長月旅行計画

みなさんこんにちは。
最近リア忙のためにmixiTwitterもサボりまくってて、みなさんがどう過ごされているのか全く把握できてませんが、きっと御息災のことと思います、えぇ、きっと、そうだといいな。


さてさて、いつの間にか8月が終わってしまったよどうするよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
という訳なので、とりあえず9月の旅行計画を晒してみるのであった。





■9/2〜4 SUNSET LIVE@福岡
http://www.beachcafesunset.com/live/
自分タイムテーブルはこんなカンジに↓
まぁ今回は「絶対コレは最前で見る!!」って意気込みのものもないので、基本チェックした人らをメインにふらふらする予定。
例の如く一人参戦なので、もしサンセット来る方がいたら気軽に声かけて下さ〜い♪
ってかホント何でSOILと泉谷さんがカブるかなぁ…orz


【9/2】
POLYSICS
DOES
東京スカパラダイスオーケストラ
怒髪天
BRAHMAN
OKI DUB AINU BAND


【9/3】
THE EXPLOSIONS
THE SLACKERS
SOFFet with Tokyo Junkastic Band
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
DE DE MOUSE
SPECIAL OTHERS
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX


【9/4】
カルメラ
養老孟司甲野善紀トークライブ
quasimode
オーサカ=モノレール
WINTERPLAY
The Baker Brothers
金原千恵子
SOIL & “PIMP”SESSIONS





■9/9〜15 母娘旅行@山陽・山陰
もう毎期(?)恒例の母娘旅行な訳ですが、今回は今までで一番スケジュール立てに苦労したというか。
というのも、行きたいポイントが僻地(失礼)な為に公共の交通手段で行こうと思うと、本数少ないわ乗り継ぎ不便だわでもう大変!
おまけに名勝が多いので、それを満喫するべく日の出・日の入り&潮の干満まで調べたり…。
何か私ツアープランナーで食っていけるんじゃないんだろうか、参加者の多いツアーじゃなくて“カスタマイズ”的なヤツで。
…ねーよ。
まぁとりあえず、すんげー苦労したんだよ!
勿論、実際のスケジュールは分刻みで立ててるさ(´ー`)


【9/9】
大分→広島
縮景園
・宮島
 ※①大鳥居まで歩いて行く
  ②大鳥居の下を遊覧船でくぐる
  ③夕日が沈む大鳥居を見る
  ④ライトアップされた大鳥居を見る
  をしたいが故に、太陽・潮の条件が完璧なこの日に行くしかなくなったよね。
  本当は日の出も見れればベストだったけれども、それは断念。
・牡蠣(牡蠣屋)
お好み焼き(八昌)


【9/10】
広島→岡山
備中松山城
 ※天守が現存している12城の中で、最も高い位置にあるのがこのお城。
  いわば「天空の城」なのでござる( ̄m ̄)
  気候条件さえ合えば、城が雲海に包まれて幻想的なのです(*´ω`*)
  まぁその分、登城は結構大変なんだけどねー(笑)
・倉敷
・返し寿司(蔵Pura)


【9/11】
岡山2日目
備前おさふね刀剣の里
 ※ここでは月1回、刀匠による古式鍛錬が行われているのですよ!!
  いわゆる鉄をトンカン鍛えるアレです!!
  ずっと生で見るのが夢だったのよ…(ΦωΦ)フフフ…
  展示は以前、岡山県立美術館で出張展示してるときに見たことあるんだけど、じっくり見過ぎて後から来たおじさんに「そんなに好きなの?」って聞かれた(笑)
・後楽園
岡山城


【9/12】
岡山→鳥取
鳥取砂丘
 ※ラクダ乗ったり馬車乗ったり歩き回ったり。
  ホントは砂の美術館で砂像見たかったんだけど、今はちょうど次回展示の為に休館中なのであった(´;ω;`)ブワッ
鳥取→米子


【9/13】
米子→境港
水木しげるロード
 ※もめんちゃんを愛でまくるのだ…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
・鬼太郎まぐろラーメン
米子→松江
松江しんじ湖温泉
・鯛めし(みな美)
 ※松平不眛公考案の再現料理(´〜`)モグモグ


【9/14】
松江⇔出雲
一畑電車
出雲大社
・割子そば(田中屋)
・ぜんざい(日本ぜんざい学会 壱号店)
 ※出雲はぜんざい発祥の地!
松江城
 ※こちらも備中松山城と同じく天守現存12城の1つで、入母屋破風の美しさから千鳥城とも呼ばれてるのです。
宍道湖の夕日
 ※夕日は日の入り30分前くらいが、最も美しいそうです(^∀^)
  っていうか、宍道湖シジミ→修造で、計画中ずっと修造が頭の中で叫んでたよorz


【9/15】
松江→萩
萩焼体験(萩焼窯元 泉流山)
 ※ちょこっと手を入れて後は先生任せ〜でお手軽に30分で出来るトコもあったんだけど、折角なのでロクロでみっちり2時間教えてくれるトコにした(*´∀`)
松陰神社松下村塾
 ※言わずと知れた吉田松陰の私塾ですな。
  小学校の修学旅行で来たことあるんだけど、もう全然覚えてないのでね(;^ω^)
  ちなみに萩循環バス、東回りが「松陰先生」西周りが「晋作くん」って名前(笑)
  他にも高杉・久坂の誕生地とか見てみたかったんだけど、時間的に断念。
萩→新山口経由→大分


多分、旅行中はTwittermixiチェックで画像上げたりすると思いますー。





■9/23 研究室飲み会&Happy Music Festa@大阪
http://www.happymusicfesta.com/
まずは春過ぎくらいに大学の研究室仲間から「この日に各地のOB集めるから空けといて〜」と連絡がありまして。
で、わざわざ大阪まで行くのに飲むだけってどーよ、と思い。
何か色々ライブとかイベントとか調べてたら…何と!ジャストでトータスさんがイベに出るではないですか!!
という訳で、昼間はこっちのフェスに行くことにしました〜♪
っつか、まだ飲み会の詳細連絡来てないんやけどどうなってるんやろう…。





9月はそんなカンジで。


10月は言わずもがなMy sweet heart PE'Zさん(←)の渋公ライブ(;゚∀゚)=3ハァハァな訳です。
で、その前週の楡誕にあるZETTさんLIVE。
もし国内でLIVEやっても近場じゃなかったら行〜かない!って決めてて、案の定東京で。
2週連続で東京とかなしだろう。
って思って、初めは行くつもりなかったんですよ。
なのに、かこひで先行とか言い出すから何かもう無意識にチケ取っちゃって、あんま番号良くなかったら行くの止めようと思ってたのに「何でココで運使っちゃうの!?」ってくらい番号が良くて…。


それに良く考えたら、PE'Z病酷くなってからの3ヶ月放置プレイ後に渋公とか、心臓と理性が持ちそうにない。
ほら、プールとかもまずいきなり入ると体に悪いから初めに水パシャパシャかけるじゃないですか。
それとか、温泉にいきなり入るのはマナー違反だから初めに賭け湯するじゃないですか。
…ん、何か違うような。
まぁとにかく、もう行かざるを得なくなりました←


っていうか、gardenってなくなるんじゃなくてリニューアルなのね。
ホールマップ見たらベランダ(と勝手に呼んでいるアレ)がなくなって、普通の縦長ライブハウスみたいになってる。
今後もまだPE'Zの東京公演(っつかEN-MUSUBI)はgardenなのかな。
前より見易くなってるといいけど…。


とまぁそんなカンジでございます。
渋公のチケ最終確認&余りチケ捌きの連絡とかは、母娘旅行から帰って来てからしたいと思います。
PE'Z友のみなさん、それで大丈夫かな?


ではまた会える日まで〜ノシ