楡攻略作戦

な、何とか日付変わる前に帰って来られた…(=_=)


今日は4/21〜23に開催される展示会の設営の為、東京への日帰り出張でした。
その展示会の開催地は東京ビッグサイト
数日前、そろそろ新幹線の切符取らなきゃな、と時間を調べていたところ…


―――――新神戸→品川→新橋→国際展示場正門










新橋でゆりかもめに乗り換え。


新橋。


…新橋!?










その瞬間、私に神のお告げが…


―――――「喫茶 楡 新橋店を攻略せよ」と。










そうと決まれば行動は早い。
仕事的には12時にビッグサイトに着けばよいところを、わざわざ1時間以上余裕を見て出発!
新宿店・馬込本店に次ぐ第三の男、もとい第3の喫茶 楡に行ってきました!


着いたのは10:00過ぎ。
新橋駅の地下、そこに喫茶 楡 新橋店はあった。
高鳴る胸の鼓動…。
周囲をビジネスマンが行き交う中、その外観を写真に収める不審な人間が一人。
11:00までモーニングをやっているということに驚きつつも店内へ。
今までに攻略した2店と同様、古き良き昭和を匂わせる雰囲気。
中途半端な時間故か、店内にいる客は2名のみ。
それぞれが焦るでもなく、ゆったりと珈琲を飲んでいる。
スーツを着ているところを見ると仕事中なのだろうが、ちょっと一息、そんなところだろうか。
「寛ぎの空間、喫茶 楡」
そんなキャッチコピーを付けたくなる、良い店だった。


って何でこんな口調になっちゃったんだろう(笑)
兎に角、雰囲気はヨシ…なんですが、唯一フロアに出てくる女性店員さんの接客がちょっとね…。
お店が混んでる訳でもないのに、えらい雑把な対応っていうか何ていうか。
折角の喫茶 楡なのに、ちょっと減点せざるを得ないカンジでした(T_T)
何だろな、ビジネス街ど真ん中な土地にあるせいで、多少なりとも他店舗に比べて急いてしまっているのかな(´・ω・`)


まぁ、不満な点はあれど、とりあえず新橋店攻略完了!
残るは大手町店のみ!
コレもComing Soon...なカンジで攻略すべし( ̄+ー ̄)