作詞作曲

MusiG』おもろすぎやわ(笑)
http://www.ytv.co.jp/musig/


構成としては、ぐっさん扮するMCグーチーがカウントダウン式にコーナー紹介。
ゲストミュージシャン(今回はTRF)とトークのコーナーでは木佐彩子アナ(?)が進行。
ちょっと微妙(^_^;)



で、耕史くんの出るコーナーはぐっさんと即興で作曲!というもの。
2人が着ているおそろいのオレンジのつなぎを見たとき、去年の『抱きしめたいっ!』で話題に出たオレンジの冷蔵庫を思い出した(笑)
 →2005年4月28日付


で、即興歌作り、今夜のテーマは「ランドセル」。
しかも赤w
ギター片手にコード弾きつつ歌詞&メロディーを決めていく2人。
何か息ピッタリv
ってゆーか、ランドセルなのにマイナーって(笑)


CM挟んで17分後に曲完成。
タイトルは「赤いランドセル」。
そのままやんw
曲調はAmのブルース系。
2人とも美声だし、メロディーだけ聞いてると凄いいいカンジなんだけど、歌詞が…(笑)
「僕も(私も)ランドセル」とか「黒じゃなくてもいいじゃないか。たまには青もいい。黄色もいいよ」とか(爆)
思わず耐え切れなくなって本人たちも最後の方は笑いながら歌ってましたw
うん、そうだね。
回数溜まったら是非ともCD化で(^m^)



で、もう1人のゲストミュージシャンは高橋瞳
そして何故か猫ひろしも登場。
背比べで負けたのは猫ひろし



初恋?浅き夢みし
で、締めはMCグーチーのカラオケ(笑)
ランキング1位なのにw
しかも曲は村下孝蔵の『初恋』。
1983年の曲ですよ(笑)?
ってゆーか、何で私は知ってるんだろう…。
当時3歳なのに…orz