAM」、ゲストははしのえみさんでした。
http://www.bs-j.co.jp/jam/vol011.html
そう!左之助の奥さん、まさちゃんですよ!!
なので、組!の話もチラリと出ましたよ〜♪
耕史くんとえみさんが同じ高校出身とは知らなかったです。