扇風機

去年の11月に発売されて以降、ずーっと気になってたダイソンの羽根なし扇風機。
http://www.dyson.co.jp/store/fans.asp

dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー30cm ホワイト AM01 30 WS

dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー30cm ホワイト AM01 30 WS


そろそろシーズンだし、こないだ実家帰ったら扇風機が異音発してたし、姉&姪っ子が7月末から実家帰るらしいし。
ってコトでついに購入!と思ったんですが、思いの外不評なのよね…。


・掃除機と同じでうるさい。
 夜、動かしたまま寝るのは無理。
・風量が弱い。
・タイマーすらない低機能。
・頭でっかちで不安定。
 逆に倒れて怪我をするかも。
・コストパフォーマンスが悪すぎる。


で断念。
やっぱ日本製よね、ってコトで次に目を付けてるのが東芝のタワー扇風機。
http://www.toshiba.co.jp/living/fans/f_tm50x/index_j.htm

TOSHIBA タワー扇 ピコタワー ホワイト F-TM50X(W)

TOSHIBA タワー扇 ピコタワー ホワイト F-TM50X(W)


5/1に発売されたばっかりだから、まだそんなにレビューは出てないんだけど概ね良さそう。
ピコイオン除菌とかあるし。


っつー訳で注文済。
私自身が触れるのは盆だなー。
どんなだろ。