危機一髪

ウチの会社、技術部エリアの入口にはセキュリティかかってて、許可された人しか入れないんですよ。
で、社員証がその許可証になる訳で、いつもは作業服のポケットに常時入れてる訳です。


話は変わって、会社の最終退出者っていうのは色々とチェックして回らないと行けないんですよ。
電灯が消えてるかとか窓がしまってるかとか。


今日はその最終退出者だったもんで、ぐるーっとチェックに回ってたんですが…


―――――締め出されたΣ(゚д゚lll)ガーン


えぇ、社員証を技術部エリアに置いたまま、エリア外に出ちまいましたよ\(^o^)/オワタ
その時のテンパりっぷりったらなかったね、もう。
自動ドアを手動で開けようと試みたからね。


まぁ結局、守衛さんに連絡して事なきを得た訳ですが。
っつか、残業タクシー呼ぶのにいつも守衛さんに電話してるおかげで、番号もソラで覚えてて助かった。
守衛さんには名前も顔も覚えられてるもんな。
こっちは覚えてないけど←










以下、ぐちり屋で一杯。











しかし、何となく予想はしてたものの、出張で不在中のお仕事が酷い。
後輩には何かあったら携帯に連絡をって言ってあるのに。
蓋を開けてみりゃ、会社のメールに「大丈夫です、こちらで準備します、心配ありません」とか。
…いや、問題大ありなんだけど。
何度も何度も言うけど、自分を過大評価し過ぎだから。
配線って数分じゃ終わらないから。
その後、チェックとかもしないといけないから。
図面にしたって、検図で修正掛けられることを想定して提出すべきだから。
やる気があるのは褒められることですけれども、いい加減自分のスペック分かって欲しい。
こっちのフォローにも限度があるんだけど。
結局、例の書類だって私が全書き直しする破目になってるし。


…周囲と性格が合わないと、仕事って何倍もしんどいよね。


ホント「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」って叫んで瀬戸物割ったりとかしたくなります。
出来ませんが。