世界規模弁当

チャレンジ精神

ウチの会社の弁当は、6月1日から食券方式になりました。
それに伴って、今まで禁止されてた自作弁当の持込も可能になりました。


何度かこの日記にも書いたけど、ウチの弁当は(自主規制)な上、自分は偏食なので半分も食べない。
にも拘らず、弁当の料金は100円も値上げ、且つ、会社からの弁当手当は減。
ってな訳なので、毎日頑張って弁当を作っているわけですよ。
学生の時分ほど手間隙かけたモンは作れませんがね。


で、弁当は買ってないんですけど、メールで月の弁当メニューが配布されるんですよ。
何気にそれ見てたら…

今日のメニュー「食のワールドカップ弁当」
・タンドリーチキン風
・イタリアンサラダ
・フィッシュ&チップ
・メキシコ風オムレツ


弁当買ってる人に中身覗かせてもらったんですけど…。
うん、何ていうか“風”がミソだよね、というか日本語って難しいね、というか。

ワールドカップにかこつけて堂々と言ってのけた弁当会社の勇気は認めます。