西遊記・壱

孫悟空&觔斗雲

■№1「火の国」←HPでは「焔」になってますが。
http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/


OPの永井一郎氏のナレーションで掴みはOK。


幻翼大王@木村拓哉はめざましTVで知ってたんだけど、まさか初っ端、しかもこんな豪勢なカンジで出るとは思わんかった。
何か視聴率稼ぎってゆー腹黒さが見えるなぁι
しかも、孫悟空香取慎吾にヤられるトコをボカシ、ってのが気になる。
まさか、また出たりするんじゃなかろうな…。


あと、沙悟浄内村光良功夫を見てたら『七人のおたく』を思い出したよ…。←古い(-_-;)七人のおたく [DVD]


三蔵法師深津絵里が泣き虫キャラってのが可愛かったw


老子@大倉孝ニが好きだ(笑)


悟空の金鈷、常時装着じゃないんだけどイイのか?
と思ったら、そーゆー経緯だったんですね。


觔斗雲は羽根っぽかったね。
“觔斗雲”って本家「西遊記」では、とんぼ返りし続ける術らしい。


牛魔王長江英和西遊記の敵キャラとしては1番有名だと思うんだけど、ヘボかったッスねι
傍にいた乞食風の母子が羅刹女紅孩児でしょうか。
ってことは芭蕉扇の話はなし?


今回の話では猪八戒伊藤淳史のキャラが薄いカンジだったんだけど、次回では出張ってきそうです。


色々ダメ出ししてしまったけど、要はそれだけ期待してるってコトです。
自分、砂吐きそうなラブストーリードラマとかクソくらえ!(おっと失礼)とか思ってるタイプなので。


余談:↓コレ↓がめっちゃ気になります。
http://www.tanomi.com/shop/html/items01438.html


DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2
DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編