山本耕史報告書・壱

はい。
興奮から一夜明けてそろそろ落ち着いたので(笑)、『ブランチ』と『土スタ』感想アップします。



BS-i『王様のブランチ』13:30〜13:50
http://www.tbs.co.jp/brunch/
■ブランチはじっくり見た事がなかったから知らなかったんだけど、耕史くんが出るのは『夜遊び番長』というコーナー。
…なんて“ピッタリ”なネーミング!
とか思ってのは私だけではあるまい(笑)
サイトの方はまだ先週のままだけどすぐに更新されるでしょう。
http://www.tbs.co.jp/brunch/yoasobi/20050924.html
■だんだら羽織のミサキングIN、で耕史くん颯爽と登場☆
細っ!ってか胸元がっ(≧∀≦)!
今日も下駄だしv
■過去の出演作紹介。
で『レ・ミゼラブル』当時10歳の耕史くんの写真がーーーーっ!
幼っ!激プリっ!でも、今とあんま変わってないかもw!
オケピ!2000』→『レ・ミゼラブル2003』でリトショの紹介。
■ニックネームを付けよう。
耕史くんは、昔、デコがそれっぽいってコトで「透明半球」と呼ばれていたらしい(笑)
透明半球→http://www.hikarikogyo.jp/hankyu.c1.jpg
っつー訳であだ名は「半球ちゃん」に(爆)
耕史くん、失笑してるしw
■一人焼肉。
耕史くんオススメの焼肉屋さん「鶴兆」(http://www.tsurucho.jp/)。
一人焼肉する店はココだけ、と言う耕史くんは店長さんとも顔馴染。
「他の店だと行きにくいですか?」というミサキングの問いにボソッと一言。


―――――…行きにくいね。


なんて正直者なんだ(笑)
裏メニュー「ちょっと盛り」をオーダーして、いつも待っている間に何をしてるか教えましょう、と耕史くんが取り出したのは―――――500円玉
出ました、手品です(笑)
一人で延々と手品をしているという耕史くんにミサキング暴言「寂しい…!」(笑)

  • メインの前にマッコリ(¥600)とセンマイ刺(¥714)を食。

凄くコリコリしてると感想を述べるミサキングに耕史くん、「あ!それよく聞く!テレビで」と鋭いツッコミw
言い直したミサキングの感想は「突起物のザラザラが私の舌とザラつきあっていい感じ」と超微妙。
一同、苦笑。

  • メイン「本日のオススメ盛合せ」(¥12,600)登場。

肉を焼きながら「俺の人生はこの肉の様に…」と語り出す耕史くん。
が、次の瞬間には「…もう食べようか!」
もしかしてもう酔ってますw?

  • 特上ヒレを食べて一言「いつもより美味いなコレ!」って店の立場が(笑)
  • 「日本人はレディーファーストの精神が足りないよ」とフェミニストぶりを発揮。

が、目の前のサーロインが焔に包まれてて中断(笑)

  • 「韓国風盛合せ」(¥1,890)

耕史くんが内蔵系で一番好きなのはハツ。
ハツ初体験(シャレかォィι)のミサキング、「ビーフジャーキーみたい」。
呆れた耕史くんが代わりにハツの味を表現。
…が、「人生で言えば外見じゃなく、硬身の中に旨味がある…」とか論点がずれちゃってますよw
「人生は硬いんですか?」とかツッコまれてるし(笑)

  • テッチャンを焼く間、ミサキングが質問「どんなタイプが好きなんですか?」

よくぞ聞いてくれたミサキング(笑)
「基本的には面白い子が好きなんだけど、う〜ん、どーなんだろう…」と悩んでるかと思いきや、いきなり「すいません!!」と店員を呼ぶw
もー、絶対酔ってるよこの人(笑)
タイプの話に戻る。
「今までは“ふわっとしてて清楚できちっとしてる”子が好きだったんだけど…」と語る耕史くんに皆が聞き入っている―――――のに、「ちょっと待って!オレ普通になってるな!!」
普通でいいんですよ普通で。
何ウケ狙おうとしてるんですか、アナタは(笑)
おまけに「オレ、説教くさいから」だってw
今一番出たい番組が『真剣10代しゃべり場』(http://www.nhk.or.jp/shaberiba/)って!
高校生相手に「それ違うね!」とか言いたいらしいw
それじゃ只のオヤジだよ(笑)
■無事(?)食事を終えて、友人のミュージシャンに会うと言う耕史くん。
「イケメンかしらv?」と問うミサキングに「イケメンだねぇ」と答える。
が、自分とどっちが格好良いか問われると「オレだねぇ!」ってォィ(笑)
否定はしませんが(≧ω≦)

ミュージシャンの友人というのは勿論、K.D earth(http://www.kdearth.com/)のお2人、結樺健さん&Daiさん兄弟。
3人でCDを自主制作している事を本邦初公開!!
って言っても、ファンの間では既に知られてますが(^_^;A
耕史くん、以前「自分の誕生日(10月31日)までには出したい」と言ってましたがどーなんでしょうねぇ。
で、演奏を披露することに。
どんな曲がいいかと聞かれて、自分の為に歌って欲しいと言うミサキングを「それは無理だ!」と耕史くん一蹴(笑)

  • ゲリラライブ。

♪ようこそ/山本耕史&K.D earth
耕史くんとDaiさんはAcoustic Guiter健さんはBongo。
歌詞に「王様のブランチ」と入れてました。

  • 演奏が終わって、「何か貢献したい」というミサキングに「じゃあ今度一緒にやろうよ」と耕史くん。

が、「こういう役は?」と言って踊りだすミサキングを見て一言―――――お客さんで来てくれれば一番うれしい。
ってアナタが言い出したんでしょう(笑)


以上、『王様のブランチ:夜遊び番長』レポでした。
耕史くん、アルコール入ってたせいか絶好調でしたね(笑)



え〜、当初この後『土スタ』感想書くつもりだったんだけど、思いの他、長駄文になっちゃったので分離。
何か耕史くんネタだといつも長いなぁ。
ま、愛ゆえにv