木製

来月の発表会に備えて、アコースティック(?)のチェロを借りてきましたー。
カルロ・ジョルダーノ。


左は2年ほど長期レンタルしてるヤマハのサイレント。
※サイレントは自立してくれないのでしょくぱんまんさまに犠牲になってもらいました。


写真だと分からないけどボディの厚さは1.5倍くらい違います。
さらに、当り前だけど、ネックの丸みとか滑りやすさとか結構違うので、なかなか音程が安定しない(T^T)
弓は変えないのでそれがまだ救いですが、慣れるまで大変です…(´Д`)ハァ…


でもやっぱり直にボディから体に響きが伝わってくるのが凄くいいです。
音の強弱もサイレントとは比べ物にならないくらいやりやすいしー。
うーん、最近チェロ買いたい熱が完全に引いてたんだけど、どうしようかなぁ。


とりあえず慣れる為にも猛練習してます。





で、ただいま2CELLOS来日中!ですが、アルバム&DVDフラゲしましたー♪


今日はスッキリ!!に出てたらしいんですが。(急すぎて見られませんでした;;)
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/wenews/2013/new/index.html


明日はいいともに出演だそうです。
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.html