結婚記念日

祝

昨日はウチの両親の結婚記念日でした。
とはいっても、例年のように何をしたというわけでもありません。
というのも、ウチの両親はそういうことに全くもって無頓着だから。
それはもう、子供の私が気にしたのが馬鹿みたいに思えるくらい。
父親だけならまだしも、母親も全く関心なし。


何年か前。
私「明日、結婚記念日だね〜」
母「…。あぁ、そうだった。」
私「何かお祝いしないの?」
母「別に。」


一応フォロー入れときますが夫婦仲が険悪なわけではなく(^_^;A
父は「古いタイプ」なのでそういったイベントが好きじゃなくて、母は「男っぽい性格」なので細かいこととか気にしないから。
私も母に似て記念日とかあんまチマチマ覚えてないから、人のことは言えないけど(苦笑)
そんなんなので気付いたら銀婚式(25年目)を通り越しててもうすぐ真珠婚式(30年目)ですw
http://www.h-gift.co.jp/kinen.htm


姉が嫁いだので今は実家で二人。
「喧嘩しないでよ〜?」と言えば、これまた母が「喧嘩なんかせんよ〜、お互い干渉せんから。」だってさw
某占いサイトによれば、
「この二人の組み合わせはほとんど共通点がありませんが、良いところをお互いに伸ばして、認め合うようにすればよい関係を築けます」
だそうなので、ま、付かず離れず適当にが一番です(笑)
とりあえず電話した限りでは仲良くやっているようなので、まぁよしとするかw