お久しぶりです。
気付いたら前の日記から3ヶ月ぶり?
いやー恐ろしいですね。
そりゃ知らん内に31歳になってたりしますよね。


それはさておき、11月10日(木)、姉夫婦に第二子が誕生しました。
男の子です。
甥です。
名前は「充(みつる)」さんです。

大きくなったらきっと“ミッチー”って呼ばれて、「バスケが…したいです…」とか言ってみたり、王子様キャラから一転して美人女優と結婚したりすると思います←


まぁこの充さん、実を言うと予定日は12/15だったんですよね。
で、第一子である姪っ子・華純さんの誕生日が12/12。
「2番目の子はちょっと早めに生まれるから誕生日一緒になったりしてーアハハ」とか言ってたら、まさか1ヶ月以上早く生まれてくるとは!


姉的には前々日辺りから「何か…」って思ってたらしいんですが、他の家族は全く予想もしてなくて。
陣痛始まってから1時間、病院に着いてから僅か15分でのスピード出産となりました。
かといって未熟児だった訳ではなくて、ちょっと小さめの2500g強。
母子ともに健康そのもので、本当に何よりでした。
って言うか、予定日までお腹にいたら大きくなりすぎて逆に難産だったかも(;´∀`)


その後順調に退院まで進み、11/16には我が家に帰ってきました。
↓これはその日、我が家での初お風呂の模様。

初めは遠巻きに見てた姪っ子も最後にはお手伝い。

すっきり。


さて、そんなこんなで2週間。
予想していたこととは言え、お姉ちゃんである姪っ子が案の定ちょっと精神不安状態。
まだ酷い赤ちゃん返りではないものの、一人で出来かけていた食事とかトイレとか、姉がいないと…ってなってて。
遊び方も妙にテンション高かったり、暴力的になったり。
多分、私とか母とかがいる分、他の子よりはかなり気が紛れてるとは思うんですけど、何しろ甥っ子が生まれる前が過保護なカンジだったのでね…。
「少しは放っとかんと後がキツイで?」って再三言ってたのですが、姉の性格上そうもいかず。
ってここで色々書いても仕方ないんですが、まぁ、お互いにストレス抱えつつ協力しつつ、子育ては進んでおります(笑)


そんなカンジで叔母バカが悪化する毎日を過ごしております。
では、またいつか。←