初夏旅神戸公演

3ヶ月前の宿題をもそもそ消化中です。










PE’Z結成10周年企画xRealive Tour〜2010年 初夏“1・2・MAX”の旅 追加公演ツアー〜
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=1955


2010/06/15(TUE)
会場:神戸 WYNTERLAND
開場:19:00
開演:19:30



CAUTION!!
本レポはネタばれ・妄想を過分に含みます。







神戸は〜神戸は〜今日も〜雨だった〜♪←語呂悪い
という訳で今回もザンザン降りな神戸公演。
梅雨時期とはいえ、ちょっと前までは「梅雨?ハン、嘘だろ?」ってカンジだったのに(´・ω・`)


ちなみに入場、ちゃんとFCと一般分けてくれてたのはいいけど「ではファンクラブ50番以降の方どうぞ」って…。
何番まであったかは分かんないけど、少なくともその後に集まってきた人ら、1桁ではなかったぞ?
私はたまたま入り口すぐそばにいたからいいけどさ…。





今回のセトリ(多分)。

1. 1・2・MAX
2. NANPU DOU
3. ロドリゲスの恋
4. 灼熱のLAバンピー 〜愛と平和のSAMBA〜
― MC ―
5. 万歳。
6. アケビ
7. No.6
8. Woo-ha!!
― メンバー紹介 ―
― MC ―
9. SPLASH音頭
10. ヘイ!ロボ・ダンシン
11. THE SPIKER
― MC ―
12. HEY!JORDU!
13. くらむちゃうだー
14. ミラクルサンダース
15. Csikos Post 〜クシコスポスト
16. I WANT YOU 〜ウォンチュー!〜

えー、私、レポ用のメモを手書きで残している訳ですが、この神戸公演のメモで自分でも読めない走り書きがありまして。
―――――「NIRE ○む」
NIREに一体何が!?
恐らく漢字なのですが全く以って不明です。
心当たりのある方は私まで。←




メンバー紹介。
■航さん
「神戸といえばNIREが遭難しましたよね〜」
!?
航さんによると、数年前に神戸でLIVE来たとき、新神戸の裏の山でNIRE迷子になったらしいwww
LIVEの2時間くらい前に散歩してたらしいんだけど、気が付いたら自分の前にも後ろにも道がなくなってた、と。
ちょwwwそれってどういうwww
妄想か、妄想してたから現実世界での異変に気が付かなかったのかwww
しかし遭難NIREか…保護したい、きゅん。
いや、むしろ一緒に遭難して“つり橋の恋”的なシtyブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
結局は戻って来れた訳ですけども、その話を聞いて航さん「怖いですねー」…適当www
っていうか、航さん自分の話何もしてないよwww


■NIRE
「今日は足元のお悪い中…」を噛むNIRE(笑)
いつぞやは散歩して遭難したNIREですがw、今回は雨が降っていたのでホテルで寛いでたそうな。
で、部屋で何をしてたかというと、パソコンのiTunesで音楽を聴いていた、と。
そしたら共有機能で何と“Kadota JAW Kousuke”のライブラリを発見したらしくwww
ホテルのLAN経由で同じネットワークに繋がってたJAWさんのライブラリが見えたんでしょうけど、その解説をNIREがしてると「難しい話に…」とHZM神。
え、今の話って難しかったの?
お客さんも「うんうん」って言ってるし。
私は「NIREすごく分かりやすく説明してるな〜」と思ったんだけどな。
やっぱ理系ネタを非理系の人に伝えるのは難しいのね…(;´∀`)
そんなこと言われたもんで、説明を諦めたNIRE(笑)
「パスワードはかかってたけど、ホテル全体に公開されてますよ!」とJAWさんにアドバイス
そこですかさずリーダーのツッコミ。
O「パスワード外したんだろ?」
N「いや、してませんよ(笑)!」←でもやろうと思えば出来るんだぜw
O「俺はそれが嫌だから『菅原文太』って名前にしてる」←ちょwwwリーダーwww
N「ソレ、むしろ開きますよ!見つけたー!!!!!って(笑)」←…確かに私も開くわソレはwww


■JAWさん
「スタイリッシュでクールな街、神戸……………スタイリッシュでクールな街、神戸」
何故2回言ったしwww
「しかしそんな街でも人の心は熱い」
既に会場ノンストップ2828www
「そして今宵は私のSAXの音色で、貴方の熱いハートを頂いていきます★」
キャ━━━━(*´∀`)━━━━!!
会場に反してメンバーが総スルーなのどうにかしてwww


HZM
NIREに倣って「足元のお悪い中…」で挨拶www
こういう雨の日は水たまりがいっぱいあるんだけど踏みたくない、…ってさすがにバシャバシャ泥んこ遊びはしないですよね←
小さい頃、忍者が格好イイなって思ってて、忍者の本とか読んでたらしいんですが。
いきなりの話題替え!?で( ゚д゚)ポカーンな私たち(笑)
で、その中に載ってた忍法を今でも2つ覚えてるらしく。
?水たまりは上から見ると良く分かんないけど、下からこうやって(覗き込むようなカンジで)見ると水たまりが分かる。
…え?( ゚д゚)ポカーン
要は、水面に光が反射するような角度で見ると、どこに水たまりがあるか良く分かる、とそういうコトです(笑)
?指を濡らして、ひんやりした方から風が吹いてる。
……………え?( ゚д゚)ポカーン
もはや水たまり関係ねぇwww
っつか、それ以前に忍法じゃねぇよwww
あまりの神展開についていけない会場を見たHZM神は…|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍卍卍卍卍 シュシュシュシュシュッ!
―――――可愛さで誤魔化したwww


■リーダー
HZM神の水たまり話から転じて。
リーダーは雨でも傘ささない、と。
「雨降ってない」と思うと、リーダーの周りだけ降ってない、と。
…忍法!?←
元々はリーダーが靭帯を怪我した時に身に付けた習慣らしいんですが、「俺は怪我してないんだ」と思うことで痛みとかがなくなる、病は気からというかそういう話で。
ただこれは上級者向けなので、みなさんはまず雨から始めて下さい、ってコトでした(笑)
ちなみに航さんはこれを実践してみたらしいんだけど、人より頭で敏感に感じてしまって失敗したそうなwww
そんな航さんに「そうじゃないんだ!」とリーダー。
確かに現実世界では傘差さなかったらずぶ濡れなんですけど、そんなん関係なく「降ってない!」って思うんです!!と力説。
何でそんなに真剣www
リーダーのあまりの剣幕に、航さんは思わず「まだまだでした」って反省しちゃうし(笑)
いや、ホント風邪とか引かないで下さいwww





メンバー紹介後MC。
今回のCD(「I WANT YOU」)は変わったタイトルの曲も多くて…とリーダー。
「『SPLASH音頭』とかどういう意味なんですかね」と言いながらHZM神を見る(笑)
突然振られて言葉が出てこないHZM神の後ろで、2828顔のNIREとかwww
いや、アナタ、人のネーミングセンスがどうこう言えないですからw
ハトバスキャノンですからwww
で、HZM神が導き出した結論―――――こう“シュワーッ”っとした…
超曖昧www





LIVE後はなぐさんとぴいこちゃんと、会場近くのお店で軽く打ち上げ♪
しかし、余韻に浸り過ぎてて、注文を取りに来た店員さんに気付かず数分も放置プレイさせるという暴挙www
いや、何でそこにいるんだろ〜とは思ってたんだけども(笑)
普通に「お決まりですか?」とか言ってくれれば良いのにwww





今日は火曜日で明日も朝からガッツリ仕事だけれども、土曜日からは5連戦!!
…なカンジで元気もらった神戸公演でした。