壱十連戦番外編

えーと、まだ10連戦LIVE3日目@渋谷CYBERと10日目@吉祥寺MANDA-LA2のレポ書いてないんですが、その前に10連戦LIVEに便乗して行ったPE'Z関連店のレポを。










まずは六本木にあるpe'z magic。
春ツアーの東京公演が赤坂BLITZだからその時でも良かったんですが、善は急げということで、代々木・渋谷と2連戦した翌日の3/22にぴいこちゃんと行って参りました。
ちなみに読みは“ペズ”じゃなくて“ペーズ”です。
由来は何だろ。
http://www.pezmagic.com/


地下の六本木駅から地上に出てpe'z magicに向かう途中、東京ミッドタウンで巨大な苺ショートのオブジェを見ました。
あれは一体何だったんですかね。
そこから国立新美術館へ向かう途中の道路に桜の木があってですね、丁度5分咲きくらいかな?
「おぉ、“サクラロード”と“ハナフブキ”まであと少し…!」とか微妙にテンション上がったり(笑)
そしてpe'z magic到着!
看板は一応表に出てるんですが、お店自体は機械式駐車場の奥にあるんで、うっかりすると見逃すかも。
パッと見、席数少ないと思ったんですけど、実は中に入るともっと奥に席がありました。
しかも天井から光を入れるような“テラス風”な席もあって、意外に雰囲気ヨシでした♪
うん、喫茶 楡の時も書いたけど、“意外”ってのはあくまでもPE'Zメンバーのイメージを持って見に行ってしまうからですけどもね(笑)


行ったのが丁度お昼だったので、ランチメニュー\980を頂きました。
私はらしくもないバーガーセット、ぴいこちゃんはデリシャスサンドウィッチ…じゃねぇ、サンドセットを。
でバーガーですが、まずどうやって食べようと悩む(笑)
ファーストフードみたいに何もなければ手で食べるけども、ナイフとフォークあるんだもの。
「え…これ使うべきだろうか…」と暫くの間悩むが、結局ワイルドに直接手で頂きました。
だって肉チームなら絶対そうすると思ったんだもの(笑)
お肉は凄い香ばしくて柔らかくて美味でした!
私あんまり“ジューシー”過ぎるお肉は食べれないんだけれども、適度な火の通り加減というのかな。
肉料理できないから上手く表現出来ないけどそんなカンジでした。
結構な大きさなので重たいかな?と思ったけど意外にあっさりで。
そしてサイドはオニオンリングと見せかけてポテトフライなんだな。
クルクル螺旋に巻いてて可愛い。










続いては喫茶 楡、全店コンプ第2弾―――――馬込の本店です!!
行ったのは10連戦LIVE最終日当日。
しかも昼に一旦吉祥寺に行ってホテルにチェックインしてから、馬込の楡本店に行って、LIVEでまた吉祥寺に戻るという、微妙に過密スケジュール(笑)
折角だからとPE'Z友さんに声をかけて、ぴいこちゃん、あさみんさん、かのちゃん、みーたんさんと行ってきました。
言い出しっペであるにも関わらず、時間通りに行けなくてすんませんでした(;^ω^)
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/389865/


まず、馬込駅から地上に出るのはA3出口が直近なんだけども、丁度工事中だったのでA2出口から出て道路横断して行く形になりました。
( ゚д゚)ハッ!
A3出口の工事シールドに楡の案内が…!
美し過ぎる“楡”の文字に暫し見とれる。
当日極寒だった東京、人々は自然と足が速くなるというのに、ボーッと突っ立って工事現場のシールドを見る女…。
通報レベルです\(^o^)/


そしてその案内通りに行ってみると―――――きゅん。
何だこの可愛らしい外観…!
神戸北野坂にあるうろこの家というかムーミンの家というか。
くそぅ、北欧なNIREとか、一体どうしてくれよう。
店に入る前からハァハァし過ぎて、あの小窓からNIREが顔見せてる幻影すら浮かb(ry


店内は…さらにハァハァ。
もう雰囲気良過ぎ。
新宿の楡も“古き良き昭和”テイストだったけれども、本店はその比じゃなかった…!
もうアンティークさがそこここに醸し出てるというか。
何で店内取り忘れたんだ、俺。
今度行ったら絶対撮る!
しかも入口天井から下がってたランプ、切り絵風カバーで人物のシルエットが浮かび上がるものだったんだけど、それがどう見ても…1・2・MAX衣装着たJAWさんじゃねぇか。
更に足元にはわんこのシルエットもあって、ますますJAWさんですとか思ったりして。
まぁ犬種的にはダルメシアンっぽくて、つくねとは違うんだけれども。
でウケることに、その人物がトランペット吹いてんだwww
ちょwww
JAWさんwww
リーダーの座をwww
…大盛り上がりです☆
そしてコレも写真撮り忘れたとか\(^o^)/


店内にハァハァするのもほどほどにして注文決めなきゃ!と思ってメニューを開くと…

あぁっ、もぅっ!!
勿論コレを頼んださ!
単純に「ブレンドコーヒー」と言わず、ちゃんと「“楡の”ブレンドコーヒー」って言ったさ!
言いながら微妙に照れたさ!
そしてやっぱり美味かったさ!
一緒に頼んだチョコレートケーキも美味かったさ!
思ったよりも甘すぎず重すぎず、爽やかふわっとしたテイストだったさ!
“楡の手作り”かと思うと10割増しで美味かったさ!
“シュガー”が“ジュガー”って間違ってたけど、そんなの気にならなかったさ!


で、頼んではないんだけどサンドウィッチの頁が昇天級にMAXだった。

…分かりました?
“楡の自慢の”じゃないですよ?
いや、それも勿論萌えポイントではありますけども。
文字ではなく、背景に注目して見てみると…
―――――ウッドベース
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうね、何て言ったらいいんだろう、これを発見した時の衝撃と言ったら。
他の頁は別に全然音楽関係とかではないんですよ?
何か動物系だったりとか。
そんな中で奇跡のウッベ
さすが楡。


そんなカンジで、楡本店、マジぱねぇ。
ハァハァポイント(HP)は破壊的に上がっていく反面、ヒットポイント(HP)は壊滅的に減っていくなんて…!
みなさん、楡本店へお越しの際は宿に泊まるか薬草を使うかベホマを唱えるかして、HPを全回復してからお越し下さい。←
残りの大手町&新橋の楡も近いうちに攻略しますぞ。


おまけの萌えポイント。
Yahoo!とかで楡本店の地図見てみて下さい。
―――――楡ビル。
ハァハァ。









最後は五反田にあるNIRE'S DELI。
コレ確か、新宿の喫茶楡で「他店舗ある!」ってコトで喫茶楡をググッてた時に見つけたんだよな。
でも、土曜ランチは予約制、ディナーの時間は当然LIVE、おまけに日・祝はお休みだし…で先週は行けなかったんですよ。
なので、行くなら有休取った月曜の今日しかない!ということで行ってきました!
残念ながらPE'Z友さんは皆さん都合が付かなかったので一人で。
http://niresdeli.web.infoseek.co.jp/


五反田駅からプチサクラロードな目黒川を渡って大通りから逸れた脇道に入ると見えたNIRE'S DELIの文字。
ね?NIREを20とする辺りもNIREでしょ?←日本語崩壊
っつか、うわぁ、ホントに屋上だ。
ビル前に行くと丁度“20's DELI”のTシャツを着たお兄さんが看板を出しているところで。
思わず「そのTシャツ下さい(;゚∀゚)=3ハァハァ」
…とか言った訳じゃなく、普通に「もう営業してますか?」って聞いたんですよ。
そしたら「え?2階(沖縄料理の店)ですか?」って返されて。
どんだけ謙虚なのwww
その後NIRE'S DELIに来た旨を伝えると大丈夫ですよと言われたのでビル内へ。
そして背後から聞こえる「1名行きました」の声。
え、ちょ、何っつーか、NIREのお出迎え的な…!?
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
妄想末期。


NIRE'S DELIは4階にあるんですけど、そこまでの各踊り場に看板が置いてあってですね。
階段登ると同時に、否が応にもテンションも上がってくるというか(笑)
そして入った店内―――――きゅん。
ホムペ見てたからある程度の予想はしてたけど、ホント内装可愛い。
全てのインテリアが赤と白。
食器とかも赤と白。
何て私のキャラにそぐわないお店…。←
というかね、さっきお兄さんが看板出してたって書いたじゃないですか。
何故かというと、NIRE'S DELIの営業時間は11:45からなんですよ。
で、私が五反田駅に着いたのが丁度11:45で、それから5分もかかってないと思うんですよ。
つまり―――――本日1人目のお客様ヽ(´ー`)ノマンセー
出迎えてくれたのはNIRE…'S DELIのお姉さん。
どうやらさっきのお兄さんと2人でお店してるみたい。
ご夫婦かな?
奥さん(仮)が厨房係で旦那さん(仮)がホール係でした。
私が行った時は当然奥さんしかいなかったので、奥さんがメニューの説明とかしてくれましたが、後から来たお客さんの対応は全部旦那さんがしてたし。
で、奥さんに「店内の写真撮ってもいいですか?」って聞いたら「ありがとうございます」って言われたんですよ。
了承じゃなくて感謝の言葉ですよ?
何かそこに人の良さを感じました。


ランチメニューはメイン9種から1つ選んで、サラダ&デザートはバイキング形式なんですよ。
しかもそれで\800。
何て懐に優しいお店。
自分はロコモコ丼を頂きました。
卵トロットロ!
御飯は白米だけじゃなくて玄米(かな?)を混ぜてありました。
サラダ・デザート含め全てが手作りで、家庭料理ではないけど、それに通ずる温かい料理でした。
でも後から気付いた。
“クラムチャウダー”頼めば良かったって(笑)


で、お店なんですけど、12時過ぎたら次々にお客さん入ってきてあっという間に満席!
ビル前に「インターホンで空席確認を」って張り紙してた理由が分かった。
やっぱり女性が殆どなんですけど、男性も数名いて。
でも一緒に来た女性に「男だけじゃ入れないな…」って苦笑してましたよ(笑)
しかもこの辺りの会社員さんなのでしょう、スーツ姿だったしw
NIRE'S DELIはそんな雰囲気です。


さらに、このビルの階段って幅が狭いんですけど、私はヒールのあるブーツ履いてたんで、お会計終えてお店出るときに「階段気を付けて下さいね」って言ってくれて。
あぁ良い店だ。
ついポイントカード作っちゃった。
次いつ来れるんだって話だけど←


で、階段降りてる時に思ったんだけど、東急池上線の車窓から見えるんじゃね?って。
それだけの理由で五反田⇔大崎広小路を往復したバカです。
おまけに自分の腕じゃピンポイントで写真撮れそうになかったんで動画撮ったバカです。
あまりにバカ過ぎて、さすがに載せるの自重しますwww










そんな訳で10連戦LIVE番外編、っつーか食い倒れ編でした。
美味しかったです!
また行きまーす!!




















Thanx 160,000 hit!!@はてな