春旅大阪公演・弐

福岡に向かう新幹線の中で書いてまーす。










PE’Z結成10周年企画×Realive Tour〜2010年 春“1・2・MAX”の旅〜
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=1836


2010/04/02(FRI)
会場:梅田 Shangri-La
開場:19:30
開演:20:00



CAUTION!!
本レポはネタばれを過分に含みますので、LIVEでの“サプライズ”を楽しみにしたい方は絶対に見ないで下さい。







実はですね、昨日のLIVE終了後にHZM神作鬼かこひ扇子を紛失したことに気が付きまして…。
ライブハウスでは出してないし、ホテルも探してみたけど全く見つからず。
皆を見習って、家で大事に保管しておくべきでした(´・ω・`)
でもまぁ仕方がない…と何とか気持ちは落ち着いたんですが、「今日ハナフブキやったらどうしよう」って違う方向に焦り始めて。
ホントはLIVEまでの時間、久々に映画観たり買い物したりしようかと思ってたんですが、そんなこんなで結局神戸まで戻ったというね…。





そろそろ大阪戻ろうかなとした矢先、ぴいこちゃんから一通のメール。
―――――心斎橋の楡、行きませんか。
行くぅぅぅううう!!!!!
心斎橋の楡=「酒庵 楡」は居酒屋なもんで、昼に一人で行く訳にもいかず(支度中)、友人との飲み会で行く訳にもいかず(自重セヨ)、でなかなか行く機会がなかったんですよ。
しかし、今回のLIVEは20:00開演だったことが幸いした!
酒庵 楡の開店時間は17:00なので十分に間に合う…!
ということで念願の「酒庵 楡」、店に入るまでも神でした。
まず、場所的に鰻谷sunsuiでのNOT JAZZツアーを思い出す(*´ω`*)
そして道中に「魚菜 大山」なる店を発見!
各種日本酒取り揃えで私好み♪
さらに「酒庵 楡」に着いてテンション↑↑↑で写真撮りまくり(笑)
ふと店外にあるお品書きとか見ると…姉妹店に「Bar 橋本」「酒菜 橋本家」がwww
何というPE'Zミラクルwww
心斎橋GJwww


さてさて店内。
開店と同時に行ったので、勿論1組目のお客様ヽ(´ー`)ノ
カウンターの1番奥を陣取る。
メニューは良い意味で普通の居酒屋さん。
でも何故かカレーパン押し(笑)
持ち帰りまであった。
あ、そうか、彼の得意料理=カレーをリスペクトってことですね(末期)。
この後LIVEがなければ買って帰ったんだけどね…。
あと同じく持ち帰りメニューだった釜めしに異様にハァハァした。
楡の釜めし…!ってwww
助けて!かまめしどん!!←
ドリンクメニューにウイスキーとかワインとかあってビックリしたんだけど、それって単に私が日本酒メインの居酒屋しか行ってないから?
普通にお酒頼みたかったけど、この後のLIVEのことを考えて初っ端はソフトドリンクなんか頼んでみるも、ぴいこちゃんが美味しそうに飲んでるのに我慢出来なくなって、軽めならいっか!ってことで2杯目は梅酒(笑)
堪え性のない大人w
お料理はお造り盛り合わせと鰆の西京焼きと蓮根の海老すり身挟み揚げを頂きました。
美味しかったです(ノ´∀`*)
機会があればまた普通に飲みに来たいです。
日本酒数少ないのが残念だけど。
でも、焼酎で他県を差し置いて大分が2銘柄も置いてあった部分もポイント高し。
ありがとう楡。





で、今日のLIVEなんですが、始まる前からMAX度MAXなのが分かり切ってました。
だって…ふふっ…えへ…整理番号2番なんだもん♪←キモい
会場着いたの15分前くらいだったかな。
既に出来ている列をザッと見ながらも、その先頭に入るのって何てイイ気分何だろう。
何か人間性を問われるような罪悪感もあるけども(笑)
待ち時間、既に緊張で吐きそう。
モギリの店員さんが入口で指のストレッチしてたのが妙にウケた。
何かプロっぽくてwww
そうこうしてるウチに「1番から5番の方どうぞ」
―――――ダッシュじゃぁぁぁああε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ
いや、心中的な意味で(笑)
実際には小走りくらい←
そして会場内に1番乗り。
―――――カ・イ・カ・ン…!
思わずステージに向かう途中の段差をグリコ的なカンジでジャンプしそうになる29.5歳。
まぁ例の如くステージ上はmimitto仕様なので、昨日下見してた通り、天井のライトを目印にNIRE前GET★
ちなみに↓写真はドリンクチケの裏(*´∀`)





ちなみに今回、初のスカート参戦でした。
タイツ履いてるから生足ではないけども。
初めは普通にいつもの戦闘服(Tシャツ&ジーパン)だったんですけども、「スカートの方がいいですよ」ってぴいこちゃんにそそのかされて(笑)
べ、別に、NIRE前最前列だからおしゃれした訳じゃないんだからねっ!





待ち時間、ステージ上のmimitto楽器より、むしろ後方でカバー掛けられてるPE'Z楽器に目が行く俺、みたいな。
HZM神キーボード、パフだけ隠し切れてなくて、ピョコって出てるのが何か愛しかった。


mimitto用ドリンクはいろはすでした。
良いのか、こんな堂々と銘柄見せてて。
っつか、3曲なのにドリンク必要なのか?
そして、3曲なのにモニター必要なのか?
ちなみに今日は「プラトニカ」を最初に持って来てました。
昨日のノリ見て変えてきたのかな。
ボッサムさんはやっぱりキャラ浮いてると思いました←
ベースはやっぱNIREでなきゃと思いました←
見どころは、Drさんのステージ去り際だと思いました←


こっからが本番!というカンジ7でPE'Z仕様セッティング。
バミりのガムテ、パフ位置には「パフ」、マイク位置には「☆」と書かれていたのが何か可愛かったw
昨日聞いてたようにシュレックは左手に湿布してた。
お大事に…!
今回のメンバー用タオルは2008EN-MUSUBI東京のものでした。
昨日は2009EN-MUSUBIのタオルだったんだけどね。
そしてドリンク、リーダーのところには何故か2本。
1本は普通の水でストローが差してあるもの、もう1本は何だか白濁している飲み物。
しかも1/3くらいしか入っていないもの。
何だろ…。





そしてメンバー登場!


うわぁぁぁぁぁぁあああああ!!!
ニィィィィィイイイイイレェェェェェエエエエエ!!!!!


既にMAX。
おまけに1曲目、NIREベースから始まるとか、何の御褒美_| ̄|Σ∵:’、-=≡(48)










セトリ。
…えー、あまりに頭パーンだったので、セトリ壊滅的に吹っ飛びました。
何とか欠片を拾い集めてみたけど完成には程遠いので、皆様の情報お待ちしております。

1. collective mode
2. パラダイス A GO GO
3. (記憶喪失orz)
4. サクラロード 〜夢ノトオリミチ〜
―MC1―
5. 花散れど我散らず
6. (記憶喪失orz)←NANPU DOUだった気がする。
7. 婆裸夢遊〜不可能を可能にする男〜
8. 万歳。
9. Woo-ha!!
―メンバー紹介―
―MC2―
10. (新曲2)
11. Magenta
12. LA YELLOW HEAD
―MC3―
13. Csikos Post 〜クシコスポスト
14. ミラクルサンダース
15. くらむちゃうだー
16. 1・2・MAX


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

何かもう1曲くらいあった気がする…。
しかし、まさかの大阪でAUCTIONなしですよ。
初じゃね、コレ。










「collective mode」
さっきも書いたけどまさかのNIRE入り。
もう何なんだこの人、格好良過ぎる素敵過ぎる美し過ぎる。
初っ端から顔とか顎とか首とか手首とか指とか足首とかガン見して2020言いまくってゴメンねNIRE。
いや、でも、LIVE前に「今から変態が行くから、NIRE逃げて超逃げて」って言ったのに、うっかり現れるキミが悪いんだからね←
で、今日はちゃんと★Tシャツなんだね。
あ、もしかして私が★靴下にしたから合わせてくれたのかな←
襟元の適度なゆるみ具合が萌えでした。
そして、初っ端からフルスロットルでジャンプしまくってゴメンなさい後方の人。





MC1。
来場のお礼。
mimittoについて「可愛い…可愛い可愛い後輩なので応援してあげて下さい」とリーダー。
大事なコトなので3回言いました。





「婆裸夢遊〜不可能を可能にする男〜」
うぉぉぉぉおおおおお!!!
すげー久し振りだ!!!
あーもーNIRE MAX!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





「万歳。」
ホント、生きてるだけなのに万歳。
ってか、生きてて良かった万歳。





「Woo-ha!!」
他のNIRE迷の分まで咲いておきました。
ドライフラワーだけど(´∀`)
リーダーにチラ見されたのは気のせいだったということにしておきます。





メンバー紹介。
リーダー担当。
■航さん
この10年、色んなコトがありました―――――NIREが凄く格好良くなったり。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
激しく同意します。
そして昔は“ファッションリーダー”として名を馳せていたJAWさん(笑)
とある日、JAWさんは“イケスカしたサンダル by.航さん”を履いていたと。
でもそのサンダルからベルトがビローッと出てたらしくて。
同じくそれを見ていたHZM神と「あれ、言ってあげた方がいいのかな。」「言ってあげた方がいいよね。」ってコトでJAWさんに指摘。
するとJAWさん、にこやかな表情が一転、いきなり険しい表情になり無視されたと。
客席から上る「えー」の声、「え、そんなことありましたっけ」とキョドるJAWさん(笑)
「あったよな、マサユ機?」と振られたHZM神、「覚えてないけど何でそんなことするんですか」。
凄い淡々と言った辺りが酷いwww
最近、HZM神のドSキャラぱねぇwww


■NIRE
夕方じゃねぇお昼、街を散歩して、帰り際にコーヒーショップに寄りました。
で“可愛い女性の店員さん”にホットコーヒーを持ち帰りで頼みました。
…NIREがわざわざ“可愛い”という形容詞をつけるなんて、どんだけツボったんですかw
すると店員さん「ホットとアイスどちらになさいますか?」と聞いてきた。
あれ、ホットコーヒーってホットとアイスがあったっけ?
とりあえずホットと伝えたものの、何か気になってその店員さんをずっと見てたんですよ。
…ちょ、おま、NIREにずっと見られるとかどんな役得。俺と代われ←
そしたら案の定手に取ったのは―――――マグカップ
NIRE、すかさずレジのところから「持ち帰り!持ち帰り!!」と叫んだというwww
…そしてここからNIREに惚れるターン。みなさん、心して聞くように。
そこで店員さんを責めるのは簡単なことだ、と。
でも彼女は悪くないんですよ。
きっと自分の「ホットコーヒーをホテルに持ち帰ってゆっくり飲みたい!」という気持ちが足りなかったんだ、と!
自分はもっと「ホットコーヒーを!ホテルに持って帰って!!ゆっくり飲みたいんだ!!!」と店員さんに伝えるべきだったんですよ…!
そして、今日のLIVEもお客さんに“ホット”な気持ちを伝えるべく頑張りますのでよろしくお願いします!!
―――――俺、キュン死。
NIRE大好き。


■JAWさん
まさかのコーヒーつながり。
Blogでも書いてたけども、JAWさんにとってツアーと言えばコーヒー店巡り。
まぁ、NIREのように(笑)コーヒー飲みたい人もいるので、コーヒーセットを持って行ってるんですけども。
気付けば、ツアー用荷物の半分はコーヒー用品、残りが着替えみたいな状態になってて、俺何しに行ってるのかなとふと思う、と(笑)
でもJAWさんはホント、コーヒー飲むのも、淹れて飲ませてあげるのも好きなんだろうね。
例え、メンバーがそのことに何の感謝もしてなくてもwww
いつかPE'Zメンバーが次期PE'Zにその地位を譲って引退したとき(木村庄太郎システム的NIRE論より)、JAWさんには喫茶JAWを開いて欲しい。
そこにはメンバーがふらりと出没したりして。
そして週末の夜には気まぐれにセッション。
…老齢PE'Z妄想、JAWさんの珈琲バリに美味しいです。


HZM
今日の靴下、ソフトクリーム柄なんです。
とおもむろにレッグウォーマーを上げて足を見せるHZM神。
ちょ!生足見えてます、先生!!
色はスニーカーの青と合わせました、とその通り、地は靴とホントに同じ色味の青。
しかし、問題は他にあった…ソフトクリームと靴下のゴム部分がピンク…!
何という色の組み合わせ…!
それを普通に履きこなせる辺りがさすが神…!
しかもソフトクリーム部分、微妙につぶれてるんだな、コレがwww
何か美味しそうに見えないっつーかw
「ちなみにコレはタイで買いました。タイは凄かったです。素晴らしき…タイランド。…以上です。」
何の報告www


■リーダー
何か今日のリーダーはメンバー紹介中も笑ってて、ホッとしたよ…。
昨日は初めのMC以降、全く笑ってなかったから…・゚・(つД`)・゚・
安堵し過ぎて、何言ったか忘れたという…(笑)





「(新曲2)」
昨日のウォンチュ♪ウォンチュ♪とは別の曲だ!
でもこの曲も↑↑↑なカンジ。
っつか、あれ?
今、HZM神、「LA LA バンピー」って言った!?
追加公演のサブタイが“ウォンチュー・ウォンチュー・LA LA バンピー”だったから、てっきりコレ1つのリード曲だと思ってたけど、別の曲だったのか!!
東京以外は2公演ずつだし、1曲ずつ披露かなぁ。
しかし、“バンピー”って何だろう。





「Magenta」
セッションから始まりのターンです。
珍しくNIREが悩まずにスムーズに入れた(笑)
でもあの「うーん」って顎に指当てる仕種が萌えなのに…。←
そして、「Magenta」から「LA YELLOW HEAD」へと繋がる辺りがたまらん。





MC3。
NIREが言ってたけど、こっからはホット!な曲!!





「Csikos Post 〜クシコスポスト〜」
NIREとHZM神のユニゾン部分が禿萌える。





「くらむちゃうだー」
…自重しなくてすいません。
最前列なのを良いコトに、バーから雪崩出るくらいもんどりうってました←
「NIRE!」と呼ぶ声も“黄色い声”じゃなくて、ズ太い声ですいません。
ごめんねNIRE、私、NIREが応援されて喜ぶレベルの可愛い女の子になりたかった…orz
まぁそんなん思いつつ、MAX!MAX!!だったんですけども、終盤、リーダーが突然ステージから下がって。
とりあえずTpパートない部分で抜けたから曲的には問題ないんだけども、客席は勿論、メンバーも「え」ってなって。
丁度そのあとJAWさんソロだったんだけど、リーダーがいなくなった穴を埋めるようにJAWさんがセンター寄りに出て来て。
しばらくしたらシュレック(だったと思う)がNIREのところに何やら耳打ちをして、その後NIREはセトリ表を凄い確認して。
それ見ながら、すっごい不安になった。
でも、メンバーがそれをカバーしようとしているのを見て、私たちもカバーしなきゃ!と以前と変わらないくらいに声を出して手ぇ振って。
そして丁度Tpパート始まる頃に戻ってきたリーダー。
どう見ても顔色悪そうで凄い心配になる。
やっぱりすぐには吹けなくて、それをメンバーが入り部を1フレーズ延ばしてフォロー。





「1・2・MAX」
多分ね、昨日の流れからいっても、本来は1・2・MAX入る前にもう1曲あったんだと思う。
でもリーダーの調子が本当に尋常じゃなくて削ったんだと思う。
いつもなら「最後は『1・2・MAX』!」っていうリーダーの振りもなかったし。
1・2・MAXは何かもう必死だった、色んな意味で。





前にもハプニングがあったとき、それぞれのメンバーがフォローしあう場面があったけど、PE'Zってホント凄いなっていうかプロだなっていうか感動する。
咄嗟にフォローするメンバーもだけど、何より最後まで演奏しきったリーダーが。
なのに、客席から沸き起こるアンコール。
気持ちは分かるけど、さっきのリーダーの様子見てなかったのかよ><
何だよ、こいつら、みんな鬼畜かよ><





あまりにも心配だったので、LIVE終了後、マイミクさんと近くのコンビニで栄養剤を買って差し入れ。
勿論メッセージも添えて。
紙がなかったので、鬼かこひのフライヤーの裏にwww
リーダーにはスーパーなリポD、航さん・JAWさん・HZM神には“普通”のリポD、そしてNIREには―――――コラーゲンを。
これからも私たちの王子様でいて下さい☆という思いを込めて゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
リーダーを心配しつつも、LIVE終了後のテンションで思考がおかしい私たち(笑)










さて、こんなレポ書いてるうちに福岡は天神に到着しております。
ホテルは中洲のすぐそばでございます。
そして部屋番号が1212。
思わず「1・2・(MAX)!!!1・2・(MAX)」とか思った私は末期ですか、末期ですよね。
そして部屋に着いて初めに確認したことがラジオ電波の受信状態ですが何か。
おかげさまで、天神は航空法の関係で高層ビルがないので12階の部屋はすこぶる受信状態ヨシでございます。
ありがとうございます。


今日は18:00から開演。
あ〜と1時間〜♪