米菲電脳

8月に予約したmiffyモデルのノートパソコンが届きました!
まぁ、完全受注生産にありがちなカンジで、10月末予定から半月ほど遅れての到着ですが(笑)


早速OPEN!


本体の前に購入特典のマウスパッド!
コレ、光学式マウスだといらないよなーって言って結局GETしなかったブツ。
嬉しい〜♪


外箱。


箱を開けると…専用ケース!
あぁもぅ、かーわーうぃーうぃー(*´ω`*)


PC本体。
モバイルノートなのでやっぱ小さい。
ってか、かーわーうぃーうぃー(*´ω`*)


開くとこんなカンジ。
モニタ上部にある■はwebカメラです。
タッチパッドは何かサメ肌みたいな手触りで使ってて気持ち悪い。←
純白のボディに記されたピンクのロゴがかーわーうぃーうぃー(ry


電源入れて初期設定するとコレ。
あ、ちなみにWindows7です。
壁紙もさることながら、アイコンがかーわーうぃーうぃ(ry


で、このモデルには「ミッフィーのかんたんウィジェット」ってソフトがインストールされてまして。
カレンダーは月ごとに絵が変わります。
↓は最大化の状態なんだけど、最小化するとカレンダーオンリーの画面になってかーわーうぃーう(ry


このウィジェットの「PHOTO」では、ミッフィーのフレームを付けてwebカメラで撮影できます。
+色々とお絵かき出来るのです。
生憎と(;゚∀゚)=3ハァハァしてる自分を撮るほど血迷ってはないですが、お子さんとかいたら楽しそう。
( ゚д゚)ハッ!
多分今年の年末年始、姉も実家帰るだろうから姪っ子撮るか!
ミッフィー×姪っ子とか、かーわーうぃー(ry


「FORTUNE」ではインターネットにつないでたら今日の占いが見れます。
ってか今日最下位かよ\(^o^)/オワタ
まぁいいや、だってかーわーうぃ(ry


「NEWS & BLOG」では公式サイト( http://www.dickbruna.jp/ )の最新情報が見れます。
「MEMO」ではミッフィーの顔型・板型・スナッフィーの3種類のメモを残せます。
メモは張り付けた場所から移動出来るんですが、複数枚同時には出せないからちょっと使い難い。
でもやっぱかーわーう(ry


内蔵されてるアイコンは20種類。
意味もなくデスクトップに置きたくなるくらいにかーわー(ry


スクリーンセーバーは3種類。
動画でお見せ出来ないのが残念なくらいにかーわ(ry


壁紙は6種類。
気分に合わせて毎日変えたくなるくらいにかー(ry




以上がミッフィーパソコンの全貌でござい!
もうかわいくてかわいくてしゃーないんですが、まぁ何と言っても…残念スペックなのでね!!
実際に使うことはないと思われます\(^o^)/オワタ
通常パソ子が調子悪い時用かなー。←


さて、そろそろ年賀状のデザイン考えないと〜♪