山本耕史報告書・弐

っつー訳で、『土スタ』編。



NHK総合土曜スタジオパーク』14:00〜15:00
http://www.nhk.or.jp/dosta/
■耕史くんの出番を待つ間、橋田壽賀子の“乳酸大量発生”な話を聞かねばならぬ…(-"-)
これも愛するが故の試練というのか…!
■「こちらNHK情報局 あなたの声に答えます」
「6月4日の制作発表以来、続編についてのお便りが沢山寄せられました」という前フリの後、VTRスタート!
NHKの廊下を歩く耕史くん。
白Tシャツにサングラス!
ァゥ、大胸筋が…(萌死)
■組!映像は池田屋から。


―――――「待たせたな!」


嗚呼、副長の言葉が後になってこんなに感慨深いものになろうとは、当時、全く思いませんでしたよ。
■衣装合わせの時のVTRって事なので、9月1日のものですね…
って、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
洋装副長!
まずはブーツを履いた長い御美足ズーム。
上がっていって顔アップ―――――「待たせたな!」
キャー(>∀<)っっ!
もう悶え死にそう///
クルッと一回転してみたり、コートの前を開いてみたり。
久々の土方姿で耕史くんも楽しそうv
で、最後は兼定抜いて決めポーズ☆
インタビューに答える姿は感無量といった体です。
■1(木)
劇中で用いる写真の撮影。
そう、あのあまりにも有名な市村鉄之助が持ち帰った写真を忠実に模す為、膝の角度や衿の立て方など細部にまで拘って撮影。
端から見ても“緊張してます”ってカンジな面持ちの耕史くんに、カメラマンさんが「もう少し穏やかなカンジで」と声をかけます。
■18(日)
撮影開始。
20日NHK新生プラン』で流れてた映像と同じモノですね〜。
耕史くん+斎藤一(オダギリジョー)+松平容保(筒井道隆)
「ここではダメだ、もっと上だ!」っていう台詞は、これから蝦夷へ向かうことになる副長を思うと凄い深いなぁ、と思う。
■20(日)
回想シーンの撮影。
試衛館時代、ってコトで総ちゃんはまだ月代がない(笑)
しかも、耕史くんの膝に乗ったりしてじゃれてるのが、ホント久々の集合で嬉しいのかなぁ、ってカンジv
映像で映ってたのは総ちゃん(藤原竜也)、平助(中村勘太郎)、山南さん(堺雅人)、源さん(小林隆)の4人。
左之(山本太郎)や新八っつぁん(山口智充)が加わる前だとしても、アノ人がいないのは意図してなんでしょうか?
楽しみは最後まで取っとく、みたいな。
で、耕史くんは勿論、浪人姿。
洋装も素敵なんだけど、着流し姿は何つーか、こう、エロい(笑)
問答無用で色気が滲み出るというか、何と言うか。
男性が女性の浴衣姿に惹かれるように、自分も男性の着流し姿には弱い。
日本人だからですかね?
■VTR終了後、嬉しい情報が!
23日に耕史くんが参加していた、会津まつりの会津藩公行列の模様を来週の土スタで放送。
ライブ中継見れなかったので凄い嬉しいv
ま、中継自体も画像粗くて散々だったらしいし。
騎乗した洋装姿の副長が拝める…(*-∀-*)



さらに組!情報。
耕史くんのポスターが10月中旬に発売!
しかも和装と洋装の2種類!
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=041100001
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=041100002
もう、即買ですから!
欲を言えば、上記の劇中写真も販売して欲しいなーみたいな(^m^)