暴露

今日は半期毎に行われる目標面接がありました。
※期初に「これからの半期の仕事目標」、期末に「今までの半期の仕事実施状況」を面接して、考課を決めるもの。


で、いつも課長から「何か仕事とかで困ったこととかはない?」と聞かれるんですが、今までは「特にない」て答えてました。
でも今回は、とうとう言っちゃいました。
…例のセクハラオヤジの件。


そしたら、発言元が自分だと分からないように、それとなく注意する、と言ってくれて、何だかちょっとスッキリしました。
話によれば、工場内で過去、セクハラは結構あって問題になったようです。
それに更衣室でのボーナス窃盗事件(お給料手渡し時代ね)とかもあったらしくて、「会社が一番信用できん」が課長の座右の銘(?)です。
こないだ携帯会社に忘れたときにも、「中身大丈夫やったか?」と凄い心配されたし。


何てゆーか、ますます会社嫌になっちゃいますよね(´∀`)ハハハ