銀幕感想

「銀幕のジャズ-SAMURAI FLYS INTO THE SCREEN-」感想。
http://vgvd.jp/vv/goods/00000SR237/





言わずもがなネタバレありですので気を付けて!
とか言いつつ自分語過ぎて誰にも伝わらないと思うけど(笑)










■01. Terry's Theme(From "Limelight")
・この1フレーズのみしっとり系(笑)
・ホント、この曲でまさかのdkdkリズムが神発想w
・NIREベース_| ̄|Σ∵:’、-=≡(48)
・うーん、やっぱ音割れてるなぁ。
 “爆音jazz”だから仕方ないけど、ちょっと勿体無い(´・ω・`)
・ここのキーボード好き♪
・そして優等生的コードでの終わりw


■02. Stayin' Alive(From "Saturday Night Fever")
・何てクールなトラボルタ…。←
・このNIREベースの音運びが神。
・ここSAX&TPの長音でダンサーにスポットライト当たるイメージ。
 勿論、ダンサー=JAWさんで(笑)
・あぁもぅNIREがヤバ過ぎるんだけど(>_<)


■03. Love Theme(From "The Godfather")
・初めて聞いた時、このエロス感じるOPでゴッドファーザーとは思わなかったんだよなぁ(笑)
・リーダーTpのこの色気…!
・ちなみにこのゴッドファーザーは白髪希望です。←
・JAWさんSAXもエロスなんだけど、何だろうね、このリーダーTpとの違いは。
 優劣じゃなくて種類の違い。


■04. Misirlou(From "Pulp Fiction")
・ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・ホント何度聞いても耳が昇天する_| ̄|Σ∵:’、-=≡(48)
・この弦自体が発してる音がヤバス!!!!!
・実は私、この曲は「パルプ・フィクション」より「TAXi」のイメージ強いんだよなぁ。
・ここちょっと“和”なカンジする。
・これだけ割れてても艶のあるリーダーTp。
・S.SAXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 でも、実際のLIVEではココまで聞こえたことない(´・ω・`)


■05. The Pink Panther Theme(From "The Pink Panther")
・これまだ生で聞いてないんだよなぁ(>_<)
・航さんのTom遣いたまらん。
・ここだけちょいムーディなのがイイ。
・PE'Zカバーver.だとスピンオフアニメのピンクパンサーには合わんな、イイ意味で。
・航さんTomソロォォォオオ!!!


■06. Axel F(From "Beverly Hills Cop")
・このフレーズだけでテンション↑↑↑になる謎www
 子どもの頃見過ぎたwww
・でもこっからしっとり系だもの(笑)
・ここのメインフレーズ弾くとこのNIREがヤバいんだよなぁ。
 音的にも見た目的にも。
・航さんのrim好き♪
・うぉお!ここのNIREベースの切り返し!!


■07. Gonna Fly Now(From "Rockey")
・!?
 ちょwww
 金沢でのヒィちゃんのアレはやっぱちょっと不調だったのかw?
・ここのNIREベース進行でシャープになるトコたまらん!!
・やっぱリーダーが1番格好良く聞こえるのは仕方がない(笑)
・っつかTp高っ!!
・航さんんんんんんんんn!!


■08. Flying Theme(From "E.T.")
・もうHZM神の可愛さピュアさを前面に出せばいいじゃない!…と思うOP(笑)
・あぁでもこのテンポじゃ自転車猛漕ぎだなぁwww
・何で同じ楽器使ってるのにエロスからピュアーな音に変わるんだろう。
 特にリーダーTpの音。
・ここのキーボードはもうちょい可愛い音使って欲しかったぉ(´・ω・`)
・良く出来ました◎と付けたくなるED(笑)


■09. Top Gun Anthem(From "Top Gun")
・ユニゾンンンンンンンンンンn!!
・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 JAWさんのS.SAX超イイ!!
・トップ・ガンに関しては「DANGER ZONE」も捨て難かったんだけど、やっぱ名曲だなぁ。
・そしてよくよく考えると、割と直球型アレンジ。


■10. Raindrops Keep Fallin' On My Head(From "Butch Cassidy and the Sundance Kid")
・この曲聞くとホント傘持ってステップ踏みたくなるから不思議。
 雨の日も嫌じゃなくなる。
・ちょっとイレギュラーなNIREベースのリズム♪
・余談だけど、この時代の原題→邦題は神。
・最後のリーダーTpイイな(*´∀`)




■総括
「PE'Zカバー×原作映像」でMADが作りたくなりました・
…作らないけど。