春旅北海道公演・承

4/16付「春旅北海道公演・起」の続き、LIVE編です。









PE’Z結成10周年企画×Realive Tour〜2010年 春“1・2・MAX”の旅〜
http://www.mountalive.com/schedule/more.php?no=136


2010/04/10(SAT)
会場:KRAPS HALL
開場:19:30
開演:20:00



CAUTION!!
本レポはネタばれを過分に含みますので、LIVEでの“サプライズ”を楽しみにしたい方は絶対に見ないで下さい。







白い恋人パークを出てすすきのへ向かう電車の中。
若干遊び疲れておねむになる2人(笑)
遊び過ぎたのでちょっと会場着くの遅れるかも!?と焦ったものの、何とか19時頃に到着。
入り口には、昼間にはなかった看板も出ております。
中に入ってみると、ちらほらと人が並び始めております。


そんな中、私たちが向かったのは列でもコインロッカーでもなく、入り口に立つスタッフさんのもと。
何故かというと―――――PE'Zメンバーに差し入れをする為だァァァアア!!
今までぴいこちゃんとかに便乗させてもらって差し入れしたことはあるものの、自発的に実行するのは初めて。
LIVE終了後に渡すか?という案もあったんだけど、それじゃあLIVE中ずっと“ちゃんと渡せるかどうか”不安でLIVEに集中出来ねぇってコトで、やっぱLIVE前に渡そうってコトに(笑)
ドキドキしながらスタッフさんに「これをメンバーに渡して欲しいんですけど」と差し入れを渡す。
でもその人はバイトさんだったのかな?
判断付かなかったようでスタッフルームにいた別のスタッフさんに聞いてくれました。
そしたら「どのメンバーにとかはありますか?」って聞いてくれたので、特定のメンバー宛じゃないことを伝えると受け取ってくれました。
ヤタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
差し入れ成功したァァァアア!!!
ふぅっ、任務完了っと(笑)


ちなみに差し入れした中身は、石屋製菓の新製品「白いバウム」と、白い恋人パークで作った“例の”オリジナル缶(^m^)
※“例の”オリジナル缶については、ミク日記「春旅北海道公演・起(裏)」参照。後程うpします。
あと、勿論メッセージも添えて。
そうそう、メッセージは前日にたやちゃんが行った森彦新店舗でもらってきたポストカードに書きましたよ(笑)
本当は白い恋人パーク関係のカードに書きたかったんだけど、オリジナル缶引き換え時にもらえるとか知らなかったからさ。
チョコレートラウンジで一息ついてるときに、2828しながら書きましたよ。
思わずたやちゃんにそそのかされて本名書いちゃったしwww
あー、アレ見てメンバー(特にNIRE)がどんなリアクションだったのか…。
それを考えるだけで御飯3杯はいけm(ry


そんなカンジで一仕事終えた私は、一旦ホテルへ戻って戦闘服にお着替え。
雨もちらほら降ってきてたんですが、それでも寒くないってことは、ホントこの日の北海道は暖かかったんだなぁ。
列に並んだ前後の人たちもそのようなこと言ってましたよ。
あと、室内で待てるからいいよね、って。
EN-MUSUBIの待ちは寒かったー!って言ってる人もいて激しく同意しました(笑)
雪降る中で、あの僅かな待ちスペースだものねwww


さて会場内。
意外に広い…。
まず、横幅タイプってのがある。
それに加えてステージ奥行きもある。
今回90番だったので4列目くらいにはいたんですけど、まぁ、結論から言うと―――――NIRE見えずorz
何か久々に場所取り失敗した感…(´・ω・`)
くぅっ、せめて身長が160cm超えてたら、この視界は変わったんだろうか…。
でもまぁ「チラリズムなNIRE」+「同じ空気吸ってる」+「お得意の脳内補完」=完璧☆
というか、会場内暑かった…!
寒いかなと思ってMAX-Tの下に長袖着たせいで、待ち時間なのに何か汗かきそうな勢い(笑)
いやいや、それだけ会場が既に“熱く”なってたってコトだよ!


ちなみに北海道公演は両日ともmimittoのOAなしだそうで。
以上。←





そしてメンバー登場!


!?


…に、楡原さん!?
な、何故に帽子を横かぶり?
っつか、そんなんしたら魅惑の額が…_| ̄|Σ∵:’、-=≡(48)
演奏始まる前から萌え死んだorz





セトリ。

1. Let it go
2. BIG EAR〜手痛い洗礼そしてVへ〜
3. collective mode
4. サクラロード 〜夢ノトオリミチ〜
―MC1―
5. 花散れど我散らず
6. ALPHA
7. ハリヨの夏
8. 万歳。
9. Woo-ha!!
―メンバー紹介―
―MC2―
10. (新曲2)
11. MANATE〜愛手〜
12. ハイピッチャーのテーマ
13. LA YELLOW HEAD
―MC3―
14. くらむちゃうだー
15. ミラクルサンダース
16. Csikos Post 〜クシコスポスト
17. 1・2・MAX


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

たやちゃん情報によると昨日は「Amny」やったんだって!
何年も生で聞いてないなぁ…聞きたい!





「ハリヨの夏」
ひっさびさに生で聞いた!
やっぱイイ曲だわ…。
何かじーんとしちゃう(T^T)





メンバー紹介。
リーダー担当。
■航さん
最近ずーっとLIVE三昧で、これだけ毎日Drを叩いてたら筋肉がもっこり。
と言いながら、腕で力こぶを作ったらしい。
見えなかったけど「キャーッ!!」って黄色い悲鳴が飛び交ってたから(笑)
つまり、やっぱこの時点では既にコート脱いでたってコトだよwww
で、夜は夜でご飯いっぱい食べるんで、お腹がぽっこり出てきちゃいます、って言ってたけど、彼の日の航さんが凄く細かったことを思い出す。
あの細さは着痩せのレベルじゃなかったって。
鍛えてるんだろうなぁ…チャリ通勤だったしwww


■NIRE
昨日は昨日で大倉山ジャンプ競技場に行った余韻でテンションおかしかったらしいNIREですが、この日も何かテンションおかしかった(笑)
航さん・HZM神と3人でペズサタをやっている訳だけれども、NIRE以外の2人は「万歳。」の“歳”の漢字が書けないんです、と。
「何か“止”みたいな字のところをはぐらかすカンジで…」
気持ちは分かるけどwww
「なので、ちゃんと『万歳。』が読めるようになりたいです(叫)!!」
読めるように、じゃなくて書けるようにじゃないのかw?
っつか、NIRE、アナタ―――――「何を言ってるんですか?」
会場みんなの気持ちをHZM神が代弁してくれたよwww!!
航さんからは「ホント、エロハラさんは…」とか言われるしwww
ホントどうしたNIREwww


■JAWさん
今日もやっぱりコーヒー屋さんに足を運んでたみたい。
行ってたお店は狸小路にあるmusica hall cafe。
http://www.musica-hall-cafe.com/
何でも新琴似の嘉多山珈琲から豆を取り寄せてるとか何とか、熱く語ってらっしゃいましたよ(笑)
住所も番地までしっかり教えてくれてましたしwww
おまけに〆の言葉が「以上、マスターJAWの珈琲講座のコーナーでした!」ってwww
いつの間にコーナー化したしwww


HZM
何でHZM神は「ペズラジ聞いて!」とは言わないんですかねwww
妙に卑屈な言い回しするというかwww
っていうか、航さんとNIREと3人でやってる、っていう時に「今日は香港スターのような楡原さん」って言った!!
確かに帽子横かぶりで、人民服の帽子的なアレに見えますけどもwww
何より“華流なNIRE”とか禿萌える。
HZM神GJ。
まぁ、それは置いといて(笑)
北海道にはリュックで来てたらしいんですが、そのリュックが壊れてしまってチャックが閉まらなくなったそうで。
仕方なく代わりのバッグを買いに行ったところ、鞄屋の店員さんが色々と説明してくれるんだけど…
―――――ボソボソと喋っていて何を言っているか分からないんですよ!!
自分も普段“何を言っているか分からない人種”ですけども、本当に分からなくて!!
と、いつになく声を荒げて語るHZM神www
自分も気を付けないといけないなぁと思いました、っていう反省のお言葉でしたwww
というかですね、HZM神の“何を言ってるか分からない”っていうのは、ボソボソ喋りもあるけれども、何て言ったって“神語”的な意味で何言ってるか分からない確率の方が多い気がするwww


■リーダー
北海道LOVEな話www
芸術の森での『1・2・MAX』合宿とか、EN-MUSUBIでの全曲初披露とか。
で、6月には函館で追加公演します、と。
そして7月のJOIN ALIVEに参加します!!!
もう今は普通にオープンだけれども、ココでの発表が初だったはず。
そりゃ会場から「うぉぉおお!!」って声も上がるわ(笑)
しかも、PE'Z in 北海道は毎回ミラクル起きるからね!俺たちが来るからには絶対晴れるからね!!とか言われたら、「絶対行っちゃう><」ってなるよwww
もしLIVE後にチケ売ってたら、またうっかり買ってしまうところだったよwww
そして「勿論新曲も披露します!!」「うぉぉおお!!」
…あれ?新曲?
リーダー、新アルバム発売の発表順番間違えるwww
本来なら函館公演→新アルバム発売→JOIN ALIVE参加って流れだったんだろうな。
それをすっ飛ばしちゃうって、どんだけ言いたくてうずうずしてたのwww
ホント北海道LOVEだなwww
しかも〆が「一旦整理します」って何かねwww
何かEN-MUSUBIでツアー発表した時の、孤立無援のリーダーを思い出したwww





MC2の後(だったと思う)、一旦航さんのもとまで行って何やら打ち合わせてたリーダー。
「?」ってなってた客席に向かって「いや、ちょっと愛のささやきを」ってフォロー。
そこで終わるかと思いきや、またしても「キャーッ!!」という黄色い悲鳴。
まさか、と思って航さんを見ると…
―――――胸に手を当てて“陶酔”ポーズの航さん
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!
何か楽しそうだな、今日のPE'Zwww
やっぱリーダーだけじゃなくメンバー全員、北海道LOVEかwww





「(新曲2)」
昨日はウォンチュ♪ウォンチュ♪で、今日はLA LA バンピー★
ちなみに、LA LA バンピー★のフリは(゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシで決定しましたのであしからず。
いや、そうなりそうな曲風ではあったんだけども、あえてそうすまいと抗ってみたんだけど…。
HZM神とJAWさんに(゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシされたらどうしようもねぇwww





「ハイピッチャーのテーマ」
北海道ペズっ子さんはおとなしいなぁ。
三三七拍子で思いっきりパンチングしてる私が浮きまくるじゃないかwww
勿論「バレる、そして離婚される。」が脳内でエンドレス再生\(^o^)/オワタ





「くらむちゃうだー」
例え見えなくても、腹の底からNIREの名を呼ぶのが使命と思ってる私\(^o^)/オワタ





「1・2・MAX」
あぁっ!
これが終わったらあと2週間お預け…!
何か似たようなことを先週も思ったようなwww





LIVE終了後、たやちゃんと合流。
たやちゃんは整理番号が良番だったから、HZM神前最前列だったのだwww
リーダーを見るっていうのは多分、NIREを見る以上に困難。
だってあんまり近過ぎると見上げまくりで首痛くなっちゃうし、かといって、良番なのに後方から見るってのもアレだし。
という訳で、HZM神かJAWさんサイドから流し見るのがBESTみたいですwww
私は真正面から見るしか脳がないからなぁ…。
もっと研究せねば。





そんなこんなで熱いLIVEとなった北海道公演。
だが、熱い夜はまだまだ終わらない…!


という訳で、「春旅北海道公演・転」へ続く。