春旅北海道公演・転

4/21付「春旅北海道公演・承」の続き、余韻編です。










LIVEも無事終了し「どこかで一息つこうか」ってコトで向かったのは、丁度KRAPS HALLの道挟んで向かい側、ペズサタメンバーが行った(であろう)パフェ屋さん“PEOPLE PEAPE(ぴーぷる・ぴーぷ)”。
※人の集まるところ、造語で地球を意味するそうです。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000486/


っつか、カテゴリはパフェ屋さんで合ってるのかな(笑)
表には「パイとケーキ」と書かれているけども、実際のメニューにあるのはパフェばっかりという…w
たやちゃんの言ってた通り、ツッコミどころはこれだけじゃなくて。


まず店に入る前。
店名は看板にちょこっと書かれているのみで、そうと知らなければ分からないし、開店時間は何も書いてなくて、ランプが点いてるか否かでそれを判断するという…。


店内に入ると―――――暗っ!狭っ!
外観からいってもそう広くないってのは分かってたんだけど、それでもビックリしてしまう密集感(笑)
一応通路はあるけれども、0.8人しか通れそうにない幅(笑)
満員だったから入口付近の椅子で待ってんたんだけれども、丁度そこが物置の前だったみたいで、マスターが「すいませんすいません」って言いながら備品を取りに来たりwww
そして何故か大量に設置されてある加湿器(笑)
店内のあちこちに貼られた手書きコメントに“新型インフルに注意”的なものも沢山あったからその対策かな?
お店には一応半地下もあるんだけど、それでも20人は入らないんじゃないかな、ってくらい。
お客さんは私たちみたいに女ばかりのグループもあれば、カップルさんとか男性1人とかの人もいて。
まずこの時間帯(22:00)以降も開店してることからしても、かなりイレギュラーだよなぁ(笑)


入ったタイミングが良かったのか、数分で奥のカウンター席に着くことが出来て。
そしてメニューでまた噴くwww
パフェだけでも20種類くらいはあるんだけど、それぞれにコメントがついてて(笑)
しかもウケを狙ったような内容じゃなく、至って真面目に書いてあるってカンジで、それが一層笑いを引き起こすというかwww
だってこのお店、さっきのマスター(30代くらいの男性)が一人で切り盛りしてるらしいんですよ。
っつーコトは、このコメ書いたのはあのマスターってコトで。
何だろうな、素朴で一途で凄く温かみを感じました(*´ω`*)


で、パフェいっぱい種類あるし何にしよ、って迷…わないんですよ、私。
何故かっていうと“初めて行くパフェ屋さんで初めに食べるのはチョコパフェ”ってポリシーがあるから。
勿論それはチョコ好きってのもあるけれども、チョコパって大抵どこのパフェ屋さんでも置いてあるメニューだと思うんですよ。
それだけにその店の個性が出るというか、単純なだけにその店の真価が問われるというか。
ホラ、玉子焼とかって「溶いた卵を焼いて巻く」ってだけの料理だからこそ、各家庭の味が出たり好き嫌いが分かれたりするじゃないですか。
アレと同じで、私にとって店の評価の指標=チョコパフェな訳です。
うん、らしくもなく熱く語っちゃったな(笑)
語ろうと思えばもっとディープに語れるけども、本線から逸脱し過ぎるので略。
是非とも聞きたいという方は個人的に…って、いねーよwww


そんな訳で、私はチョコパフェを注文。
たやちゃんは…何だっけ、何かキャラメルっぽいパフェだったような(笑)
そうそう、お値段も非常にお手頃!と思いました。
具体的金額は覚えてないけど、千円札出してお釣りがきたから3桁。
…何か色々覚えてなさすぎwww
ちなみにお水はセルフサービスです(´∀`)


当初、ここで一息ついたのちに別のお店に移動してペズサタリアルタイム視聴!という予定だったんですが、さっきも書いたようにマスターが一人で切り盛り=パフェ作ってるんで、待ってるうちにジリジリとその時間が近づいてきて。
うむ、こうなったらココで視聴するしかない…!
という訳で急遽ホテルに戻ってパソコンを取りに帰る私(笑)
ついでに汗びっしょりな戦闘服を着替えて、さて店に戻るかと思ったその時。
「チョコパフェキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」by.たやちゃん
ダッシュのワタクシwww
お店に着くと数人が空席待ち。
う…すんません、席空くの待ってるのに後1時間も居座る気満々で(-_-;)
まぁ結果的には、たやちゃんのパフェ来るのが遅かったから、仕方がないっていうことにはなったんだけれども。
それにしたってノートPC持ち込みで、イヤフォンをカップル聞きしてるウチらって…すんませんwww


とりあえず電波がちゃんと入ることを確認→予約録音セット完了!
ホッとして、いざチョコパフェ。
フラッシュ焚かなかったんで、写真が美味しそうじゃなくてごめんなさい(笑)
うん、結論から言うと―――――合格!
中身としてはソフトクリームとココアのみという何ともシンプルな構成。
しかしながらシンプルイズベストというのかな、マスターの素朴さが出てるというか、余計なもののない、そのものの味で美味しかったです!
うん、チョコじゃなくてココアじゃねぇか、とかいうツッコミはいらないからwww


そうそう、このチョコパ、メニューのコメにはこう書いてたんですよ。
―――――ココアにむせたら24時間、むせなかったら1時間だけ幸せになれます。
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!
何じゃそりゃwww
と、その時は思ったんですよ。
それがまさかあんなことに―――――










という釣りでペズサタVol.28リアルタイム視聴。


・こんばんは!
・ワカチャカワカチャカwww
・キュイーンwww
・航さんさわやかwww
ウッドベースって和製英語なのか。
 でもダブルベースでもWBだなwww
・長いwww
・航さん爆笑www
・素晴らしいスルースキル。
・そうだよ!
 さっき北海道公演終わったよ!
・うん、春ツアーが来ると、また1年頑張ろうって気になるよね!
・お馴染みのナンバーですよ!
・あそこの場所ってwww
・キレが良いカンジでwww
・確かにwww
 「ウッ」とは言ってないwww
・ソイヤッwww
・自分でも何言ってるか分かんないwww
・ホント福岡も北海道も行けて良かった☆
・そうそう、今回熱さぱねぇよね!
・航さん我に返るwww
・物凄い形相www
・ナマハゲwww
・そうなんだ…(笑)
・汚くないよ!
 むしろ浴びt(ry
・足首からボトボト…(;゚∀゚)=3ハァハァ
 どんな体質www
・パンツの発音www
・逆立ちすなwww
・NIREのわざとらしいフリwww
・はぅ、何度聞いてもNIREの口から「ウォンチュウォンチュ」が出たかと思うと萌えMAX。
・GWどこにも行けない代わりに6月ツアー計画立てようかな。
 特に九州
・mimittoご来店とか誰得。
・生スプリンクラーwww
・むしろ集めに行くから(*´∀`)
・むしろ私の中の非常ベルは鳴りっ放しだわ。
・イキテルダケナノニヽ(´ー`)ノバンザーイ
・そうなんだよな、北海道公演の翌日に渚@東京だったんだよな。
・えぇ!?by.NIRE
・っつか、また水曜なんだよなー(´・ω・`)
・腹黒NIREとかどんだけ萌えさせる気だ。
・意外と入ってるwww
・それって暗にNIREが…www
・一人で喋り倒すコーナーwww
 私もアレ好きwww
・感じろ!by.HZM
・法外な値段www
・スルーwww
・…え。


 ちょ、ま、…え?


 今「ごつさん」って…





 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





 キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!





 よっ読まれたァァァアア!!


 悩んで悩んで書いた初めてのメッセージが読まれたァァァアア!!
 グフッ(死)
 …いかんいかん、ちゃんと聞かねば。
・あっ、NIREが合鎚打ってくれた…_| ̄|Σ∵:’、-=≡(48)
・オランダかぁ…。
・うんうん、一度は行ってみたいよね。
・そこ行くんかぁwww
・見た〜い!!
・NIREとオーロラ…(;゚∀゚)=3ハァハァ
・オーロラ見れなくてもNIRE in 雪国で十分満足です(私は)。
・黒豚www
・食べれんけんねぇwww
・コレ聞いてホンキで黒豚送ろうかと考えた私がいます\(^o^)/
HZM神に「ごつさん」って言われたァァァアア!!
 あうっ。
 次は絶対NIREに「ごつさん」って呼ばせてみせる…!
 え?
 何故、下の名前にしないのかって?
 そんな…NIREに「○○さん」とか言われたら…
 ―――――遺言書いておきます、NIRE宛で。
・リクは勿論「Woo-ha!!」ですともwww
・Don't think, Just feel!!
・ぶどうぱんwww
・口調www
・作文ンンン!?
・そうね、レーズンだからねwww
・秀才www
・偏差値60以上って微妙www
・マージンwww
・腹黒いwww
・キムチ?
・どんな仕事www
・何か腹立ってきたwww
HZM神wwwww
・がめついwww
・結局、金www
・うんうん大成功で大盛況でした!
・何故お詫びwww
・ほうほう、方言についてですか。
・自習(笑)
・あずましい。
・航さんwww
・feel so goodなのか。
・欲求パーカーは俺のものだ…!
・ちょす。
・カタコトwww
・PE'Zの楡原をちょすwww
・すげーかっこいいとか?by.NIRE
・弄る、構う、触る、だそうです。
・何をちょすとあずましいんですかwww
・航さんwww
・「I'VE JUST SEEN A FACE」HOLLY COLE
・和題:夢の人。
・〜を→〜ば。
・博多弁はなぁ。
 北九弁とも大分弁とも違うからなぁ。
 おかん博多出身だけど、今となってはあんま出ないし。
・〜に→〜げ。
 っていうのか…?
・慌てても無理→慌てたっちゃ無理。
・まぁ語尾に“っちゃ”は普通に言う。
 実際には字面で見る程、可愛くはないぞ(笑)
・えーまん向い取る→そっぽ向く。
・NIREが得意なムスカwww
・慎みたまえwww
・航さん大爆笑www
・しろしか→うっとうしい、やりきれない。
・俺じゃ無いじゃん。by.NIRE
・確かに方言ってあんまり標準語には=変換出来ない。
・別料金www
・微妙に博多弁入れるなwww
・大変だコリャwww
・可愛くねぇよ。
・欲求パーカーが正式名称にwww
・PE'Z!!
・感極まっちゃってwww
・おだっちゃったwww





はぅっ、ダメもとで出したメッセージが読まれるなんて…!
もう幸せすぎる…。


( ゚д゚)ハッ!


―――――ココアにむせたら24時間、むせなかったら1時間だけ幸せになれます。


ココアにむせなくって、その1時間以内にメッセージ読まれた…。
当たってやがる(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ぴーぷる・ぴーぷ、恐ろしい子…。





そんなこんなで余韻どころか余計にテンション上がった北海道公演の夜。
日付変わる前にたやちゃんとお別れ。
ほんっとうにありがと!
思いっきり北海道満喫出来たよ!!





何かリアルに北海道LOVEになった私。
やっべぇな、コレ。
今後も普通に北海道遠征とかしそうだわ。
…まぁ実際6月に函館行きますけどもwww


という訳で、最終章「春旅北海道公演・結」へ続く。
まぁ、コレは翌日編っつーことでサラリとね。