遅くなりましたが、誕生日祝いのメール・プレゼントなどありがとうございました。
もう33だってさ、どうするよ、どうもしないよ'`,、('∀`) '`,、





さて近況。


先日3本目の眼鏡を買いまして。
一日中液晶画面と見つめ合ってる人間なので、パソコングラス欲しいなーってずっと思ってて。
でもまぁ眼鏡屋って行くタイミングなかなか難しいっつーかなんつーか。
ようやく重い腰上げて作ってきました。



一番上がよく見える外出用(0.6くらい)、一番下が最低限しか見えない日常用(0.3くらい)。
真ん中が今回新しく作った眼鏡で矯正0.4くらいです。
裸眼は0.1ないです。
っつか外出用、3年くらい前に1.0で作ったはずなんだけど、やっぱ視力低下してるやんー。
来年の免許更新のとき造り変えないとかな…ぶつぶつ。


で、NEW眼鏡ですが前述の通りブルーライトカットのPC眼鏡です。
ホント言うと日常眼鏡のレンズだけ変えるつもりだったんですが、大分県民御用達ヤノメガネで取り扱ってるPCレンズはカット率が低くて。
なので仕方なくZoffでもう一本作ることにしました。
こっちは色付きで50%カットなので。
しかしマジ安いですねー。
フレーム10,000+度つき5,000でトータル\15,000て。
他2つの眼鏡、フレームだけで5万やで。
まぁその分デザインアレやし色々しょぼいですけど、おしゃれ眼鏡とかで種類持ちたい若者には良いのかもね。
ちなみに写真だとフレーム茶色っぽく見えますけど実は赤紫です(笑)


一応ブルーライトカットが特徴ではあるんだけど、直射日光にも有効ってことらしいのでサングラス代わりにちょいとした外出程度なら使えそうです。
まぁ矯正は低いのでさすがに車の運転は無理だけど。



ミッフィーにかけたら目元だけメラニーになったよ(笑)





来週は耕史くんの『ヴォイツェク』ついでに埼玉まで足延ばしてきまーす。
9月までに上半期の旅行レポ上げたかったのになー\(^o^)/オワタ
では。