青年女性部

生石=おおしこ

今日は午後から1泊2日の青年女性部(労働組合)の新組合員セミナー。
で、同期の子と久々に会って、会場に向う途中のドライブは楽しかった(^-^)


セミナーはウチの会社だけじゃなくて、色んな会社の労働組合が集まってました。
2時間くらい組合についての話があって、今日も3時間しか寝てない自分は案の定爆睡(笑)
その後、30歳の衆議院議員(?)の話があって、それも爆睡(^_^;A
で、その話を踏まえて『もし選挙に出たら…』というグループワーク。
初対面だから、初めは皆黙ってたけど、次第に軽口を叩けるまでになりました。


そして、グループワークは一時中断して“スポーツ交流”ってコトで付属施設の体育館で『ドッヂビー』をしました。
ドッヂビー』とは何ぞや?
私も初めて知ったんだけど、ドッヂボールのボールがフリスビーになったモノ。
フリスビーは柔らかい布(?)製ので、コントロールは難しいけど、当たっても痛くないし。
なので割と楽しかったです。
が、体育館の中はめっちゃ熱くて、蒸し風呂状態で汗ダクでした(・_・;)フゥ


その後ご飯で、さらにグループワークの続き。
私のグループは早く終わったので、ゆっくり入浴☆
&まったり。
あー、今日はすっげー久々に“今日中”に寝れるわ(^m^)
おやすみなさい(´∀`)


余談:宿泊施設は「ふれあいの郷 生石」ってトコなんだけど、この“生石”って何て読むと思います?
…なまいし?
…しょうせき?
…いくし?
―――――いいえ、違います。コレは“おおしこ”と読むのです。
って絶対読めねぇ。
ってか読ます気ねぇ。