機種変

いい加減、携帯を変えねばならぬと思っている訳です。
今までは1年に1回のペースで変えてたんだけれども、今回は忙殺されてショップに行く暇もカタログ見る暇もなくて、何だかんだで1年8ヶ月。
元々、電池パック2個使いな人間なんで、そういった意味では変える必要もないんだけども。


ただ毎回嫌になるのが、自分が選ぶ機種は総じてデザインが気に入らんということ。
というのも、技術者魂なのか何なのか、やっぱり機能充実タイプが好きな訳なんですよ。
さらに、使い勝手の観点からメーカは変えたくない、と。
すると自然に何かこうゴツイ感じのデザインになるわけでさ。
かといってデザイン重視で選ぶと、あの機能もこの機能もないで不満が募るし。
…仕方がないんですかね、これは。


で、最初に書いたようにまだ絶賛忙殺中な訳ですけれども、( ゚д゚)ハッ!と気付いた訳ですよ。
―――――ショップまで行かなくても今はネットで本体買えるじゃん、と。
他のモンはネットでポチりまくってた癖に、携帯をネットで買うという発想に思い至らなかった自分の脳みそをしばき倒したい。


という訳で「コレ」という機種は決めたんですが、それが昨年12月に発売だった訳でまた色々考えちゃう訳ですよ。
―――――次の機種出るのいつ、と。
買い変えてすぐ上位機種出たらやっぱ悔しいじゃん。
とりあえず公式的に“近日発売予定”的なものは無いから大丈夫かなぁとも思うけど。





gdgd言ってる間にさっさと買えって話ですね。