摩根・弗里曼

今日『宇宙戦争』(http://www.uchu-sensou.jp/)見に行ってきました。
ま、何て言うかそんな大して期待はしてなかったのね。
っていうか、やっぱ“原作ありき”っていう作品は、どんなに頑張って映像化しても、こー、自分の想像には劣る、というか。
でも、来日の時に監督が言ってた“人々の恐怖”はよく表現されてたと思います。
ただ、ダコタの叫び声は頭にキンキン響くし、ラストはあんなだし、で何か消化不良。
ただビックリしたのはナレーションがモーガン・フリーマンだったってこと。
ってゆーか、クレジット見る前に彼だと分かった自分が凄いというか(笑)


何か最近見た映画の殆どにモーガン・フリーマン出てるわ。
ミリオンダラー・ベイビー』『ダニー・ザ・ドッグ』『バットマン ビギンズ』、そして『宇宙戦争』。
好きだからいいんですけど。


あ、そうそう。
本編の上映前に『キング・コング』(http://www.kk-movie.jp/)の予告編が流れました。
ピーター・ジャクソン監督が直々に「このトレーラーは世界初ですよ〜」ってなコトを言ってました。
勿論、口調は違うが(笑)
しかし、アンディー・サーキス、影も形もねぇ(爆)
ナオミ・ワッツは今イチ迫力不足な気がするけど、ジャック・ブラックエイドリアン・ブロディ、コリン・ハンクスと脇が凄いのでやはり大作になりそう。