焦燥

テストセンター受検。
が、○○八兵衛の如く、うっかり電車を乗り違い。
予約の時間に間に合わず、電話して時間変更をしてもらうという失態。
遅刻しないようにと前々から準備してきちんとスケジュールを立てたのに。
快速で行くはずのところを各駅停車に乗ってしまったばっかりに…。
たまたま会場の人数が少なくて当日の時間変更が可能だったけど下手すればえらいことでしたよ。


で今日は更に、大学の研究室に新しく入ってくる人たちとの顔合わせがあるので、受検が終わるや否や速攻で帰りの電車へ。
とはいいつつも、あくまで走らず競歩状態。


「うぁぁ、こっちも遅刻だー」と思いきや、何だかんだで遅れてて間に合いました。ホッ(-_-;)=3
しかも、明日予定されていた新入生歓迎会は来週に延期。
ちょっと余裕が出来ました。
なので、今日は映画を見に行こうと思います。