筆記本電脳

やっとノートパソ子を買ったんですよ。
別にボーナス出たからって訳でもないんですが。


買ったのはLet's noteシリーズ(Panasonic)の1番新しいヤツ。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-W5AWDPJR


決め手は何と言ってもバッテリー駆動時間の長さ。
あと、会社でも使ってるタイプなんで、キーボードとかタッチパッドが使い慣れてるから。


ホント言うと、OSはWindows XPが良かったんだけど、メーカ的には生産中止になってる上、店でも何故かVistaモデルの方が数もあって安かったから仕方なく。
しかも標準モデルにはOfficeが入ってないんで、台数限定のこのモデルで。
おかげで数万UPしちゃったよ。


とりあえず到着初日にいろいろカスタマイズしてた訳だけども、もぅ使いにくい事この上ない。
OSはWindows Vista Businessだし、Officeは2007だし、IE7だし…。
確かVistaって起動時間の早さ売りにしてなかったっけ?
全然そんな感じないんですけど。
3Dのウィンドウ切り替えも必要ねぇし。
あと、思いの外CD/DVDドライブがうるさくてイラッとした。


まぁ、でもこんなもんなのかもなー、ノーパソなんて。
この子はあくまでも出張とか帰省用だから細かいとこは目をつぶろう。
いずれは慣れるだろうし。


で、ノーパソでの通信は携帯のパケ通信にしたんだけど、1日セットアップに使っただけで、えれぇ料金いってしまった。
気を付けねば…。


デスクトップも6年以上使ってるから買い換えたかったけど、こっちは色々面倒臭そうだから今回は保留。
メモリ増設も何か面倒臭そうだしなぁ。


ちなみにキャリーバッグも会社で使ってるのと同じサンワサプライのヤツにした。
取っ手が収納可だし、ポケットもいっぱい付いてるから良いんだよね。
ただ、PCもバッグも全く一緒だから会社のPCも持ってるときは気をつけないとな(笑)
まぁ、会社の方には管理番号振ってるけどさ。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=BAG-P2BK&cate=1