新歓

昨夜は、6月1日からウチのグループに配属になった子の新歓でした。
あと、チームリーダーのBL研修発表優秀賞受賞祝いと、先輩の結婚祝いを兼ねて。


会場は“焼肉屋”。
…えぇ、別に構いませんよ?
私が主役な訳じゃないですし?
って、自分の新歓のときも焼肉屋だったけどな(´∀`#)


で、2次会はこれまた恒例のボウリングでしたが、自分は1次会であがりました。
今日はゆっくり寝てられないのが分かってたし。





その理由は鹿児島に行くから。
自分が修士1年のときに亡くなった、当時博士2年の先輩の実家に行くんだけど、ココのご両親、申し訳ないくらいにいたれりつくせりしてくれるのです。
十数人ってゆー大人数でお邪魔したにもかかわらず、料理も酒も大盤振舞。
しかも、お土産まで…。


なので、行った方が迷惑なんじゃ…、とも思うんだけど、ウチらにとって凄く大きな存在だったので、やはりお邪魔してしまうのです(苦笑)
とゆー訳で、今から鹿児島行です。
おそらく暑いだろうと思われるので夏仕様で。