遺失物

…最悪なんですけど。






社内バスに携帯忘れてきましたorz






降りてすぐに気付いたんだけど、バスはさっさと行ってしまった後でした。
幸か不幸か、人身事故のせいで電車が1時間半くらい遅れてて、「次に社内バスが来るまで待つか」って思ったのも束の間…



―――――“社内バス”ってさっきのが最終じゃん(備考:以降の送迎はタクシーになります。)



もしかしたら運転手さんが点検するかも?
と思って、公衆電話から自分の携帯に何回もかけたのですが、出る気配全くなし。
車内点検はしないのか。
それとも、バイブさえないサイレントのせいで気付かなかったのか。
…多分、両方くさい。
そーいや、電池も1本しか立ってなかった。


今日は友達の誕生日だから、帰って電話とかメールとかしようと思ってたのに。


携帯のアラームを目覚まし代わりにしてるのに。


明日の朝、電車の中で寝れないじゃないか。





ただでさえバイオリズムが低下しているのに、さらにブルーに。


「もうこのまま音信不通になっちまうか」


なんて危険思考も働き出します。





と思ってたら、オフラインメッセ送ってた、本日誕生日の友人がすぐに返事くれて、ちょっと癒され〜。






あー、でもやっぱり明日携帯取りに行くのも煩わしいなぁ。
所詮、対人嫌悪症なんてそんなもんですよ。