苦行



へんじがない、ただのしかばねのようだ。





以下、愚痴です。



















今、ウチの会社では社運を左右するプロジェクトがあるんですよ。
そのプロジェクトは大きく2つの製品群に分けられて、私もその片方を担当している訳です。


で、その2つを比べてみると…


■私が所属してない製品群
担当者数:9名
開発開始時期:2008年10月
完成率:70%


■私が所属してる製品群
担当者数:2名(内1名は理由有りで残業不可)
開発開始時期:2009年10月
完成率:20%


この2つ、初号機は同じ船だから納期同じなんだけど。
向こうが設計の外注占めてるから、こっちは外注に投げれないんだけど。
開発コンサル入ったって、強引にスケジュール決められて進捗確認してスケジュール修正して進捗確認して、の繰り返しなんだけど。
つーか、むしろそれに取られる時間がムダなんだけど。
…何の試練かね\(^o^)/


おまけに今は照光実験っていって、製品の光とか色とかの実現化実験をしてる訳なんだけども、外部からの光が入ると正しい評価が出来ないから暗室で実験してる訳です。
真っ暗な暗室に一人こもって黙々と実験してると―――――欝。
ただでさえ欝りやすい性格なのに、ホントもう…。
「私、何やってんだろ」って泣きそうになる。
新千歳空港に1泊したときに匹敵する。




そんなカンジで今年10月までMAXです。
とりあえずこの案件に関しては。


THIS IS IT』DVD届いたし、『弾きまくりDESTROY』DVDの不在票も入ってたけどおあずけ。