初詣

今日は護国神社に初詣に行って来ました。
実家からは歩いて30分くらい。
いつもは車で行くんだけど、今回は父親の一言で何故か歩いて行くコトに。
まぁ、寝正月から現実世界に戻る為のリハビリ的なカンジですな←


この護国神社は、世界一大きい破魔矢と熊手が毎年飾られてるんですが、これを見る度に「何故飾ったし」って思います。
歴史ある神社なのに、何故こんな色モン系のブツを…orz


そして、久しぶりにおみくじ引いたんですが、“大吉”でした。
っつーか私、おみくじ引いて“大吉”の出る確率90%以上なんだけど。
毎年引いてる訳じゃないから、大吉出そうオーラでも感じ取ってんのかね。
とりあえず“転居:いそぐがよし”って書いてあったんで、早く引っ越したい。
どこか遠いところへ…←


帰り、屋台で焼きとうもろこし買って食べました。
久々でうまい。
繊維が歯に挟まるけど(笑)





写真、いいアングルのヤツにはおかんがガッツリ入っちゃってたんで止めました(笑)
あとで差し替えよっかな。