多分、充実

テーマは「春」ですよ。

昨日、会社っていうか組合の青年女性部が開催したフラワーアレンジメントのセミナーに参加しました。
プリザーブドフラワーを使ったセミナーだから、普通に受講したら5000円以上はするんだけど、今回のは2000円。
と言っても、この受講費は組合持ち。
交通費は自腹だけど、会場は自宅から徒歩5分のトコだから実質無料です。
こういうときは街中に住んでると得なんだよね。


セミナーの形式としては、花器は決まってるけど、花材は好きなものを使用可っていうものでした。
これはセミナーの先生も言ってたけど、ホントお得だと思う。
普通だったら、使用する花材は決まってるから、最終的には皆同じ物が出来ちゃうんですよ。
それってかなりつまらないんで、今回は本当に楽しかった。
ま、その分センスを問われるんである意味難しいですが。
周りの人とか何処を如何したらいいのか分からなくて行き詰ってたりしてたし。
私は何ていうか、母が生花(池坊流)してて師範の免許持ってるのもあって、本格的ではないにしろ花生けたりする機会が多かったから、割とサクサク進めていったけど。
こういうのって良し悪しないから、自分の好みで出来た人の勝ちなんだよ。
いや、勝負でもないけど(笑)
余談だけど、ウチの母親、免許は持ってるけど教室とかは開いてません。
何故かというと「自分でするのはイイけど、人に教えるのは好かん。面倒くさいし」だそうです。
この母にしてこの娘ありです(´∀`)


そんな訳で出来上がったのが写真のブツ。
テーマは「春」です。
保存状態が良ければ長いこと持つんで、暫く(飽きるまで)は飾っとこうと思います。











こっからはいつものミーハー話。





李連杰
フィギュア製作会社ENTERBAYより、『SPIRIT』版1/6サイズ連杰のフィギュアが6月上旬に発売されます!
http://www.enterbay.com/


既に発売されてる李小龍のフィギュア見るとかなり精巧に出来てるので、期待できそうです☆
売店の情報見たら…

世界初ジェット・リーの正規ライセンスフィギュア!
造形は香港映画「霍元甲」(日本語名「SPIRIT」)からのものです。
ENTERBAYで開発した新素体を使用しています。
眼球可動システムにより視線を360度調整可能!
辮髪をリアルに再現!
【付属品】三連ヌンチャク、金属製の槍、功夫服、ハンド9種類、証明書
【全高】約300mm(1/6スケール)

―――――辮髪をリアルに再現!


いやー、連杰迷の萌えポイントを良く分かってるではないですか!
即行で予約済です。










山本耕史
耕史くん、なな何とポケモン新作映画でゲスト声優として出演することが決定しました!
http://pokeani.com/news/2007_04/0704_pokenews15.html


演じるキャラは、トニオっていう若き科学者だそうです。
そして眼鏡です(え)
http://www.pokemon-movie.jp/chara/index.html


ポケモン映画、4作目の『劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇 [DVD]』までは友達と見に行ってたんだけど、お互い進学・就職して以降は見に行ってないなー。
当時は全部のポケモン(250種類くらい?)覚えてたけど、今では主要キャラと自分の好きなキャラしか覚えてないし。
って言うか、この歳で子どももいないのにこの手の映画見に行くのは抵抗が…。
DVD化まで待つか…。










PE’Z
雨が心配されてた日比谷野外音楽堂でのライブですが、昨日は晴天で無事にライブを終えたようです。
次は水曜日からin北海道ですねー。
遠い空から応援してます。
ってか通勤中に曲聞いてると、体が自然にリズム刻んじゃって、彼の人を思い出してニヤけそうになって、変態街道まっしぐらです。


話は変わって、迷ってた輸入版CD買うことにしました。

BEST STAGE ZERO闇雲- YAMIKUMO-

BEST STAGE ZERO闇雲- YAMIKUMO-

決め手はNYでのライブ音源が収録されているからです。
既に視聴したPE'Z迷によると「NY版ではMIXが違うみたいで、日本版とは全く違う感じで凄くイイ」そうなので。
詳しい収録曲等は↓コッチ↓に載ってます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1543796&GOODS_SORT_CD=101










…そろそろGW帰省用の切符予約しなきゃ、かな。